ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

バスまつりと公園遊び  

昨日は国際会館で行われていたバスまつりに行ってきました。
DSCN8582_convert_20120924155430.jpg
普段見ないようなバスがいっぱいあって息子も大喜び!

いろんなバスの運転席に乗れるので、
バス好きの子にはめちゃくちゃ喜ばれそうなイベントです。
DSCN8568_convert_20120924155713.jpg
最近はもっぱら電車派な息子だけど、
運転席はやっぱりテンションあがるみたい♪

運転手さんの服も借りれたよ~!
DSCN8570_convert_20120924155640.jpg
着こなしてる?
 
 
こちらは顔出し用のパネルだけどバスガイドさん。
DSCN8574_convert_20120924155614.jpg
運転手さんの方は高さが足りなかったので、バスガイドさんに。
・・・なんか顔でかいなー(笑)バランス悪っ!!

そうそう、今回もいろんなキャラクターの着ぐるみがいましたよ。
DSCN8564_convert_20120924155736.jpg
こちらはパネルだけど、高野山のこうやくん

そして高槻市のキャラクター、はにたん
DSCN8579_convert_20120924155528.jpg
・・・ほぼはに丸くんじゃ・・・(笑)

そして兵庫県のキャラクター、はばたん
DSCN8576_convert_20120924155553.jpg
ピースしていた息子、はばたんにどつかれるの図(笑)

室内ブースの中には京都市交通局の京ちゃんが。
DSCN8583_convert_20120924155400.jpg
いろんなキャラタクーに会えて、写真撮りまくりでした♪

それにしても、こういった乗り物のイベントで室内を使うのはアレだね。
めっちゃ汗臭い(笑)
マニアなおじさん&お兄さん方がたくさんなので、
室内がかなり男臭い感じになっていました・・・(´;゚;ё;゚;)くっさー!


バスまつりを堪能したあとは、近くにある宝ヶ池公園へ。
DSCN8589_convert_20120924155315.jpg
先日セアカゴケグモが大量発生したとのことで、行くのをちょっとためらったんだけど、
駆除のあとは見つかっていないようだったし、
茂みとかには行かないから大丈夫かな・・・と行ってみることに。

大きめの遊具がいっぱいあって、息子も大喜びで遊んでいました。
DSCN8599_convert_20120924155232.jpg
こちらは迷路
かなり気に入ったようで、何回も入って遊んでいたな~。

昨日は結構涼しかったんだけど、水遊びもしちゃった。
DSCN8602_convert_20120924155208.jpg
もっと暑い時期に来たら良かったなー。

久しぶりの水遊びでテンションが上がったのか、めちゃくちゃ必死で遊んでいました。
DSCN8605_convert_20120924155141.jpg
ぎゃー!ズボンびっちょびちょ!!
・・・まぁ、着替え持ってるからいいけどさ・・・。

挙句の果てにはワニ歩きまでしだした始末。
DSCN8607_convert_20120924155115.jpg
うわぉ、豪快すぎ(笑)

でもめちゃくちゃ楽しそうだったし、まっいっか。
DSCN8608_convert_20120924155007.jpg
いっぱい遊んで大満喫の1日でした。


ランキング参加中☆
バスまつりよりも、公園の方がテンション上がっていたかも?
ちょっと遠いけどまた行きたいな♪

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/09/24 Mon. 16:36 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

コメント

うさきのこさん

バスガイドのパネルはバランス悪すぎだけど
これはこれで笑えるっていうか、ま、アリかな~って思ってます( *´艸`)
本人は運転手の方に顔出してるつもりだったのがさらに笑えるし(笑)

はに丸そっくりでしょー?
顔のパーツ以外ははに丸じゃん!ってつっこみたかったです。

URL | こもも #-
2012/09/25 00:34 | edit

くるみさん

変わった形でしょ~?
神戸のバスだから、ちょっと洋風な感じになっているのかも(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/09/25 00:32 | edit

あずまま。さん

バスも好きよ~。
ってか乗り物全般好きかな。
もちろん電車が飛びぬけて好きだけど(笑)

公園広くて遊具もたくさんなのでかなり遊べます☆
でもウチからだと、電車乗り継がなきゃいけないのよね・・・。
せめて電車1本でいけたら、もう少し楽なのになー(●´・з・●)

URL | こもも #-
2012/09/25 00:30 | edit

unachanyoさん

たまたま先週お出かけした時に
駅に置いてあるパンフレットで知ったんですが、
毎年どこかの県でやってるみたい。
京都での開催は9年ぶりだったようです(*≧m≦*)

こういうイベントだと制服とか着られるのがポイント高いですよね♪
子連れには嬉しいサービスです☆

URL | こもも #-
2012/09/25 00:28 | edit

ぱーくままさん

ウチも前までは衣装はそこまで喜んでなかったかも(●´・з・●)
何か着せられてる~って感じでブスッてしてたけど
最近は自分から着たいって言い出しましたよ☆
かつくんももう少し大きくなったら着たがるようになるかな??

URL | こもも #-
2012/09/25 00:27 | edit

モモさん

顔出しのパネル、なんかバランス悪いでしょ?
息子が顔をつっこみ過ぎなのかな~?(  ̄∀ ̄)

ワニ歩きはマスターしたのはいいけど、
こんなとこでまで披露しなくても・・・って感じでした(笑)
他の子は下だけ濡れてるだけなのに、息子だけ全身ずぶぬれで笑えたわー。

URL | こもも #-
2012/09/25 00:25 | edit

No title

こんばんは☆
息子くん、大満足な一日になりましたね。
バスガイドさん、アンバランスなんだけど~
なんか変に自然!?しっくりきますね(笑)

まるで、はに丸。ごもっとも!
ゆるキャラ、またたくさんコレクションできましたね♪

水遊びもすっごく楽しそう!

URL | うさきのこ #-
2012/09/24 23:40 | edit

No title

すごーい。。レアなばすですねー。。
楽しそうですねー。。子供は喜びそうだなー。

URL | くるみ #-
2012/09/24 22:22 | edit

こんばんわぁ☆

息子ちゃんは、バスもお好きなんですね~
制服もかっこよく似合ってますね!
でも、私的にはバスガイドさんに胸キュンです❤

とっても素敵な公園ですね。
しかも、めっちゃ楽しそうだし!!
水遊びは寒くなかったかなぁ?
今が、外遊びには一番よい季節かもしれませんね。

URL | あずまま。 #-
2012/09/24 21:51 | edit

No title

こんばんは。

国際会館でこんなことしてくれてるんですね。
知らなかった。。。

息子もきっと運転席に乗ったら、テンションあがりまくりですよ。制服も借りられるなんて本格的!

男の子にはうれしいですね~(*^_^*)

URL | unachanyo #-
2012/09/24 21:24 | edit

No title

バスガイドな息子さん、ツボでした♪
キュンとしちゃう~!!!

かつくんは運転席が喜ぶけど、衣装は拒否なんですよ(^_^;)

たくさんのキャラとお写真も撮れてうらやましい♪

公園もとっても楽しそうです(*^^)v

URL | ぱーくまま #-
2012/09/24 20:16 | edit

No title

運転席はやっぱりテンションあがりますよね( ´艸`)

顔出し用のパネル、なんかふしぜんですね…
顔出し以外が写真やから?
なんやろう?

ワニ歩きもう完璧にマスターですね(^O^)

URL | モモ #-
2012/09/24 17:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1213-da26f9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top