ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

七五三写真完成  

今日は仕事がお休みだったので
七五三の写真の受け取りに行ってきました。

できあがりはこちら~☆
(27)sitigosan_convert_20121004232656.jpg
男前じゃのう・・・(惚)

顔を隠してても凛々しい感じが伝わるでしょ?←親バカ
この写真だけなら、まるでどこかの両家のお坊ちゃんです(笑)

着物は最近のカラフルで斬新な柄のものを勧められたけど
古風な柄の黒をチョイス。うん、似合ってる~!

こちらは笑顔のショット
(3)sitigosan_convert_20121004232621.jpg
ちょっと体の重心が斜めになってるのが残念だったけど
笑顔がいい感じだったので選んでみました。

前の写真の凛々しい感じとは違って、こちらは笑顔で優しい感じ。
 
 
写真を受け取った後、ブラブラお買いものをして、その後お昼ご飯。
DSCN8721_convert_20121004232349.jpg
丸亀製麺に行ってきました。

息子のリクエストで冷やしのぶっかけうどんを注文。
2人でわけるので大にしました。
あと天ぷらおにぎりもつけたよ~。

個人的にはあったかいうどんが食べたかったけど・・・
DSCN8724_convert_20121004232331.jpg
冷やしもおいしかったので満足でした♪


途中、お買いものをしていたら、
300円均一のお店で『ともだち8にん』お弁当箱を発見☆
DSCN8731_convert_20121004232209.jpg
先日、使っていたお弁当箱を落とされてしまい、壊れちゃったのよね・・・。
以前使っていた古いお弁当箱を引っ張り出してきて使っていたんだけど
せっかくなので、新しいものを買ってあげました。
中蓋がついているから、汁とかこぼれにくくていいかも。

あと、ゲーセンではこちらをGET!
DSCN8729_convert_20121004232235.jpg
リラックマのキッチンマット~☆

2プレイ分無料の券をもらったのでやってみたら
私のハートに火がついてしまい、結局1300円も使っちゃった(笑)

しかも、最後はどうあがいてもアームが届かない状態になってしまい、
ダメもとで店員さんに言ったら、
店員さんがガラスをあけて景品を直してくれて
『じゃとりあえず適当に1回やってみてください』って
タダで息子にやらせてくれたの。

息子にやらせたって取れるワケない(しかも『適当に』って)・・・はずなんだけど、
とりあえず息子が言われた通りに適当にボタンを押してアームをおろした瞬間、
まだ開けてあったガラスの隙間から、店員さんが腕をつっこみ、景品を落として
『よっしゃー!落ちたー!!』

(  ̄∀ ̄)えっ・・・・・・(笑)

そんなワケで、息子人生初のUFOキャッチャー景品GETです(笑)
店員さんありがとー!
キッチンマットで1300円ならお安いよね。
引っ越しの時に使っていたキッチンマットを全部捨ててきちゃったので
新しいのを買わなきゃって思いつつ、ずっと買ってなかったからちょうど良かった♪


ランキング参加中☆
せっかく写真ができあがったのに息子はまるで興味なし。
女の子なら絶対喜んで見るんだろうなー。
旦那が帰ってきても、真っ先に見せたのはともだち8にんのお弁当箱(笑)
いやいや、それよりも先に写真を見せようよ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/10/04 Thu. 23:54 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

tenばすさん

やっぱりこういった時のお着物は
昔ながらの古いタイプのものの方が
引き締まった感じがするよね~(○・´艸`・)
最近の柄はオシャレだけど、凛々しさが足りない感じがするわ。

息子くんも写真にはあまり興味がないタイプ??
男の子って大体そんなものなのかな~?
せっかく撮っても、親やまわりがはしゃいでるだけで
本人はあんまり興味なし・・・ってのもちょっと寂しいね(●´・з・●)

URL | こもも #-
2012/10/08 23:34 | edit

ちっちこママさん

ホントよね~!
初めてお知り合いになった頃は
お互いまだまだおしゃべりも微妙なお年頃だったのに・・・
いつの間にやら七五三を祝う年になっちゃったね。
子どもの成長ってホントに早いわ~。

