ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

納涼夏祭り  

今日で今週のバイトは終了。
旦那より一足早めにお盆休み突入でーす。
さーて、ゴロゴロするぞ~!!←オイ

そんな昨日は自衛隊駐屯地で行われた納涼夏祭りに行ってきました。
DSCN7997_convert_20120808004152.jpg
ついた早々かき氷をご賞味。
お友達と2人して仲良くみかん味をチョイス。気が合うね☆

夕方、日が沈んできたら涼しくなってきました。
DSCN8013_convert_20120808004403.jpg
ヨーヨー釣りでヨーヨーGET!

・・・がすぐにヨーヨーはほったらかして、
2人で芝生の上でじゃれあいっこ。
DSCN8009_convert_20120808004303.jpg
ちょっとキミたち、ヨーヨーは?(笑)
 
 
結局、夏祭りらしく屋台を満喫するよりも、
広い芝生の上で走り回ったりじゃれあったりする方が楽しかったみたい。
DSCN8014_convert_20120808004443.jpg
でも自衛隊の隊員さんたちによる太鼓の披露はじっくり見ていたかな。

暗くなってからは盆踊り
DSCN8035_convert_20120808004721.jpg
・・・しかしこういうダンス系が苦手な息子はあまり乗り気じゃありません。

ただでさえ走り回って疲れが出ていた時間だし、仕方ないか。
DSCN8017_convert_20120808004542.jpg
なんとか手拍子とかだけやっていました。

最後は2人でハイポーズ☆
DSCN8023_convert_20120808004627.jpg
来年もまた来たいね。


ランキング参加中☆
芝生で遊んでいた時に虫にやられたのか
息子の膝小僧に赤いポツポツが・・・何だろう?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/08/08 Wed. 23:40 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ☆夏休み☆ - janre: 育児

コメント

うさぎぴょん♪さん

働き出してから、
なかなかお友達と遊ばせてあげる機会もないので
今回は息子も大はしゃぎでした☆
また夏休みの間に遊びに行けるといいな♪

URL | こもも #-
2012/08/11 00:15 | edit

ここあんさん

毎年ここの夏祭りは行ってるんですが
集客数の割には屋台が少なくて・・・
しかも自衛隊の方が屋台もやってるから、
専門の方と違って手際が悪い(笑)

なので今年はある程度食べ物持参で行っちゃいました(*≧m≦*)
子どもたちもある程度お腹いっぱいになってたから
屋台はそこまで食いつかなかったので大助かりです☆

URL | こもも #-
2012/08/11 00:14 | edit

くるみさん

ありがとー♪
存分にゆっくりしちゃいます(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/08/11 00:12 | edit

かち☆さん

ダンスとか体操とかみんなでやりましょー!ってのが苦手な子なの(p*・ω・`*q)
保育園入ったらどうすんだろ・・・。
協調性がないってワケじゃないから
ただ単にこういうものを人前でするのが苦手なだけなんだろうけど・・・
せっかくの盆踊りなんだから、踊ってほしかったわー。

URL | こもも #-
2012/08/11 00:11 | edit

うっかりママさん

そうなの、おそろいでーす☆

hanemamaさんとこでうっかりママさんのコメント読んで
『そういえばウチの甚平にも悠って書いてある!!』って気付いたの。
それまで全然気付かずに読んでたわ(笑)

URL | こもも #-
2012/08/11 00:09 | edit

あずまま。さん

制服フェチ??Σ(´▽`ノ)ノ
あずままさんの新たな一面が知れてビックリです☆
制服なんでもアリ?
それとも萌え萌えな制服があるのかしら?気になるー!

URL | こもも #-
2012/08/11 00:06 | edit

とらんぽさん

米軍基地でもお祭りとかあるんですね。
やっぱり米軍の方だと外人さんがいっぱいいるのかしら??

ダンス、必修科目とかあまり意味がわからないのは私だけですかね?
高校の時もダンスの授業ありましたが、
必要性が全然わかりませんでした・・・。
ダンスするくらいならマラソンしてる方がマシとか思えてしまう・・・。

URL | こもも #-
2012/08/11 00:05 | edit

hanemamaさん

甚平、やっぱおそろい??(●´ω`人´ω`●)
なんか嬉しいわ~♪
写真で見た時は同じかなって思ったけど、
色はちょっと違ったんだね。


お盆もお仕事大変だけど頑張ってねー!

URL | こもも #-
2012/08/11 00:02 | edit

No title

仲良しさんとお祭り良いですね(*^。^*)(*^。^*)
可愛いです!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/08/10 09:18 | edit

No title

色々なお祭りに参加できて息子くんもリフレッシュできましたね。
屋台よりもじゃれあってるのが楽しい!息子もそうなって欲しいです!
ま、親が屋台好きだから無理かな^^;

URL | ここあん #-
2012/08/10 08:59 | edit

No title

甚平姿がすごく可愛いですねー。
お盆休み満喫してくださいねー

URL | くるみ #-
2012/08/10 04:38 | edit

No title

お仕事お疲れ様でした~!
ゆっくりゴロゴロしてくださいね(*´艸`*)

お祭り、お友達と楽しんだみたいですね~。
息子くんダンスお好きじゃないのね。
何でだろ?恥ずかしいのかな?
でも手拍子はできて雰囲気は楽しめたのかな。

URL | かち☆ #-
2012/08/10 01:52 | edit

No title

おっ!この甚平hanemamaさんとこの、とぁくんと
お揃いでは???
私も実は買おうか迷ったんだよねー。
だって、胸の所に「悠」って書いてあるでしょ?
ちょっと運命感じて!・・・でも買わなかったんだけど。

子供って広い所を走り回るのが好きだよね♪

お盆休みゆっくり休んでね☆

URL | うっかりママ #-
2012/08/09 23:27 | edit

こんばんわぁ☆

お仕事お疲れさまでした。
連休を満喫されてくださいね!!

自衛隊さんのお祭り~
楽しそうですね♪
特に制服フェチの私にはたまらない場所かも(笑)

お友達とじゃれあう姿がとても可愛いですね♪
甚平もよく似合ってますよ(*^^*)

虫さされ?大丈夫ですか?
酷くならないといいですね。

URL | あずまま。 #-
2012/08/09 22:05 | edit

No title

こんにちは!
最後はカッコいいポーズですね(●^o^●)
基地のお祭りは、米軍なら行った事一度だけありますが、自衛隊のはないから行ってみたいなー

カキ氷のミカン味ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚お兄さんにも一口くださいねw

ダンス系、苦手気持ちはわかるw でも聞くところでは、学校の必修科目になったみたいですねダンス。。。

URL | とらんぽ #-
2012/08/09 17:38 | edit

No title

お友達と2人ですっごい楽しそ~e-454
それだけでテンション上がるのよね、分かるわー。
うん、やっぱり甚平、色違いだねーe-328
お盆休みかー、いいねーe-420
私はお盆休みないのでね、カレンダー通り出勤なり。
ゴロゴロして、しっかり休んでねー!!

URL | hanemama #-
2012/08/09 16:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1174-46db8b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top