ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ポケモンゲットだぜ!  

昨日はバイトの後、実家へ。

先日押入の整理をしていたら、
私と妹が子どもの頃に描いたなどが出てきたらしい。
幼稚園~小学生の頃の大きめの作品はほとんどとってあったみたい。
DSCN8358_convert_20120831004142.jpg
あー、こんなの描いたな~って思いだすものもあれば、
なんじゃこりゃ??って思うものもあったり・・・。

父が息子に『ほら、ママが○○と同じくらいの時に描いてた絵やで~』と見せるも、
お絵かきにあまり興味がない息子は『ふーん』って感じ。
チッ、つれないヤツだぜ(笑)


そうそう、週末に妹と甥っ子が神戸へ旅行していたんですが
地ビールを買ってきていました。
DSCN8359_convert_20120831004203.jpg
夕方4時からお土産の地ビールで乾杯☆贅沢ですなー。
 
 
あと神戸プリン味のカントリーマアムも買ってきてくれました。
DSCN8368_convert_20120831004255.jpg
カントリーマアム好きだから嬉し~!!


こちらはお土産ではないんだけど、ポケモン指人形
DSCN8366_convert_20120831004221.jpg
お盆にセブンイレブンスタンプラリー
ポケモンのポスターをGETして以来、
息子がちょっとポケモンに興味を持ちだしたので
甥っ子が使っていない指人形を譲ってくれました。ラッキー☆

指人形以外にも、ポケモンの本やパズル、
ハッピーセットについていたピカチュウとか、たくさんもらっちゃった。

帰ってきてからはもらった本を熟読。
DSCN8371_convert_20120831004329.jpg
読んでいるのはポケモンのキャラが載っている大図鑑
古いヤツだから、ベストウィッシュに出てくる最新のキャラは載っていないけど、
ポケモン覚え始めの息子にはこれで充分。

ちなみに息子が真剣に本を読んでいる間に、
私はせっせともらった指人形を拭き拭き。
最近全然使ってなくて放置状態だったみたいなので頑張って拭きましたよ。
量が多くて疲れたわ・・・。フゥ

というワケで、私が頑張って拭いた指人形たちがこちら
DSCN8367_convert_20120831004238.jpg
すっごい数でしょ??
何匹いるのかまだ数えてませんが、とりあえずいっぱいです(笑)
これだけあれば、当分楽しめるね☆

譲ってくれた甥っ子ちゃんに感謝です。ありがとー!!


ランキング参加中☆
ポケモンって今600匹以上いるんだね。
覚えられるかな・・・(  ̄∀ ̄)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/08/31 Fri. 02:04 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

あずまま。さん

お疲れの時にわざわざ来てもらってありがとー!!

子どもの頃の絵までとってあったなんてビックリでした。
そういうのを記念にとっておくタイプの親に見えなかったので
なんだかちょっと意外(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2012/09/02 00:29 | edit

ぱーくままさん

Σ(-∀-;)え、捨てといて~って言っちゃいました(笑)
実家でも荷物になっていたから、持って帰って~って言われたんで
置き場所もないから捨ててもらうことに・・・

記念に置いておきたいのは山々なんですけどねー(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2012/09/02 00:27 | edit

かえさん

『持って帰る?』って聞かれたけど
『捨てといて~』って言っちゃったドライな娘です(笑)
懐かしかったけど、
さすがに場所とるし・・・置き場所に困るからねー(。-∀-)

URL | こもも #-
2012/09/02 00:23 | edit

うさきのこさん

幼稚園年長さんくらいだと記憶ない??
細かい記憶はないけど、
その絵を描いた行事のこととかは覚えていたりしますよ~♪

ポケモン凄い数でしょ?
めちゃくちゃたくさんあって拭くだけで疲れました・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/09/02 00:21 | edit

うさぎぴょん♪さん

息子くんたちの頃って
ポケモンブーム最高潮!!って感じの時かしら??
息子くんたちも指人形で遊んでいた時代があったのね♪
かわいらしいなー(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/09/02 00:18 | edit

Re: タイトルなし

子どもの頃の絵って懐かしいよねー!
でもたまに『なんでこんな変な絵描いてんのよ・・・』
ってつっこみたくなる絵もあったり(笑)
見てるだけでもおもしろいです(*´∀`*)

URL | こもも #-
2012/09/02 00:17 | edit

yukikoさん

ホント・・・600もいると何が何だかって感じ(´゚艸゚)
初期の辺しか知らないから、
一緒に覚えるのに苦労しそうです(笑)
息子は早速いろいろ覚え出してるけど・・・
私の方がついていけない感じ(  ̄∀ ̄)
普段使ってない脳みそフル回転して覚えないとダメね。

URL | こもも #-
2012/09/02 00:12 | edit

ここあんさん

いっぱいでしょ~?
何匹かかぶってるものもあるんですけど
それでも凄い種類なので大満足です(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/09/02 00:10 | edit

hanemamaさん

一応ちゃんとケースに入っていたんだけど、
ウチの妹、タバコ吸うからさぁ・・・やっぱ拭いておかないとね・・・(笑)

カントリーマアウムおいしかったよ~(○・´艸`・)
口に入れた瞬間、『プリン!!!!』って感じ♪
うまくて止まりません(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2012/09/02 00:10 | edit

とらんぽさん

いつの間にか凄い数になってるでしょー(;´∀`)
なんか同じキャラでも色違いやフォルム違いみたいなのがいて
余計にややこしくなっています・・・(笑)
もう一緒におぼえる親の方が大変ですよ(●´□`●)ついていけない・・・。

URL | こもも #-
2012/09/02 00:07 | edit

りゅうmamaさん

カントリーマアム、私も好き~(○・´艸`・)
おいしいよね♪
神戸プリン味食べてみたけどおいしかったです☆
神戸に行く機会があればぜひ!!