息子くんも写真撮ってもらう予定なんだね♪
ウチの子よりも愛想がいいイメージだから、
ポージングもいろいろやってくれそう!(人´∀`●)
当日が楽しみだね☆

URL | こもも #-
2012/10/08 23:31 | edit

eriさん

丸亀おいしいよね~(○・´艸`・)
安いしおいしいから家族で行くにはちょうどいいし♪
座敷だと娘ちゃんくらいの年の子を連れて行っても楽よね。

UFOキャッチャー初GETで息子もかなり喜んでました(人´∀`●)
店員さんの優しさに感謝☆

URL | こもも #-
2012/10/08 23:28 | edit

No title

こんにちは。
息子くんの七、五、三のお写真楽しみに待ってましたー☆☆

本当に凛々しく、カッコイイですね。
今のはやりじゃないとても和風っぽい感じ、私も大好きです。
ぜひうちの息子にもこももさんの息子のような凛々しさがあればなっと思って拝見しました。

男の子ってやっぱり写真とか服装とか興味ないんですかね。うちの息子も見たと思ったら写真をくちゃくちゃにしてしまいそうなんで、見るだけねって言うと、
何も言わず、おもちゃに夢中です、、

お弁当箱、300円で良いお買い物ゲットできましたね。

そしてリラックマ、こももさんもこういったクレーンゲーム得意なんですか。かわいいキッチンマット大満足ですね☆☆

URL | tenばす #-
2012/10/07 16:09 | edit

No title

こももさん~、こんにちは^^

わぁ~息子君の七五三の袴姿かっこいいですね!
最近は男の子の着物のデザインも色んなのがあるけど
やっぱり黒は男の子らしくて精悍な感じがして素敵ですね♪
やっぱり息子君はイケメンだなぁ~e-420

初めてこちらにお邪魔した時はまだ1歳半だった息子君。
こうして立派な七五三の姿をみてるとほんとに
大きくなったなぁと感慨深く思いました^^

うちの息子も七五三の時はスタジオで撮って
もらおうかと思っていますが
いかんせんチョロ松君なものだからちゃんと
出来るかどうか悩みどころです(^_^;)

URL | ちっちこママ #-
2012/10/07 15:56 | edit

No title

息子さん、かっこいい!将来が楽しみだ~♫
だんだん男らしく成長していくんでしょうね。

丸亀、うちもよくいきます!
美味しいし、安いし^^
いつも座敷に座って、娘にはおもちゃを渡しておいて、旦那さんと必死ですすってます(笑)

UFOキャッチャーの店員さん、やさしいですね!
息子君初のゲット?で、思い出の品になりましたね!

URL | eri #jxT87rSU
2012/10/07 14:33 | edit

mina..さん

イケメンに撮れたよ~(○・´艸`・)
カメラ向けると仏頂面な子なので、
素敵な表情を撮ってカメラマンさんに感謝です☆

甥っ子くんはこういうのも喜んでくれるんだね♪
撮り甲斐があるな~。
ウチの子はホントに興味なしで
なんだかまわりの大人だけ喜んでる感じ(  ̄∀ ̄)
300円のお弁当箱の方がよっぽど盛り上がってました(笑)

URL | こもも #-
2012/10/06 18:17 | edit

みちしずさん

いつもよりも男前度アップです~☆
息子くんは来年ですか。
楽しみですね~(○・´艸`・)

チェーン店なのに味が違うなんて残念(。≧Д≦。)
ちゃんとレシピ守ってないんですかねー。

URL | こもも #-
2012/10/06 18:14 | edit

とらんぽさん

この間生まれたと思ったばかりなのにもう七五三、
子どもの成長ってなんだかあっという間ですね~。

丸亀製麺おいしいですよね(○・´艸`・)
お安いからランチにもぴったり☆

URL | こもも #-
2012/10/06 18:12 | edit

あずまま。さん

出来上がっていたのに仕事でなかなか取りに行けなくて・・・
やっと取りに行けました~(人´∀`●)
綺麗に仕上がってて感激☆
なかなかいい感じでしょ?

