ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

息子からの忠告  

昨日は旦那が休日出勤
なので2人でまったりな1日となりました。
DSCN8442_convert_20120909103410.jpg
息子は朝から『ひつじのショーン』で大ハッスル。

息子の中でのひつじのショーンブームはまだまだ続行中で
毎週土曜の朝はひつじのショーンまでの時間が待ち遠しい様子。
こんなにハマっているんなら、DVDでも買ってあげようかしら。



お昼からは歯医者へ。
今回は息子の用事ではなく、私の歯のお掃除に行ってきました。
今まで歯のお手入れとか行ったことなかったけど
そろそろ年も年なので、行っておかないとダメよね・・・。

まだヤバイ状態ではないみたいだけど、
歯肉炎の手前の状態なので気をつけてね~ってことでした。
DSCN8439_convert_20120909103341.jpg
今回は自分は治療されるワケじゃないってのがわかってるので息子も余裕綽々。
私が受診している間、横で電車の本を読んで静かに待ってくれていました。

『ちゃんとしないと、ごはんたべられなくなるよ?(・∀・)』
・・・くそぅ・・・偉そうに・・・(笑)


ランキング参加中☆
歯医者で治療受けてる時って目を閉じる?閉じない?
私は閉じておく派なんだけど、
以前友達に目を開けてるって子がいてビックリ。
世間一般的にはどっちが多いんだろう?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/09/09 Sun. 14:32 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

コメント

うさぎぴょん♪さん

歯ってホントに大事ですよね~。
一生ものだし気をつけないと駄目だなって思いました。
これからは歯のお掃除とかも行くようにしようっと。

URL | こもも #-
2012/09/14 00:50 | edit

hanemamaさん

そうそう!口を開けようとすると、
なんか勝手に目もギューッって閉じちゃうよね。
たまにまわりの様子が気になって薄目開けちゃう時あるけど
先生と目あったりしたら嫌だから即閉じてるわ(笑)

ザリガニ写真のフリーズ具合ばれた?(・艸・。)
完全にフリーズしてたよー。
つかんだけどこれどうしよう?みたいな感じで時が止まってました(笑)

URL | こもも #-
2012/09/14 00:48 | edit

tomobooさん

穴あいたままって!!(笑)
食べカスとか詰まらない??
早く治療しに行っておいでー(*≧m≦*)

旦那さまは閉じない派なんだね。
でも今回コメントしてくれた方の中では
閉じる派が優勢っぽいから、閉じておく方が無難なのかも??

URL | こもも #-
2012/09/14 00:44 | edit

tenばすさん

妊婦さんは歯医者の受診はかなりきついよねっ(´ε`;)
出産後はなかなか行けないから妊娠中に・・・っていうけど
妊娠中もかなり辛いぞっ!って言いたくなるわ(笑)

息子くんもショーン好き?
結構みんなショーン好きなのね~(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/09/14 00:42 | edit

とらんぽさん

歯医者ってついつい後回しになっちゃいますよねー。
とらんぽさんお忙しいからなかなか行けないのもわかります。

ひつじのショーンはおもしろいけど
大人の方には会話のネタにもならないかも・・・?
暇つぶし程度にしかならないと思いますよ~?(笑)

URL | こもも #-
2012/09/14 00:40 | edit

モモさん

ワハハッ!監視って!!
それって実は患者さんが
モモちゃんかわいいな~とか見てるんじゃないの??(○・´艸`・)

でも施術中に変なプレッシャー与えるのは危険よね。
今後も閉じる派で貫き通します!!

URL | こもも #-
2012/09/14 00:37 | edit

プリンさん

コメントありがとうございます!!

ショーンって意外と人気なんですね~。
私はウチの子がハマるまで全然知らなかったんですけど
結構どこのお子さんも好きみたいでビックリ!!

歯医者で目開けてる派なんですね。勇者☆
でも金属の削りかすが飛んでくることもあるっていう話もあるので
閉じた方がいいみたいですねー(●´・з・●)
ぜひ次回からは閉じる派の仲間入りということで♪

URL | こもも #-
2012/09/14 00:35 | edit

みちしずさん

そうなんですよ!
私も基本は閉じてるんですが、
たまに変な間が空いた時とかにチラッと薄目で様子見たりしちゃってます(笑)

息子は本を読んで待ってくれてはいたものの
電車の名前を連呼しまくりで
治療している先生や歯科助手さんが
私の耳元で『めっちゃ鉄道好きですねー』ってクスクス笑ってて
かなり恥ずかしかったです(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/09/14 00:33 | edit

かち☆さん

大口開けた状態で人と目が合うのとか
この上なくこっ恥ずかしいね!(笑)
やっぱり今後も閉じておくことにします(人-ω-)

URL | こもも #-
2012/09/14 00:30 | edit

くるみさん

確かに目があった時の気まずさとかもイヤかも(笑)
やっぱり閉じる派が多いですね♪

URL | こもも #-
2012/09/14 00:29 | edit

あずまま。さん

なにーっ!!
金属の削りかす??((((;゚Д゚))))
そんなの飛んできたらめっちゃ怖いですやーん!!

