ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

再びじゃぶじゃぶ池へ  

買い物に行ったら、シイラのお刺身が売っていたので
興味本位で買ってみました。
DSCN8343_convert_20120828154337.jpg
見た目はヒラマサみたいな感じ?
お味もクセがなくてさっぱりでおいしかったー♪また食べたいな。

ちなみにシイラの横にある枝豆は、ただの枝豆じゃなくって枝豆のお漬物
これまたスーパーで見かけて興味本位で買ってみました(笑)
まずくはないけど・・・普通の枝豆と大差がなくて、ちょっとガッカリ。


さて話は変わりますが、先日の日曜、
息子・旦那・義父の男3人でじゃぶじゃぶ池に行ってきました。
DSCN8316_convert_20120826222607.jpg
前回は自転車で急激な坂を上り、死にかけながら行ったじゃぶじゃぶ池ですが
今回は義父の車で行ったので楽チン☆

でも義父の車は仕事の荷物とかがてんこ盛りで
チャイルドシートをつけると、あと1人しか乗れないため私はお留守番。
DSCN8321_convert_20120826222736.jpg
おかげで家でゴロゴロしまくれたー!!(笑)
 
 
息子は義父と一緒で大はしゃぎ☆
DSCN8326_convert_20120826223052.jpg
お盆の時も全然泣かなかったし、水への恐怖はもうないのかな??

浅いところではワニ歩きもできたみたい。
DSCN8331_convert_20120826222531.jpg
おー、凄い凄い!!
なんか一気に進歩してるー!!

・・・にしても、旦那、カメラずれ過ぎだろ(笑)
DSCN8333_convert_20120826222448.jpg
めっちゃ写真撮ってきていたけど、
カメラが接写モードになっていたみたいで、ピントは合ってないし(笑)
構図もイマイチなものばっかりだし(笑)
ほぼ逆光だし(怒)

結局めっちゃ撮ってきていたけど3分の2は消去しました(´Α`)
毎度のことながら旦那にカメラ渡すと、これだから困る・・・。


じゃぶじゃぶ池の帰りは
おもちゃ屋さんで、大好きな桃太郎(貨車)まで買ってもらったそう。
DSCN8339_convert_20120826222348.jpg
水遊びで疲れているはずなのに、ルンルンで遊んでいました。元気だなー。



ランキング参加中☆
バイトから帰ってきたら、無人の家の中で
扇風機が寂しげにくるくる回っていました。
消していくの忘れてたー!!!!!(:.;゚;Д;゚;.:)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/08/28 Tue. 16:05 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ?♪ - janre: 育児

コメント

mina..さん

え、mina..さんの旦那さまもそんな感じ??
mina..さんが写真のセンスめっちゃある人だから、
旦那さまもそういうセンスありそうなイメージだったわー。

シイラってあんまり見かけないよね。
私も売ってるのを見かけたのは初めてかも。
思わず買っちゃいました(≧ε≦o)
枝豆の漬物はまずくはないけど、
わざわざ漬物にしたのに・・・これ?
って思っちゃう味かなー(笑)

URL | こもも #-
2012/08/31 02:28 | edit

くるみさん

シイラってそこまでメジャーじゃないから
私も売ってるのは初めて見たかも??

しゃぶしゃぶじゃなくてお刺身で食べましたよ。
下のじゃぶじゃぶ池の話と混じってる??(笑)

URL | こもも #-
2012/08/31 02:25 | edit

hanemamaさん

また自転車で坂道上るのも辛いしねぇ・・・(笑)
車で連れて行ってもらえて感謝だわ~。
しかも私はお1人さまタイムを満喫できたし☆(人´З`)

枝豆の漬物、もちろん食べられるのは中身だけよー。
ウチの旦那も同じこと聞いてきたわ(笑)

URL | こもも #-
2012/08/31 02:22 | edit

うさぎぴょん♪さん

私もお刺身用のシイラなんて初めて見たので
『これお刺身OKなんですか?』って確認しちゃいました(笑)
私もシイラってフライかムニエルのイメージだったので
お刺身だなんてビックリです。

でもさっぱりしてておいしかったですよ~。
もし見かけたらぜひ食べてみてくださいね♪

URL | こもも #-
2012/08/31 02:20 | edit

りゅうmamaさん

お久しぶりー!!(○・´艸`・)
めっちゃご無沙汰してました。
りゅうmamaファミリーのみなさんはお元気ですか~??

写真の浮き輪は違う人のヤツなんだけど、
ウチもこれに似たヤツ持ってるよ~。
去年買ったけど、
ハンドルつきだから息子も楽しそうに使ってたわ~(お部屋の中でだけど笑)

URL | こもも #-
2012/08/31 02:18 | edit

warattegoさん

毎日クーラーつけずに頑張ってるのに
扇風機つけっぱじゃ節電の意味ないですよねー(  ̄∀ ̄)
無人の中、頑張って働いていた扇風機も切なかったろうな・・・(笑)

じゃぶじゃぶ池、今年はとっても楽しそうにしてくれたので良かったです。
去年までの苦労が嘘のようだわ~。

URL | こもも #-
2012/08/31 02:16 | edit

とらんぽさん

シイラって高級魚なんですか?Σ(´д`ノ)ノ
結構お安かったですよー。
なんか安すぎて逆に心配になるくらいだったんだけど
地域によって値段の差が激しいのかしら??