NHKのキャラもので300円って安くない?
色合い的に女の子ものっぽかったけど
息子が喜んでるし良かった~♪

URL | こもも #-
2012/10/06 18:10 | edit

うさきのこさん

着物姿で男前度アップしてました~(○・´艸`・)
思ったよりも着物を着こなしてくれて良かったです☆
でも本人はあんまり興味なしだったけどねー(笑)

丸亀製麺、安くておいしいから大好き!
今度はあったかいのが食べたいわ~。

URL | こもも #-
2012/10/06 18:07 | edit

hanemamaさん

とあくんも??
やっぱり男の子ってそんなものなのかな~?
せっかく撮っても本人が全然ノリ気じゃないし(笑)
ま、義実家に喜んでもらうために撮ったようなものだからいいけどさ(  ̄∀ ̄)

UFOキャッチャー、ラッキーだったわ~♪
私も大喜びしてたよ(笑)店員さん感謝☆

URL | こもも #-
2012/10/06 18:02 | edit

ここあんさん

やっぱりこういう時は昔ながらのデザインの着物がいいよね~(´∀`人)

キッチンマットはラッキーでした♪
店員さんに言わずに諦めなくて良かったー☆

URL | こもも #-
2012/10/06 17:56 | edit

yukikoさん

デジカメでも充分いいものが撮れるけど
やっぱり写真屋さんに撮ってもらうと素敵な写真が撮れるね♪
娘ちゃんも撮ってもらったら??(´∀`人)

URL | こもも #-
2012/10/06 17:24 | edit

tomobooさん

やっぱ女の子に比べて着物の種類も少ないし・・・
お化粧とかヘアメイクもない分、あっけない感じはしたよー。
でもやっぱりいつもと違う着物着て写真撮ってるトコを見ると
なんだか感激しちゃうね~(○・´艸`・)

ま、本人は苦しい着物着せられてテンション下がり気味だったけど(笑)
女の子だとそういうのも楽しんでくれるんだろうな~。

URL | こもも #-
2012/10/06 17:18 | edit

oyakoさん

袴で一気に男前度アップしちゃいますよね(○・´艸`・)
思った以上に着こなしてくれて感激でした。
男の子だから飾り甲斐がないかな~って思ったけど
こうやって見るとやっぱり男の子もいいですよね☆

URL | こもも #-
2012/10/06 17:14 | edit

あおままさん

娘ちゃんは次は7歳の時だね♪
お着物着せてかわいくしてあげるのが楽しみね(人´∀`●)

丸亀製麺、お安く済むから助かるわ~(○・´艸`・)
レストランとかだと子どもと2人でも余裕で千円以上するけど
丸亀製麺なら千円でお釣りが来ちゃいます☆

URL | こもも #-
2012/10/06 17:13 | edit

うさぎぴょん♪さん

いい記念になりました(○・´艸`・)

丸亀製麺、残念でしたねー。
ぜひ次回食べられますように☆

URL | こもも #-
2012/10/06 17:08 | edit

aryさん

ともだち8人はおかあさんといっしょの中でやってるアニメなんですよ~♪
こんな子いるかなみたいなヤツ(○・´艸`・)
さすがにともだち100人だとキャラ作るのも大変ですからねー(笑)
微妙なとこで8人なのかも。

URL | こもも #-
2012/10/06 17:04 | edit

No title

うおーっ!!!
息子君っめっちゃかっこいーっ♡♡♡
ホントに、イケメンたよね♪♪
凛々しいお顔しちゃって、よく似合ってるわー♡
これは家宝ですねっ^^

でも息子君は興味ないのね。。
男と女の違いかな..?
自分大好き甥っ子は(笑)真っ先にうれしそうに見せてきましたよー。
息子君、クールだわ♪
お弁当箱がよっぽど気に入ったんですね^^
買ってあげ甲斐がありますね☆