たまに様子見で薄目開けてたりしてたけど
これからは完全に閉じておくことにします!!
削りかす飛んできたら怖いもん(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2012/09/14 00:28 | edit

うさきのこさん

自分ごとじゃないからってエラそうでしょ~?
完全に上から目線でイラッってしちゃいました(笑)

ザリガニ写真は目を隠していても
フリーズ具合が見てとれると思います(。-∀-)
完全に表情なくなってましたよー。

URL | こもも #-
2012/09/14 00:27 | edit

yukikoさん

そうなの、なかなか行く気になれないのよね~。
先日の息子の初期虫歯で
ちょうど歯医者に行く機会ができたので
ある意味良かったのかな~って感じです(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/09/14 00:25 | edit

No title

息子ちゃん、ちゃんとわかっているのですね。
歯は大事だもんね(*^。^*)(*^。^*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/09/10 15:32 | edit

No title

閉じるでしょー。
先生と目が合っちゃったりするの、恥ずかしいじゃん(笑)
ってか、口開けとくのに必死e-440e-263
とぁもショーン大好きよーe-266
1人で大爆笑しながら見てるよ(笑)
うちは毎週録画してるから、しょっちゅう見てるよe-343

↓ザリガニ掴んでる写真みて、すぐにこりゃフリーズしてるなって思ったよ(笑)
でも、掴めただけで、すごいっ!!!

URL | hanemama #-
2012/09/10 15:30 | edit

No title

私治療途中のまましばらく行っていないや・・・
穴あいたままだし(^-^;
早く行かないとだね・・・

やっぱり歯は大切だモンね~!!!

私も目を閉じている派だったんだけど、旦那が
『目は閉じないでしょ』って言うもんだから、それからは
痛いときだけ目を閉じている感じ(笑)

でも閉じてていいんじゃんね~!!!
これからはまた閉じるようにするよ~
その辺私も疑問だったんだよね(笑)

URL | tomoboo #-
2012/09/10 15:04 | edit

No title

こんにちは。

ひつじのショーンおもしろいですよね。
うちの息子も好きですよ。

大人しく絵本読んで息子くんエライなあー。
そして自分ではないので余裕たっぷりのかわいい発言ですね。

歯のお掃除気になるけど、あおむけはきついです、、。

目はとじますね。
目があうと、ちょっと怖いしきまづいかな。

URL | tenばす #-
2012/09/10 12:43 | edit

No title

こんにちは!
息子君の正論が心に響きます(´・c_・` )ウーン・・(笑)
私も最近は歯医者に点検に行ってないから、ちゃんとしないとなーって思いました!!w

ひつじの見た事ないけど、気になるので録画して見てみようかな!

URL | とらんぽ #-
2012/09/10 12:31 | edit

No title

息子くんの上からな目線w

歯医者にいったら目をつむってやってください(´Д` )

たまにね、バキュームしてたら目が合って…
ジーーーーーってそのまま見てくる人とかいるんですが
監視されてるみたいで怖いうえに、怖いを越すと、なんかおもしろくなってきてしまって、笑いそうになってましたw

そんな姿を見ないためにもぜひ目をつむってくださいw

URL | モモ #-
2012/09/10 10:54 | edit

No title

こんにちは☆
こちらに書き込みは初めましてです(^^;)
うちの子たちも、ひつじのショーン、大好きですよ♪
小学生も、笑いの「ツボ」にハマるみたいです(^^)

歯医者で、私も目を開けています(><)
目を閉じた姿を見られるのも嫌だったので、目線はそらして、ずっと開いていました(;;)
閉じる方が多いと知って、ビックリでした(><;)
次、行くような事があれば、閉じます(><)

URL | プリン #-
2012/09/10 07:59 | edit

No title

私も目を閉じますが、何をしてるのかは
気になるので、時々目を開けてみますが、
結局何も分からないことが多いです。

それにしても、電車の本を見て横で待っているなんて
息子ちゃんえらいねぇ。わが子なら、治療中でも
「お父さん~」と自分の話を聞いてもらうまで
話しかけてきそうです。

URL | みちしず #-
2012/09/10 01:09 | edit

No title

歯医者は目、閉じます。
先生と目が合ったら気まずくない?!(笑)
子供のフッ素塗布やら、私の口内お掃除しに行かなきゃな~。

URL | かち☆ #-
2012/09/09 23:52 | edit

No title

うちの子もショーンみてますー。。パパが大好きです。

歯医者は、私は目を閉じる派ですねー。。怖いとかじゃなくて、先生と目が会うのが嫌です笑

URL | くるみ #-
2012/09/09 23:08 | edit

こんばんわぁ☆

羊のショーン良いですよね♪
あずきも大好きですよ。
私もついついみていますね(笑)

歯のお掃除は行った方が良いですよね~
私も時々行っています。
ちなみに・・・治療中は目は閉じていた方が良いらしいですよ。
金属の削りかすなどが目に入らないようにするため
もあるようです。参考までに!!
(歯科医院で働いていたので)

URL | あずまま。 #-
2012/09/09 22:45 | edit

No title

こんばんは☆彡
歯医者、私も行きたいな!
息子くんの余裕っぷりに笑ってしまいました(笑)
自分じゃないなら、平気だわよね!

↓ザリガニ。頑張ったねぇ。
でも確かにこわばった表情が伺える!

URL | うさきのこ #-
2012/09/09 21:12 | edit

歯医者さんって行かなきゃいけないなぁと思いつつなかなさ行きづらいです…
私も目を閉じて受診します☆
自分が受診しないから余裕な息子さん♪かわいいです♪

URL | yukiko #-
2012/09/09 15:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1200-a0d26110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top