ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

みんなで水族館  

昨日はお休みだったので、友達と京都水族館にお出かけしてきました。
DSCN8622_convert_20120928224006.jpg
水族館に入る前に、梅小路公園でお昼ご飯&外遊び。

そして、いざ水族館の中へ。
DSCN8629_convert_20120928224125.jpg
今回で2度目の水族館だけど、
前回の時は公園で迷子になった後で、
テンションがかなり低い状態で行ったから、イマイチ楽しめなかったのよね。

今回はそんなこともなく、目の前を泳いでいる魚たちを興味津々で見ていました。
 

筒状の水槽で見られるゴマフアザラシはやっぱりかわいい!
DSCN8632_convert_20120928224551 2
癒されるね~。
ずっと見てても飽きなさそう。
 
前回は混雑していて見ることができなかったイルカショーも観たよ。
DSCN8649_convert_20120928224654.jpg
ジャンプ高っ!!

あまりいい席では観られなかったけど、とても楽しめました。
DSCN8650_convert_20120928224726.jpg
水飛沫がキラキラしてて、とってもキレイ☆

息子もイルカさんたちがジャンプするたびに拍手をして応援していました。
DSCN8648_convert_20120928224631.jpg
人生初のイルカショーはいい思い出になったようです。

館内にはスタジオアリスのフォトコーナーも。
写真は1000円するんだけど、
自分のカメラでの撮影は無料でOKだし
別に写真は買わなくても大丈夫ってことなので、
とりあえずやってみる~?って感じで撮影してもらいました。
DSCN8630_convert_20120928224214.jpg
オオサンショウウオのかぶりものをつけてもらっちゃった(笑)

普段あまりカメラにいい笑顔を向けてくれない息子なんだけど、
この時は珍しく満面の笑み。
オオサンショウウオのかぶりものがそんなに嬉しかったのか??
DSCN8666_convert_20120928224804.jpg
あまりにもいい笑顔だったので、
思わず1000円出して買っちゃったよ(笑)
予定外の出費だけど、たまにはいっか。


ランキング参加中☆
年間パスもあと半年しか使えないから、また近いうちに行きたいな。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/09/28 Fri. 23:51 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ?♪ - janre: 育児

コメント

うさぎぴょん♪さん

ゴマちゃんもイルカショーも動いてるから
普通のしょぼいデジカメじゃなかなかいい写真撮れなくて・・・
こういう時はデジタル一眼に憧れちゃいます☆
何回も撮り直してやっといい感じに撮れました~ヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2012/09/30 13:42 | edit

tomobooさん

そうなのよ~、前回は迷子になっちゃったせいで
かなりテンション低めだったんだけど
今回は公園で遊んでから行ったから絶好調状態☆
めちゃくちゃ楽しんでたよ♪

写真はホント買うつもりなくって、
デジカメでも撮っていいっていうから、それのためだけのつもりだったのに
まさかあんないい笑顔をしてくれるとは・・・
ついつい買っちゃったわよ。
商売上手よねー(。-∀-)

URL | こもも #-
2012/09/30 13:41 | edit

くるみさん

大阪に海遊館って水族館があるんだけど
それに比べたら小規模かな。
もともと公園があって、その敷地を減らして作っているので
それほど場所が確保できなかったんですよね・・・。
でも1時間もかからずに行ける範囲のとこにあるので
子ども連れていくのにはちょうどいいスポットです♪

URL | こもも #-
2012/09/30 13:39 | edit

あずまま。さん

ゴマフアザラシちゃん、かわいいでしょ??(○・´艸`・)
たまにこっち向いて止まってくれた時なんか胸キュンです☆
大人も子どもも見入ってたよ~。

年パスもあと半年くらいしか使えないから
頑張ってあと数回行かないとね☆
疲れた時は水族館で癒されたいと思います♪

URL | こもも #-
2012/09/30 13:37 | edit

うっかりママさん

せっかく年パス作ったのにまだ2回しか行ってないってもったいないよねー。
ま、2回目で一応もとはとれるんだけど
あと2、3回は行っておきたいな♪

かぶりものは抵抗はしないけど、いつもは乗り気じゃないのよ。
でも今回はノリノリで、めちゃくちゃいい笑顔でした~(´∀`人)
毎度これくらいの笑顔でいてくれたら
写真の撮り甲斐もあるんだけどねー。

URL | こもも #-
2012/09/30 13:35 | edit

ちっちこママさん

普通のデジカメの割にはキレイに撮れたでしょ?
デジタル一眼欲しいけど・・・
お金もかかるし、使いこなせそうにないので諦めてます(●´-ω-)

