ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ひつじのショーン弁当など  

お盆休みに突入したので、お弁当作りは一旦休憩。
あぁ、当分お弁当作りに悩まされなくて済むわ~!やったー!

そんなワケで、お盆休み以前のお弁当を載せておきます。

Qoo弁当
DSCN7868_convert_20120727231530.jpg
・Qooおにぎり(海苔・デコふり・カニカマ)
・ウインナー
・いんげんとカニカマのサラダ
・ポテトフライ
・レタス・トマト
・とうもろこし

Qooの顔色が悪いですね・・・(笑)
紫のデコふりを薄めに使って作ったんですが・・・失敗?
 
 
炭水化物+炭水化物弁当
DSCN7871_convert_20120727231437.jpg
・おにぎり
・ナポリタン
・きゅうりとワカメの和えもの
・エビのタルタルフライ(冷凍)
・ハム・トマト・レタス

冷蔵庫にあまり物がなく・・・
悩んだあげくおにぎり+ナポリタン。炭水化物多すぎですね、すみません。


チャーハン弁当
DSCN7866_convert_20120727231618.jpg
・チャーハン
・唐揚げ(冷凍)
・ピーマンの炒めもの
・キャベツ・トマト
・ちくわの海苔チーズ巻き
・さくらんぼ

これもおかずに悩んだ挙句、
チャーハンばっかりの炭水化物弁当になってしまいました・・・。


ケチャップライス弁当
DSCN7949_convert_20120801231442.jpg
・ケチャップライス
・唐揚げ(冷凍)
・きゅうりとワカメの和えもの
・トマト・キャベツ
・ぶどう・プチゼリー


ひつじのショーン弁当
DSCN7956_convert_20120804222234.jpg
・ひつじのショーンおにぎり(海苔・チーズ)
・エビのタルタルフライ(冷凍)
・玉子焼き
・ちくわの海苔チーズ巻き
・ピーマンと牛肉の炒めもの
・キャベツ・トマト・おくら・きゅうり


ピカチュウ弁当
DSCN7995_convert_20120808004020.jpg
・ピカチュウおにぎり(デコふり・海苔・ケチャップ)
・チキンナゲット
・ウインナー
・玉子焼き
・キャベツ・枝豆

作ってから気付いたけど、
ピカチュウの頭に枝豆がささってモヒカンピカチュウに見える・・・(笑)


バラの花束弁当
DSCN8038_convert_20120808215147.jpg
・ご飯(デコふり)
・ビアハム
・ウインナー
・ピーマンの炒めもの
・エビのタルタルフライ(冷凍)
・カニカマ入りいり玉子
・トマト


ランキング参加中☆
おかずが似たりよったり・・・うーん、困った。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/08/12 Sun. 10:12 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

コメント

くるみさん

ショーン、娘ちゃんも見てる??
おもしろいですよね~、あれ(○・´艸`・)
ウチの息子も毎週楽しみに見ています☆

URL | こもも #-
2012/08/13 00:09 | edit

あずまま。さん

お盆は旦那をこき使って
のんびりだらだら過ごしてまーす(人´∀`●)
朝、そこまで早く起きなくていいのが何よりも幸せ~(笑)

ショーン弁当褒めてくれてありがとー♪
ハムの薔薇はくるくる巻くだけで簡単に作れるのでおすすめよーd(ゝ∀・*)

URL | こもも #-
2012/08/13 00:08 | edit

とらんぽさん

野菜はなるべく気をつけて多めに入れるようにしています(○・´艸`・)
褒めて嬉しいな~♪
よくキャラ弁のサイトとか見てると、
キャラを作るためにご飯8割・・・って感じのキャラ弁を見かけたりするんですが
やっぱりバランスのとれたお弁当を作るってのが最優先かなって思います。

・・・ま、私も冷凍食品とか使ってる人間なので
偉そうには言えませんけどねー(笑)

URL | こもも #-
2012/08/13 00:07 | edit

ここあんさん

ショーン、息子くんも好きなのね~♪
結構シュールなネタも多いのに、子ども受けもいいですよね(*´w`*)

海苔とチーズだけで比較的簡単に作れましたよ。
息子くんにもぜひ☆

URL | こもも #-
2012/08/13 00:05 | edit

No title

きゃー。。ショーンはツボです。

うちの子供もパパも喜びそうですー。。

URL | くるみ #-
2012/08/12 21:50 | edit

こんばんわぁ☆

いつもお弁当作りご苦労様です!!
お盆は少しゆっくりですね(~^^~)

どれも、美味しそうで可愛いお弁当ですね♪
これを食べられるなんて、幸せですね。
羊のショーンもかわいい☆
バラも素敵ですね~

URL | あずまま。 #-
2012/08/12 21:41 | edit

No title

こんにちは!
どれも美味しそうでいいなー しつじとクーが食べるのもったいないくらいです!(●^o^●)

ちゃんと野菜も入っていて健康にもいいですよね! 私の子供の頃は基本的に色が茶色が多いお弁当だったのでw


今の子供はいいなーって思う私ですw

URL | とらんぽ #-
2012/08/12 20:48 | edit

No title

ひつじのショーンだ@@
すごい~~~
夫も息子も大好きなんですよ。
でも私にはこんなかわいいひつじのショーン作れない><

URL | ここあん #-
2012/08/12 18:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1165-bb4d2e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top