ポケモンはどんどん数増えていくねー。
一緒に覚える親の方が大変です・・・。
私の脳みそじゃもうついていけない(泣)

URL | こもも #-
2012/09/02 00:05 | edit

warattegoさん

今のトコ、ポケモンのアニメには興味ないんだけど、
ポケモンのキャラは気になる・・・って感じみたい。
一生懸命キャラクター名を覚えていますよ~(≧ε≦o)

おもちゃの処分って悩みますよねー。
ウチは義妹がまだ子どもがいないので、
いつか子どもを産んだら・・・と思って
ベビー用品やおもちゃは全部とってあるから、
かなり片付ける場所に悩まされます(。´Д⊂)

URL | こもも #-
2012/09/02 00:03 | edit

こんばんわぁ☆

ご無沙汰してしまってすみません。

こももさんのご実家は小さい頃の絵をとっているんですね~凄いですね!!

ポケモン・・・凄い数ですね☆
これは管理も大変だ(笑)

URL | あずまま。 #-
2012/09/01 21:32 | edit

No title

懐かしい作品、息子さんが小学生ぐらいになったときに見ると、一緒に楽しめるかも♪
とっておいてくれたご両親に感謝ですね(^^)

ポケモンの指人形、すごすぎ~!!!
これとシルバニアの家をコラボしても楽しそうですよ(笑)

URL | ぱーくまま #-
2012/09/01 20:31 | edit

No title

こももさんの子供の頃の絵をとってあるんですね。素晴らしい!!!それにしても指人形の数
凄い(;一_一)全部拭いたこももさんも凄いわ~

URL | かえ #-
2012/09/01 17:41 | edit

No title

こんにちは!
懐かしい思い出が大事にしまわれてあったのですねっ。
記憶のあるこももさんにびっくりです(>。<)

そしてまたまたびっくりなのは、ポケモンの数!
かなりの量ですね。拭き拭きお疲れ様です!
息子さんの満足げな顔が伝わります(^o^)

URL | うさきのこ #-
2012/09/01 15:12 | edit

No title

すっごいかず!!!!
楽しいですね~~~うちにもこんなにいっぱいじゃないけど、いくつかはいましたよ♪

URL | うさぎぴょん♪ #gLsrNSLU
2012/09/01 10:00 | edit

絵とかって懐かしいですよね。
あたしも、自分の幼稚園で描いた絵が残ってますけど、笑えます!
指人形すごすぎです!

URL | くるみ #-
2012/08/31 22:10 | edit

No title

すごい数のポケモンですね☆
600もいたら何が何だか大人には分かりませんね…
ポケモン大好きな子供は全部覚えていたりするんでしょうね…
子供の脳細胞は若いので興味があるとすぐに覚えちゃうんだろうなぁ☆
息子さんも興味がわけば電車みたいにあっという間に覚えてしまいそうですね♪

うちの娘もCMを見てポケモンに興味があるみたいです♪

URL | yukiko #-
2012/08/31 21:17 | edit

No title

大量ゲットだ!!!すごい量ですね。
息子くんも大喜び♪

URL | ここあん #-
2012/08/31 16:47 | edit

No title

すっごい数~e-330
もらえてラッキーだけど、これ全部よー拭いたねぇーe-451
エライわー!!
神戸プリンのカントリーマームe-420美味しそうe-349
こうゆう地域限定のお菓子ってつい買っちゃうのよね~e-343

URL | hanemama #-
2012/08/31 14:28 | edit

No title

こんにちは!
GETだぜΣd(ゝω・o)イェイ☆ってこの量は凄いですねー
600匹を超えたのかーーアァー(´д` )始めのGBの頃とはだいぶ違ってきたのかな?

でも、子供ってこれ全部覚えられるんですよね!大人には無理wかもです!

これを全部拭いたこももさんも凄い!!

URL | とらんぽ #-
2012/08/31 12:38 | edit

No title

カントリーマアム好きです☆
神戸プリン味があるなんて↑
ピカチュウ・・・
いまだに人気みたいですよね~!!
覚えられる子供がすごい!!

URL | りゅうmama #-
2012/08/31 12:03 | edit

すごい数(@_@;)

随分頂きましたね~でもすごくうれしそうだし…
真剣に図鑑に目を通す姿なかなかです(*^_^*)

このままポケモンの世界まっしぐらなのでしょうかね?

今おもちゃの数がどんどん増えてどれか処分しないと
我が家が…なんです(>_<)

URL | warattego #-
2012/08/31 08:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1192-c6991f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top