オオサンショウウオは前に甥っ子が水族館でぬいぐるみ買ってきてて
実家に行った時にそれをよく見てるもんだから
自分も同じオオサンショウウオだ~っていうので嬉しかったみたい☆

URL | こもも #-
2012/09/30 13:33 | edit

aryさん

ぽよんぽよんしたお腹とか見られるのでおもしろいですよね(○・´艸`・)
こういう展示方法って最近流行ってるけど
いろんな角度から見ることができるから凄いな~って思っちゃいます。

あ、やっぱ100円でした?
地域によっては半額セールとかしてるのかなーってビックリしちゃった(笑)

URL | こもも #-
2012/09/30 13:31 | edit

とらんぽさん

オオサンショウウオはここでは結構メイン扱いなんです。
入ってすぐの展示もオオサンショウウオだし
お土産もオオサンショウウオグッズがいっぱい!
本物はなんだかじーっとしていて
あんまり面白味ないんですけどねー(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/09/30 13:30 | edit

yukikoさん

イルカショーって癒されるね~(○・´艸`・)
ついつい見入っちゃいました☆

フォトコーナーの写真はあまりにも息子の笑顔が良くて
思わず買っちゃった(笑)
普段からカメラを向けたら、あれくらいの笑顔をしてほしいわ~。

URL | こもも #-
2012/09/30 13:14 | edit

No title

水族館良いですね~~大人も子供もテンション上がりますv-288v-289v-518
それにしても ゴマちゃんの写真も、イルカショーの写真も、とってもきれいに瞬間を切り取ってあってすごいですv-411
あ~~息子ちゃんのこの笑顔!
プロもすごいねv-364
これは買っちゃいたくなりますv-344

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/09/30 08:05 | edit

No title

そういえば前回は迷子ちゃんになっちゃたんだったね
(^-^;
今回は楽しい水族館を満喫できたみたいでよかった♪

オオサンショウウオのかぶりものの写真飛び切りの笑顔だし!!!
こりゃ~買うしかないね(笑)
こういう親心を狙った上手い商売だわね~www

URL | tomoboo #-
2012/09/29 23:47 | edit

No title

水族館いいですねー。。最近はいってないですー。。
京都水族館は大きいのですか??

URL | くるみ #-
2012/09/29 21:50 | edit

こんばんわぁ☆

年間パスポート活用中ですね☆
水族館は癒されるから良いですよね~

ゴマフアザラシめっちゃ可愛いですね♪
これは大人も大喜び~

オオサンショウウオのかぶり物
とっても可愛くて似合ってますよ♪
よい記念になりましたね!!




URL | あずまま。 #-
2012/09/29 21:32 | edit

No title

お友達と水族館いったら更に楽しそうだね♪
ゴマちゃんも可愛い(^O^)
年間パスポート使って、もっともっと満喫できると
いいねー♪

息子くん、被り物抵抗せずに写真撮れたんだね!
しかも満面の笑み(*^^)v
そりゃ買っちゃうよねー♪

URL | うっかりママ #-
2012/09/29 21:26 | edit

No title

こももさん、こんばんは^^

水族館は何度行っても楽しいし飽きないですよね♪
イルカショーの写真もとても綺麗に撮れていて
ポストカードにできそうなかんじですねe-420

オオサンショウウオのかぶりものしてる息子君の
楽しそうな様子が写真からも伝わってきます。
よっぽどこのかぶりものが気に入ったんだろうな~^^
息子君のおちゃめっぷりがナイスですv-218

URL | ちっちこママ #-
2012/09/29 19:49 | edit

No title

ゴマアザラシが可愛い!
筒状の水槽だから、こんなポーズが見られるんですよね。
癒されました。

写真に1000円は高いですね。でも可愛い写真なら買っちゃう!

↓ミスド、100円セールの間違えです(笑)

URL | ary #w1Q2FiAU
2012/09/29 16:55 | edit

No title

こんにちは!
オオサンショウウオってチョイスがいいですね(笑)
イルカショーは確かに大人でも楽しめるから、この笑顔も納得(●^o^●)

1000円はお高いけど、これは買ってしまう!! ちなにみオオサンショウウオは水族館にいるのかな?
天然記念物でだったかな

URL | とらんぽ #-
2012/09/29 14:47 | edit

No title

水族館♪いいですね♪♪
イルカのショーもあるんですね♪
水族館大好きなので、行きたいです☆

息子さんのお写真思わず購入とのことですが、プロが撮影した息子さんのカワイイお顔を見たら財布の紐がゆるんじゃいますよね♪

URL | yukiko #-
2012/09/29 06:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1216-bc299086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top