URL | mina.. #-
2012/10/06 12:02 | edit

No title


なかなか男前に撮れていますね。
七五三は、数えだと今年になるんですけど、
今年は忙しくて写真を撮りに行けそうもありません。
なので、来年になりそうです。

丸亀、美味しいうどんが食べたい時によく利用してました。
が、最近はチェーン店なのになぜか味が↓
とっても残念です。

URL | みちしず #-
2012/10/06 05:32 | edit

No title

こんにちは!
めっちゃ男前やー(*^。^*)♪
七五三かー一年の速さにびっくりしますね!
千歳飴美味しそう♪
丸亀は私の毎日のお昼で利用していますw

おろしと明太も捨てがたいですよね! カシワも美味しいですよ 

URL | とらんぽ #-
2012/10/06 02:28 | edit

こんばんわぁ☆

七五三の写真取りに行かれたんですね~
とっても素敵です☆
やっぱり着物姿は凛凛しくて良いですね♪
とっても良く似合っていますよ。

『ともだち8にん』のお弁当箱
300円ショップにあるんですね。
可愛いし❤良いですね。

URL | あずまま。 #-
2012/10/05 21:27 | edit

No title

こんにちは!
息子くん、めちゃくちゃかっこいいですね!
凛々しいのも笑顔もいい(^^)
着物も黒、かっこいいと思います。
男の子は、写真あまり興味ないんですね~

丸亀製麺。おいしいし、安いですよね。
最寄りのイオンにあるから行きたくなりました♪

URL | うさきのこ #-
2012/10/05 17:04 | edit

No title

わぉe-266似合ってるじゃな~いe-266
剣もって、いい感じ!!
でも、そうなのよね、、、男の子って撮るのも、仕上がりも、全然興味ないよねーe-454e-330
うちも、ゆぃは何度も引っ張り出して見てたけど、とぁはそれにつられて見るぐらいで、後は全然よー。
そして、ゲーセンのお兄さん、やるねーe-420
私、横で一緒に大喜びかも(笑)

URL | hanemama #-
2012/10/05 16:23 | edit

凛々しい顔わかりますよ!
古風なデザイン私も好きです。
キッチンマットよかったですね。(笑)
スタッフさん優しい!

URL | ここあん #-
2012/10/05 16:04 | edit

わぁ♪お写真とてもステキです♪
息子さんの晴れ姿♪お着物もかっこいいです♪
写真を拝見させてもらうとスタジオで撮影するのってやっぱり良いなぁと思います☆

息子さんよほどお弁当箱が嬉しかったんですね♪

URL | yukiko #-
2012/10/05 13:48 | edit

No title

本当だぁ~!!!
息子ちゃん凛々しいの伝わってくるよ~!!!
きまってる~(*^-^)v

意外と男の子ってこういうのあまり興味ないなかな・・・
(^-^;
女の子はドレス着たり、お姫様になった気分になるから嬉しいんだろうけど・・・

そして初のUFOキャッチャーでのGETおめでとう♪
ちょっと手を加えてもね・・・
息子ちゃんが取ったことには変わりない!!!w

URL | tomoboo #-
2012/10/05 13:20 | edit

No title

おはよ~です♪

袴を着てる凛々しい姿を見ると
「男の子を産んで良かった^^」って思えるよね。
ちっちゃい紳士にママメロメロ(笑)

景品getおめでとう。良い店員さんで良かったねv^^

お弁当箱が新しくなって、ますますパワーアップした
お弁当写真を期待してます♪

URL | oyako #mQop/nM.
2012/10/05 10:59 | edit

No title

七五三、おめでとうございます♪

息子くんも七五三のとしになったんですね。
なんか、子供の成長にじ~んってきちゃう私です。

丸亀、うちの子も大好きです。
安いし行きやすくて家族連れには大人気!ですね。

URL | あおまま #-
2012/10/05 10:59 | edit

No title

お坊ちゃまだe-266
素敵な七五三の写真が出来上がりましたね♪
いいな~~e-454
丸亀製麺を、この前はじめて見つけたのです!!!
家からは高速で1時間半くらいの遠いところだったけど・・・・ただまだ営業時間じゃなくて入れなかったの。。。。
食べてみたかったe-350

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/10/05 10:49 | edit

No title

息子さん凛々しいですね。
よく似合っています。

ともだち8人ってキャラクターがあるんですね。
100人じゃないんだ~(笑)

URL | ary #w1Q2FiAU
2012/10/05 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1221-f03bf587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top