URL | こもも #-
2012/08/31 02:14 | edit

yukikoさん

じゃぶじゃぶ池ってそちらにはない?
結構いろんなとこにあるみたいだけど。
幼児用で浅いから安心だし、無料だからめっちゃ助かります(○・´艸`・)
近くにあったら行ってみてねー♪

URL | こもも #-
2012/08/31 02:12 | edit

ぱーくままさん

旦那さまも??
男性はアングルとか気にしない人が多いのかな~?
写真ってお父さんが撮るものっていうイメージだったので
ちゃんと撮ってくれない旦那にイライラしちゃいますが
そんなものだと諦める方が良さそうかも・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/08/31 02:11 | edit

unachanyoさん

自分の時間が持てるのはありがたいです(○・´艸`・)
おかげでのんびりしちゃいました~♪

URL | こもも #-
2012/08/31 02:10 | edit

No title

おぉーっ 息子くんプールたのしんでますねー!!
ホント、恐怖心なんかないみたい♪
たくましくなったわぁ(´ー`)
ここのじゃぶじゃぶ池も雰囲気がいいですね。
うちもカメラの使い方が全然わかってないし、カメラ心もまったくないのでカメラを託すことはありません(笑)

シイラ?私も初めて聞きましたー。
おいしそうだわ*
こももさんちの食卓は勉強になる☆
枝豆の漬け物?!はちょっとおいしくなさそうかも(笑)
でもふつうなんですね(゚∀゚ゞ)

URL | mina.. #-
2012/08/30 10:36 | edit

No title

シイラってお魚はじめて知りましたー。。
しゃぶしゃぶおいしそうですねー。。
食べたいな

URL | くるみ #-
2012/08/29 22:51 | edit

No title

今回は車で連れてってもらったのね~e-266
こももさんはお家でのんびり出来たし、義父さんに感謝だねーe-454e-343
息子ちゃん、すっかり克服したじゃーんe-278
やっぱり子供の成長はあっという間だね!!
枝豆も漬物・・・一瞬皮まで食べられるのかと思ったわーe-440e-330

URL | hanemama #-
2012/08/29 15:55 | edit

No title

シイラって家のところじゃ、お刺身は売ってないな。。。。
フライ用に冷凍を解凍したものはみかけえるけど・・・・こっちでも売ってほしいね♪
近所じゃとれないんだろうね(*^。^*)
あら~~おじいゃんと楽しそうだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
じゃぶじゃぶいけ、お近くにあってちょうどいいですね♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/08/29 11:59 | edit

No title

お久しぶりです♪
最近ちょっと復活しました↑
こももさんも仕事に家事に頑張ってますか~??
楽しそうに遊んでますね~☆
この浮き輪!!
この間友達の子供が使ってて
「男の子喜ぶね~」って話してたんです♪
やっぱり男の子には人気なのかな??

URL | りゅうmama #-
2012/08/29 11:10 | edit

どちらも・・・

「シイラ」のお刺身があるんですね(@_@;)
それに「枝豆の漬物!?」知らなかった^^;

じゃぶじゃぶ池楽しそうですね♪
水全く怖そうじゃないですよ(*^_^*)
楽しそう~☆
成長していますね~よかった!よかった!

扇風機が(-_-;)
節電^^;節電^^;
やちゃいましたね(T_T)

URL | warattego #-
2012/08/29 08:08 | edit

No title

こんにちは!
たまにエアコンとか扇風機をけし忘れてしまうのは、ありますよね(>_<)

息子君も夏を満喫していて、こももさんののんびり出来たようで、たまにはこんな日のいいですよね!

シイラは地方の場所によっては高級魚みたいです! 私も海釣りに行ったときによく食べました(笑)

URL | とらんぽ #-
2012/08/29 01:08 | edit

No title

じゃぶじゃぶ池♪カワイイ名前ですね♪
それにとってもたのしそうな所ですね♪

おうちに1人お留守番って少しさみしくもありますが、貴重な自由時間♪
何して過ごそうかワクワクしますね♪
でも、私は当分なさそうなのでとてもうらやましいですっ☆

URL | yukiko #-
2012/08/28 20:40 | edit

No title

じゃぶじゃぶ池、楽しそう~♪
写真、わかるわかる~!うちのパパもアングルとか表情とか間違えた写真ばっかり撮ってきます(^_^;)

枝豆のお漬物に興味津々です!

URL | ぱーくまま #-
2012/08/28 20:19 | edit

No title

こんばんは。

そうそう、こういう一人で堂々と家でお留守番っていう時が、至福の時なんですよね~(*^_^*)

とっても共感です★

URL | unachanyo #-
2012/08/28 20:10 | edit

シイラって焼いたのしか知らないですがお刺身もあっさりしてそうですね。
じゃぶじゃぶ池!この前テレビでやっててここもさんすぐ浮かびました(*^^*)
帰宅後扇風機グルグル。。。あはは

URL | ここあん #-
2012/08/28 16:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1187-77cd5caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top