ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

人生初のエステ体験  

昨日はバイト先のパートさん2人とお出かけしてきました。
・・・って私もパートさんか(笑)
どうも『パート』って言うとおばちゃんなイメージだったので
こちらでは『バイト』って書いていましたが・・・よく考えたら私もおばちゃんよね(汗)

お出かけしたのは四条烏丸
1人の方が通われてるエステサロン?の無料体験を紹介してもらいました。
正直、そういうお肌ケアとか、
人並み以下のことしかしてないし、あんまり興味もないんだけど・・・
『無料だし、何も売りつけられないから大丈夫!』と言われ、
とりあえず行ってみることに・・・。

行ってみると、先日モニターで化粧品が当たった会社でした。
どんだけ奇遇やねん(笑)

イメージしていたエステサロンよりもにぎやかな感じで
事前に言われていた通り、何か売りつけられることもなく終了。

人生で初めて美顔器使ったー!!
なんかよくわかんないけど、顔に塗った時は白かったクリームが
美顔器使って吸いとっていくと茶色になってて、
ティッシュに乗せたらすごい勢いで脂のシミが広がっていったの。
毛穴の奥底にたまってたゴミやファンデの汚れとかが排出できたんだって。

1時間半くらいお手入れしてもらって、
つるっつるになって帰ってきました(○・´艸`・)

無料体験が3回までOKらしく、来月また連れて行ってくれるって。
つるつるになったのは嬉しいけど、ホントに何も買わなくていいんだろうか・・・。
結構他のパートさんも紹介されて通ってたり
化粧品購入したりしてるみたいなんだけど・・・。
化粧品とかはモニターでたんまりいただいてるし、
お金払ってまでエステするのも性に合わないので適度なところで見切りつけないとね。


私が出かけている間に、息子は旦那と一緒に義実家へ。
敬老の日のプレゼントを持って行ってもらいました。
DSCN8507_convert_20120917234656.jpg
息子と旦那の合作 牛乳パックのペン立て

組み立てたりはもちろん旦那がやったけど、
息子ものり付けのお手伝いなどをして頑張って作ってもらいました。
側面にはポケモンのイラストつき
DSCN8506_convert_20120917234724.jpg
スイーツの詰め合わせと一緒に持って行ってもらいました。
喜んでもらえたみたい。良かった良かった。


ランキング参加中☆
雨だから買い物に行けない・・・ご飯何にしよう?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/09/18 Tue. 16:47 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: もっと綺麗になるために・・・♪ - janre: ヘルス・ダイエット

コメント

あおままさん

ぷにぷにお肌、嬉しいよね~(○・´艸`・)
でも確かに高いのは無理っ!!
何か買わされそうになったら全力で逃げるわー!(笑)

URL | こもも #-
2012/09/20 01:59 | edit

モモさん

マジで!狙われてんのか、私!!(:.;゚;Д;゚;.:)・・・って怖っ!!(笑)

でも確かにどんだけ奇遇やねーんって感じでビックリだったわ。
ま、節約のためにモニターとかで化粧品まかなってて、
自分にはお金全然かけてないんです~って言っておいたので
勧誘しても意味ないって思ってもらえてるといいんだけどねー。どうだろ?

URL | こもも #-
2012/09/20 01:50 | edit

りゅうmamaさん

そうなのよー、押しつけられたら怖いよねー・゜・(PД`q。)・゜・
他の人も何人かサロンに通ったり、化粧品買ったりしてるみたいなんだけど
私そんなの興味ないしさぁ・・・(笑)
お肌ツルツルになったのは嬉しいけど、
かと言ってお金払ってまで行きたいとも思わないしねー(  ̄∀ ̄)
適当に行って逃げたいと思います(笑)

URL | こもも #-
2012/09/20 01:47 | edit

うさぎぴょん♪さん

確かに買わないと悪い気がしちゃう感じですよねー(  ̄∀ ̄)
一応そういうのには興味ないことは言ってあって
無料だし、せっかくだからおいで~って感じだったから断りづらくて行ったんですが
さすがに何も買わずに無料体験3回もフルでやるのもアレだから
次でお断りしようかなーって思ってます。

URL | こもも #-
2012/09/20 01:42 | edit

とらんぽさん

さわり心地も違うし、
次の日のお化粧ノリもめちゃくちゃ良くなってました~(○・´艸`・)すっごーい!

