ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

夏祭り  

今日は義実家の近くでお祭りがやっていたので行ってきました。
DSCN7888_convert_20120728230924.jpg
お祭りと言っても、地域の小さなものだけどねー。
でも子ども心にはこういう小さいお祭りでも嬉しいものなんだろうな。
写真はお祭りの運営のお手伝いをしていた義父と。

お祭りと言えば、やっぱりフランクフルト~!
DSCN7892_convert_20120728230849.jpg
あまり屋台の種類がなかったんだけど、
他にも焼きそばとおでん、たこせんを食べました。
 
 
ポン菓子もGET~!
DSCN7890_convert_20120728230907.jpg
できたてだからあったかーい♪

消防車も来ていたので記念撮影。
DSCN7899_convert_20120728230827.jpg
写真を撮った後、いろいろと観察していました。
最近は鉄男になっちゃって、
あまりこういった働く車には興味なくなってきたのかなって思っていたけど
やっぱりなんだかんだ言って車も好きなのね~。

遊びのコーナーではわなげとお菓子すくいをしてみました。
DSCN7906_convert_20120728230808.jpg
運よくおもちゃGET!ラッキー☆

屋台だけでは食べ足りなかったので、帰りに近くのガストでお食事。
DSCN7907_convert_20120728230749.jpg
写真を撮る前にフライングで食べちゃったけど、
シーフードのトマトスパゲッティを食べました。
息子と半分こにしようと思ったのに、
息子はというと、スパゲッティよりもサラダバーのヤングコーンに必死!
そんなにヤングコーン好きだったっけ??(笑)
今度買ってきてあげようっと。


余談ですが、家庭菜園ゴーヤにやっと実がつきました!
DSCN7876_convert_20120727231311.jpg
大きくなりますように。


ランキング参加中☆
オリンピックはじまりましたね。
がんばれ日本!!!!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/07/28 Sat. 23:45 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

コメント

くるみさん

娘ちゃんはまだお祭り行ってないの?
これからいろいろお祭りシーズンだし、
ぜひ連れて行ってあげてくださいね~(´∀`人)

URL | こもも #-
2012/07/30 00:40 | edit

ここあんさん

屋台ってやっぱりテンションあがっちゃいますよね~(○・´艸`・)
大人になってもワクワクしちゃう気分、わかる!!
息子くんとぜひ一緒に屋台めぐりしてあげてください☆

URL | こもも #-
2012/07/30 00:32 | edit

ちっちこママさん

町の小さなお祭りだったんだけど、
屋台のお値段も安いし、そんなに混んでなかったので楽しめました☆

ヤングコーンって渋いかな?
とうもろこし好きなので、その延長で好きなのかも?

URL | こもも #-
2012/07/30 00:31 | edit

うさぎぴょん♪さん

子どもが大きくなってくると、
こういうイベントも友達と行っちゃうから
親としてはちょっと寂しいですよね(。≧Д≦。)
私もいつまで一緒にお祭り行けることやら・・・。
今のうちに楽しんでおきます!!

URL | こもも #-
2012/07/30 00:29 | edit

かえさん

子どもってフランクフルト好きだよね~。
ま、確かにおいしいからわかるんだけどもっ(*≧m≦*)

ゴーヤ、私も今年はまだ食べてなーい!
早く収穫できるといいな♪

URL | こもも #-
2012/07/30 00:25 | edit

No title

お祭りの時期ですねー。。
いいですねー。。うちもお祭り連れて行ってみたいです。

URL | くるみ #-
2012/07/29 22:23 | edit

お祭りいいな♪そうですよね。やっぱり屋台ですよ♪
屋台に燃えてしまう私達夫婦です。
息子君も楽しめてよかったですね。
ゴーヤたくさん実がつきますように。

URL | ここあん #-
2012/07/29 21:48 | edit

No title

お祭りいいですね~♪
屋台で売っている食べ物ってどれも
美味しそうで目移りしちゃいますよね。
息子君が食べてるフランクフルトも美味しそう~。
それにしてもヤングコーンが好きだなんて
息子君チョイスが渋いですね^^

URL | ちっちこママ #-
2012/07/29 18:45 | edit

No title

お祭りに行って、食べて遊んで楽しんで~~いいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
このころが懐かしいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
もう高校生と中学生の息子たちは、夏休みなんだけど 日々大変です(ToT)/~~~

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/07/29 16:17 | edit

No title

お祭りといえば屋台ですよね。うちの子も
フランクフルト大好きです。いいなぁ~
息子くんの甚平姿可愛いですね。
ゴーヤ作ってるんですね。そういえばゴーヤ
今年まだ食べてないなぁ~(;一_一)

URL | かえ #-
2012/07/29 14:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1167-085ed687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top