ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】息子歓喜の電車本など4点  

当選品の紹介です。
DSCN8428_convert_20120906005007.jpg
小学館SJムック『保存鉄道に乗ろう』

隔週刊鉄道マガジン『人気列車で行こう』の
鉄道好きスタッフさんたちで作った本。
全国131か所の保存鉄道とミニ鉄道が載っています。



早速、鉄男な息子が熟読モード
DSCN8429_convert_20120906004950.jpg
『おー、たかちほてつどうがのってるー!(・∀・)』

好きな電車が載っていたりすると歓喜の声をあげていました。
最近はだんだんマニアックな世界に入り過ぎて
横で聞いていても何のことを言ってるのやらさっぱり・・・(笑)

子ども用の本じゃないから、もちろん漢字ばっかりだし、ふりがなもなしだけど
細かい説明の部分も一生懸命拾い読みしています。
DSCN8430_convert_20120906004926.jpg
見てよ、この食いつき方(笑)
 
 
お次はこちら
DSCN8438_convert_20120907005303.jpg
のりきゅーぶ 佃煮味・チーズ味

海苔をひと口サイズのキューブ型にした新感覚の海苔のお菓子。
佃煮味とチーズ味の1袋ずつの当選だったんだけど、
梱包に不手際があって開封しちゃってたり、つぶれていたりした人がいたとのことで
後日もう1袋ずつ送ってきてくれました。
ウチのは何ともなかったのに・・・どうもすんません(笑)


続いてこちら
DSCN8444_convert_20120909103510.jpg
corcor化学調味料無添加和風だし

無添加なのが嬉しいですね。
おだしって毎日使うものだから助かるー♪


最後はこちら
DSCN8443_convert_20120909103427.jpg
東北野菜詰め合わせ

味の素のキャンペーンで当選。
『詰め合わせ』っていうくらいだから、もう少したくさん入ってるのかと思ったのに
このサイズの箱でこれだけ??いや、もらっておいて文句は言えないんだけど。

キャベツ以外はふにゃふにゃであまり状態の良いものでもなかったから残念。
こういうものを送っちゃうと、
また東北食材離れが起きちゃうと思うんだけど・・・どうなんだろうね。


ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は夜にさせていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/09/19 Wed. 10:53 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

コメント

あずまま。さん

普通の絵本とかは全然読む気ないんだけどねー(笑)
電車の本は一生懸命読もうとしてるので
これで字を読むお勉強をしてほしいな(○・´艸`・)

そのうち漢字も覚えてくれたら助かるー(笑)

URL | こもも #-
2012/09/20 02:11 | edit

ぱーくままさん

何その病院!
ウチの近くにもそんな病院欲しいわ~。
病院行くのも喜んで行ってくれそう(笑)

のりきゅーぶ、まだ食べてないけど、おいしかったら報告しますねー(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/09/20 02:09 | edit

うっかりママさん

届くのがわかってたけど、黙っててサプライズしちゃった♪
めちゃくちゃ喜んでたよ~。
食いつき具合が写真でもわかるでしょ??かなり必死で読んでたわ(笑)

野菜は残念過ぎたー(泣)
当選品だから文句は言わないけど、購入したのがこれだったらクレームものだわ(●´・з・●)

URL | こもも #-
2012/09/20 02:08 | edit

mina..さん

マニアな鉄男でもここまで食い入るようには読んでないでしょ?
息子の食いつき具合にさすがにドン引きでした(笑)
熱心なのはいいことだけどねぇ・・・、
そのパワーを他に回して!って言いたくなっちゃう(≧ε≦o)

URL | こもも #-
2012/09/20 02:05 | edit

とらんぽさん

出荷時期とかちゃんとチェックしてほしいですねっ(。≧Д≦。)
一応かなり事前に向こう側の指定の日程からお届け日決めたのに・・・
トマトなんてぶにゅぶにゅで1個は捨てちゃいましたよー。残念過ぎる!

URL | こもも #-
2012/09/20 02:04 | edit

hanemamaさん

そう言われれば、『これ読んで』とかはないかも。
たま~に何て書いてあるの?とか聞いてくることあるけど
大体は適当に自分で拾い読みしてくれてるよ♪楽チン☆

お野菜の当選品、2ヶ月くらい前に当選連絡があって
日にち指定までしっかりしてきてたから、
さぞかし凄い量のものが来るのかと思ってたら・・・ショボ過ぎ(笑)

URL | こもも #-
2012/09/20 02:02 | edit

うさぎぴょん♪さん

めっちゃ熟読してますよー(笑)
ここまで読んでもらえたら本も本望だろうな~って感じです(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/09/20 01:59 | edit

プリンさん

期待していただけにちょっと残念でした(´;ω;`)
トマトなんてぶにゅぶにゅだったし・・・(泣)
そりゃないぜ~って感じだったわー。ショボーン

URL | こもも #-
2012/09/20 01:51 | edit

こんばんわぁ☆

息子ちゃん、かなりの食いつきですね(笑)
でも、好きな物があると字のお勉強にもなりそうですね。

いつもながらたくさんの当選品ですね☆
羨ましいです!!

URL | あずまま。 #-
2012/09/19 22:31 | edit

No title

息子さん、期待を裏切らず(笑)、食いついてる食いついてる~♪
そういや、子供たちの通う内科にもこういう大人の鉄道ファン向けの本がずらっと並べてあって、かつくんも見てます~!

「のりきゅーぶ」に興味津々です(^^)

URL | ぱーくまま #-
2012/09/19 20:13 | edit

No title

おっ!
息子くんに嬉しい当選品だねー♪
すごい食いつきだね(*^^)v
一生懸命自分で読んでるねー!

お野菜の詰め合わせ・・・確かにあんまり
新鮮な感じがしないね(^_^;)

URL | うっかりママ #-
2012/09/19 19:16 | edit

No title

息子くん相変わらずすごいわー。。
なに、この食いつきよう(笑)
でもこんなふうにひとつのものに熱心になれるって、こどなのにすごいわ!!  なにか才能があるのかも!?

確かにお野菜が.. お写真で拝見しててもちょっと,, な感じですね(._.)  
あちらも本意ではないのだろうけど.. もう少し考えて欲しいですね..汗

URL | mina.. #-
2012/09/19 18:55 | edit

No title

こんにちは!
この食いつき方を見て、車をほしくてパンフを見てる私を思い浮かべました(笑) かなり熱心ですよね(●^o^●)

野菜はおそらく出す側が、送る先を見て出荷時期を計算していなかったみたいですね

量は確かにもうちょっとあったら嬉しいですよね(●^o^●)

URL | とらんぽ #-
2012/09/19 17:13 | edit

No title

すごい食いつきよう!!(笑)
自分の読める所を一生懸命拾って読んでるってのがスゴイよ!
なかなか出来ないよー!?
とぁだったら、これ読んで、これ読んでーの連発だわe-282

当選品も相変わらずすごいっe-328
お野菜は嬉しいけど、、、送ってくれるなら、やっぱり鮮度は保ってほしいねe-441
嬉しさ半減だわ。。
でも、美味しい料理、作ってねe-348

URL | hanemama #-
2012/09/19 17:01 | edit

No title

食いつき良いねv-234v-235
完全熟読だ!!!

URL | うさぎぴょん♪ #qQgu41U6
2012/09/19 12:06 | edit

No title

当選品がたくさんですねv-10
野菜詰め合わせは、量といい、品質といい、残念ですねe-263

URL | プリン #-
2012/09/19 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1198-457e1583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top