敬老の日とかうっかり忘れがちですよね。
私もギリギリまで忘れてたクチです(笑)

URL | こもも #-
2012/09/20 01:39 | edit

くるみさん

私も!!
普段のお手入れの仕方とか聞かれてダメ出しされたりするのとか苦手~。
美容院もそういうのがイヤで行かないタイプなので
エステって私にとっちゃかなり敷居が高かったです(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2012/09/20 01:38 | edit

あずまま。さん

あずままさんはエステ経験ありなんだね☆
私はこの年になってお初だったので、
かなりドキドキしちゃったわ~(*≧m≦*)

プレゼント、組み立てたのはほとんど旦那だけどねっ(笑)
でも息子も一生懸命わくわくさんになった気分で作ってました。
ペン立て、使ってもらえてるといいな♪

URL | こもも #-
2012/09/20 01:36 | edit

yukikoさん

息子くんのお世話がもう少し落ち着いたら、
旦那さまに面倒みてもらっておいて、
たまにはエステでリラックスするのもいいよね♪

でも無料って私も確かに気が引けるー(。≧Д≦。)
一応仕事先の方だし、しかも結構ボスっぽい人の紹介なので
あまりキツくお断りもできないし・・・
次回行った時にやんわりとお断りしようかな。

URL | こもも #-
2012/09/20 01:34 | edit

ここあんさん

え!ここあんさんってエステティシャンだったの??Σ(´д`ノ)ノ
フェイシャルマッサージしてくれる奥さんなんて素敵~☆
私もそんな奥さんが欲しいわー(笑)←オイ

URL | こもも #-
2012/09/20 01:30 | edit

No title

エステかぁ。。。
結婚する前のブライダルエステには行ってたけどもう長いこと行ってないなぁ。
プニプニの軟らかいお肌いいですよね~。

でもお高いのは私もムリだわ。

無料は魅力的だけど私も何か買わされるのかなって思っちゃうほうです(・_・;

URL | あおまま #-
2012/09/19 11:56 | edit

No title

おー!
無料でうけられるなんていいですね( ´艸`)

でも、タダより高いものはないとかも思っちゃう奴ですw
しかし、モニターで当たったとことかw
すごい偶然!
ね、狙われてますね| 壁 |д・)←違

URL | モモ #-
2012/09/19 11:03 | edit

No title

エステいいですね~☆
子供いると中々いけないですよねっ
って、私も肌弱いので
エステ経験1回ですが(笑)
3回かよってツルツルになってください~♪
最後に押し付けられない事を
祈ってます(笑)

URL | りゅうmama #-
2012/09/19 09:21 | edit

No title

無料ってちょっと怖いですね・・・・そのうちなんか売りつけられる?とか、買わないと悪い気がしちゃう?(なんとも日本人的ですが・・・・)
そういうことを考えすぎて、無料を試せない私。
小心者の代表ですv-12
敬老の日、ちゃんとしてあって偉いです。
ペン立て喜ばれたことでしょう!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/09/19 09:20 | edit

No title

こんにちは!
おおエステですか(●^o^●) 行くとびっくりすくらいつるつるになると、妻も言っていました!ほんとにそうなんですね!


敬老の日。。。汗そうだったw 忘れていました!遅れてもなにかしないと(>_<)私も息子君と同じ手作りにしようかな!

URL | とらんぽ #-
2012/09/19 01:27 | edit

No title

あたしもエステ体験した事がないですー。。あれこれ言われるのがいやなので。。。苦笑
でもいってみたいなー。。

URL | くるみ #-
2012/09/18 22:28 | edit

こんばんわぁ☆

エステ良いですよね~
お肌が柔らかくなりますよね~
結婚しても働いているときは行けたんですが・・・
専業主婦には厳しいです。
でも、たまには良いですよね(*^^*)

敬老の日のプレゼントとっても素敵ですね!!
息子ちゃんの器用さが発揮できるペン立てですね☆
きっと大喜びでしょうね~

URL | あずまま。 #-
2012/09/18 21:33 | edit

わぁ♪エステいいですね♪
今一番行きたい類の所です☆
人にマッサージやお手入れをしてもらえるのって最高です~♪
私は無料っていうのが後々何か購入しなきゃいけないかもってなりそうでちょっとドキドキしちゃいます☆

息子さんの敬老の日のプレゼント♪ステキですね♪
喜んでもらえてよかったですね♪

URL | yukiko #-
2012/09/18 19:36 | edit

No title

エステかぁ~いいなぁ
してもらった経験もあるし逆もある私です。
たまに夫にフェイシャルマッサージしてます(笑)

URL | ここあん #-
2012/09/18 19:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1207-54ff5a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top