ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

不名誉な称号  

今日は午前中はお買いもの、
お昼からは実家へ遊びに行ってきました。
DSCN8193_convert_20120815215636.jpg
結局気がつけば、
せっかくのお盆休み科学センターと両実家に遊びに行っただけ。
お天気がイマイチな日も多かったから仕方ないけど・・・
明日で旦那のお盆休みも終わりだし、どこかお出かけできるといいな~♪


こちらは先週遊びに行った時の写真
DSCN8040_convert_20120808215324.jpg
オリンピック中だったということもあり、
甥っ子や父と柔道ごっこをして遊んでいました。

・・・ら、こんなことに(笑)
DSCN8039_convert_20120808215232.jpg
見える??ふすまの左側に穴開けちゃった。

息子が柔道の真似をして父に突進していったんだけど、
父が避けちゃったものだから、ふすまに激突しちゃったの。で、破壊(笑)
父も自分が避けちゃったせいなので、怒ることもできず、
上から似たような色の紙を貼って修理してくれました。
1番上の今日の写真を見ても、パッと見、どこが穴開いたかわかんないでしょ?

ちなみに我が家のふすま、古くなって貼り替えたりはしてるけど
穴を開けて貼り替えたことはありません。
この家で育ってきた私も妹も、そして甥っ子も
1度もふすまに穴を開けたことはなかったワケ。

おかげで息子は
『この家の歴史の中で、初めてふすまを破った男』という称号をGETしました(笑)
なんたる不名誉な称号・・・。
今度はもう少し立派な称号がもらえるように頑張ってほしいもんです。


ランキング参加中☆
『お盆の間に片付けよう』と思っていたものが
何ひとつ片付いてない・・・ってか、むしろ余計に散らかってる・・・ヤバし(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/08/15 Wed. 23:49 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

コメント

tomobooさん

うわー、それはワイルド!!(;゚;Д;゚;; )
ウチは賃貸だから、そんなことになったら泣いちゃうわー!

ってかtomobooさん、何してんの!
てっきりお子ちゃんたちがふすま破ったのかと思ったら
犯人はママだなんて・・・(  ̄∀ ̄)
なんでふすまに向かって本投げたのか気になる・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/08/17 00:46 | edit

あずまま。さん

大雨はニュースで水害の報道をやっていたあの日だけだったんだけど
他にも何日か『降るの?降らないの??』っていう天気予報の日があって・・・。
車がない我が家にはなかなか遠出しづらいお天気でした(p*・ω・`*q)
ま、結局そんなに日中は雨降ることなかったんだけどねー。

URL | こもも #-
2012/08/17 00:44 | edit

ぱーくままさん

父に『よし、かかってこい!』みたいに言ったから突進していったのに
ネタのつもりで父が避けちゃったものだから
こんなハプニングになっちゃいました・・・(。-∀-)
『じいちゃんが避けたからやで』って甥っ子につっこまれてました~(笑)

URL | こもも #-
2012/08/17 00:42 | edit

あおままさん

実家だから良かったけど、
これがよそのお宅だったら・・・って思うとちょっと怖いわー(●´□`●)
でも最近息子ととっくみあいごっこなんてしてなかったから
実家で暴れられるのは嬉しかったんだろうな。
とっても楽しそうだったので、あまり怒るに怒れなかったりします(笑)

URL | こもも #-
2012/08/17 00:39 | edit

ここあんさん

見えます?
結構ガッツリ空いちゃったから、ふすまの貼り替え代を請求されるかと思いました(笑)
とりあえず補修して、息子がもうちょっと大きくなって
破る心配がなくなった頃に貼り替えるわ~って言ってくれたので良かったです(*´д`*)

URL | こもも #-
2012/08/17 00:38 | edit

うさぎぴょん♪さん

男の子2人だとかなり暴れますもんねー。
ウチは家では1人だから、あんまり暴れないけど
実家に行くと甥っ子ちゃんが遊んでくれるものだから
いつもより凶暴化してるかも??(;´Д`)

URL | こもも #-
2012/08/17 00:36 | edit

No title

男の子がいる友達の家に行くと
結構障子がボロボロだったり、壁に落書き&壁紙剥がされていたりとかワイルドだよ(笑)

だから息子ちゃんは全然かわいいもんだよ~(*^-^)ノ

ちなみに私も先日本を投げてふすまに穴を空けました(^-^;
自分で『やっちゃったよ・・・』と後悔したけどwww
後で直さなくちゃ(^-^;

URL | tomoboo #-
2012/08/16 23:53 | edit

こんばんわぁ☆

お天気が微妙なお盆休みだったんですね~
でも、実家でもたくさん楽しまれたようで
張り切ったかなぁ?(笑)
不名誉な称号ですか・・・でも、良い記念ですね。


URL | あずまま。 #-
2012/08/16 23:24 | edit

No title

ご実家に行くのも楽しくていいじゃないですかぁ~♪

しかし不名誉な称号ですね(笑)
一人でいたずらで穴あけてたらその称号も仕方ないけど・・・この流れだと、事故だから仕方ないですね~!

URL | ぱーくまま #-
2012/08/16 20:23 | edit

No title

男の子は元気がないとね!
ここは、息子くん名誉なことということで、ピースで写真に写ってるとかっこいいなぁ(*^_^*)

男の子はホント、ワンパクなくらいがいいですよね。
でも、ホントにかわいいね♪

URL | あおまま #-
2012/08/16 10:42 | edit

No title

ふすまの左側に穴!!称号おめでとうございます^^(笑)
しっかり見えてます~~あはは
やんちゃな息子くん♪まるで将来の息子です!!!

URL | ここあん #-
2012/08/16 09:36 | edit

No title

あら~~元気元気ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
うちのふすまは、破って帰るって当たり前だったよ。
男二人・・・もうしないけどね♪
そういえば、押し入れのふすまの内側からの穴。
まだ空いたままだったよ!\(◎o◎)/!
小さい時に 中に入って遊んでてふすまの裏側に落書きはする派、破るはで・・・見えないのでそのままにしていたのを思い出しました。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/08/16 08:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1173-8e5eb65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top