ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

驚きの発言!?  

ちょっと前の話だけど
最近息子に幼児雑誌を買ってあげていなかったので久々に買ってあげました。
買ったのは『幼稚園』。って幼稚園行ってませんけどね(笑)

で、その雑誌の中に、
シルバニアのウサギちゃんにかわいい服を着せてお出かけさせてあげよう!
という趣旨のコンテストの応募ハガキが入っていたんですが、
なにを思ったのか、息子がいきなり
『ぼく、これかいておうぼする!(・∀・)』って言い出しました。
どうした息子!
DSCN8113_convert_20120810225800.jpg
別に私に似て応募癖があるワケじゃないし、
今まで一度だって、こういうハガキを見て応募するなんて言ったことなかったのに・・・。

しかも苦手なお絵かきなのに、
息子にしてはかなり真剣に丁寧に描いていました。
 
 
どうやら賞品のシルバニアのセットが欲しい様子。
シルバニアの人形たちが車に乗っていたりするから
自分もお人形さんを車に乗せて遊ばせたいのかな??

『でもさー、シルバニアって女の子のおもちゃやで?○○は女の子になるん?』

本音を言えば、これは女の子用、これは男の子用って
親が勝手に物事を制限することはしたくないんだけど
鉄男で昭和の懐メロ好きで、
さらにシルバニア好きってなってくると、
将来完全に何かしらのオタクの道に走りそうな気がして・・・さすがにね(笑)

なのでそんなことを言ってみると、
息子はちょっと考えた後にこう言いました。
『んー、いまはおとこのこだけど、おおきくなったらおんなのこになるかも(・∀・)』

え?将来性転換発言??

鉄男で懐メロ好きのシルバニア好きってだけじゃなくて
鉄男で懐メロ好きのシルバニア好きのオカマちゃんになるんですか?
いきなりの爆弾発言にビックリです。

結局、詳しく聞いてみると
子ども→大人っていう風に成長するように
男の子→女の人っていう風に自然に性別が変わることがあるんだと思ってたみたい。

男の子はおち○ちんを切らないと女の子になれないよ~って言うと
((((;゚Д゚))))←みたいな顔をしていました。
いやいや、自然に男から女に変化すると思っていた
そのキミの思考に私の方こそ((((;゚Д゚))))って感じだけどねっ。

とにもかくにも珍しく息子が一生懸命に描いていたので
そのハガキは応募してあげました。
DSCN8263_convert_20120820223120.jpg
もし当たったら鉄男で懐メロ好きのシルバニア好きになるかも??(笑)


ランキング参加中☆
男の子が応募しても当たるものなのかな~?
とりあえず応募しておいたけど、結果はどうなることやら。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/08/22 Wed. 16:03 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

コメント

No title

息子くんもついに懸賞に目覚めちゃいましたか?!
当たるといいですね~。
あ、でも女の子になっちゃったら困りますね(笑)

URL | かち☆ #-
2012/08/23 23:45 | edit

No title

ママさんの調子が悪いので代わりに来ました~

自由に性別が変えれるならさぞかし楽しそう(笑)
なかなかツワモノですね( ´艸`)
オタク系に走らないようには願いたいとこですねw
ぽちり

URL | ぱーくぱぱ #-
2012/08/23 22:14 | edit

No title

あははははは!無知な子供ならではの発想だね~(笑)
可愛いわぁ~e-328
なのに、性転換って!!(笑)
シルバニアファミリー、実家に私が使ってたのがまだあって、とぁも遊んでるよ~e-343
とぁはおままごとっていうより、動物のフィギュアが可愛いいなーって感じだったり、ミニチュアな家が珍しかったり、って感じかなーe-328
ゆぃは完全におままごとして遊んでるけどねe-454
当たるといいねーe-420
絶対息子ちゃんより、こももさんの方が遊んでると思うけど(笑)
息子ちゃんがどんな絵書いたのか、見たかったなーe-454

URL | hanemama #-
2012/08/23 14:27 | edit

No title

自然と女の人になると思ってたんだ…かわいい発想だな♪
シルバニア~当たるかな?
うちにはなかったけど、友達の家に行くと遊んでましたよ♪
今は中学生・・・・もう遊んだことすら覚えてないはず…♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/08/23 07:56 | edit

え!その発言。。。そういう時期もあるだけだと!
と、いう息子はプリキュア大好きです(-_-;)
お絵描き頑張ったし当選するかも!

URL | ここあん #-
2012/08/23 05:24 | edit

No title

当たります様に^^

URL | れいんぼう8 #-
2012/08/22 23:19 | edit

No title

へー。。すごいですねー。。
うちもこれだけ真剣に描いてくれればいいのにー。。

URL | くるみ #-
2012/08/22 22:56 | edit

No title

こんにちは!
息子君はモニカに。。いやいやw 勘違いでよかった(●^o^●) でも性別を大人になったら変えられるというのも面白いですね!

当たるといいなーって思う反面確かに、ロボットとかの方が男の子らしいって思いますもんねw

URL | とらんぽ #-
2012/08/22 21:30 | edit

No title

我が家にシルバニアファミリーがありますが、結構男の子が食いつくんですよ~!
あの精巧さは男女問わず目を奪われるんでしょうか(^^)

そしてうちのくうちゃんもちいさいころ、「大きくなったら、男になるかも!」って言ってました(^_^;)

URL | ぱーくまま #-
2012/08/22 20:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/22 20:39 | edit

応援していい?

今回も笑ってしまいました。
男の子の母としては…ですよね。
けど…一生懸命書いたし送ってあげて◎
私は当たることを祈ってあげていい?
男→女かもだけど(笑)

URL | warattego #-
2012/08/22 17:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1176-272a5a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top