ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

困った勧誘  

先月にパート先の方に連れられて人生初のエステに行ってきた私。
(その時の記事はこちら
無料体験が3回できるということで、昨日2回目の無料体験に行ってきました。

今回は前回よりシンプルなケアだったので、
『おぉーっ!!』っていう程の劇的な変化はなし。
でもお肌がつるつるした感じはするなぁ。

ただ前回の時も気になってたんだけど、
どうも話を聞いてるとマルチくさい(笑)

以前そこの商品がモニターで当たって使ったことあるけど、確かに物は悪くないと思う。
でもね、とりあえず、そこのサロンに漂う空気がマルチくさい(笑)

連れて行ってくれたパートさん2人のうち、
1人の方はパート先でもボスな感じで仕事もバリバリできるし、
私が仕事でミスして注意とかしてくれる時も、
とっても的確にアドバイスしてくれるから凄い人だなーって思ってたんだけど
そんなボスが
『こももさん、一緒に綺麗になりましょうよ~ウフフッ』
とか言っちゃってんのよ!どうしたボス!!(笑)

友達がそんなの言いだしたら『目を覚ませ!』ってひっぱたくトコだけど
職場じゃまだシャイな地味っ子で通してる私だし、←いや、マジで
下手に逆なでして、仕事でツラくあたられるのも困るしな~って思い、
物凄ぉーく丁重にすまなさそうにお断りしました。

できればあと1回の無料体験も、せっかくだし行っておきたかったんだけど
『次は○○さんって人に会ってもらおうと思うの☆』
って言われたので、即却下。無理無理無理∞(笑)

なんでだろ、2人とも仕事もめちゃくちゃできるし、
そういうのには騙されないぞ!ってタイプの人なのに・・・世の中わからんね。
ってか、結構な数のパートさんがそこの商品を利用してるみたいだったし
そこそこ安全かなーって思ってたんだけど、
マルチが横行してるって困った職場だわ。

せっかく仕事も覚えて、少しずつ人にも慣れてきたところなのに
なんだかなぁって感じです。
ま、断ったことで仕事に支障が出たりしないなら別にいいけど。


私がそんなことを悶々と考えている間、
息子は旦那と一緒に少し遠出して大きめの公園へ行っていたそう。
DSCN8748_convert_20121007020649.jpg
お天気はイマイチだったけど、いっぱい遊んできたみたい。

近所の小さい公園と違って、遊具も大きいから楽しそう♪
DSCN8745_convert_20121007020758.jpg
見て~、嬉しそうな顔!

私もエステなんか行かずに一緒に公園に行ってた方が、有意義な時間を過ごせたな~。
DSCN8743_convert_20121007020719.jpg
今さら言っても遅いけどね(笑)
まぁでもいい経験になりました。人生何事も経験だ。


ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は後程させていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/07 Sun. 15:53 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: ばかやろぅな一日 - janre: 日記

コメント

とらんぽさん

そっかー、ハマらなかった私は不真面目・・・ってコラーっ!!(笑)

いや、でも確かにまわりが見えない感じなので
1つのことに真剣になっちゃう人はハマっちゃうんでしょうね。
私ってあんまり物事にハマらないタイプなので
こういうのはかなり苦手です・・・。

URL | こもも #-
2012/10/11 11:47 | edit

No title

こんにちは!
それは間違いなく。。。おそらくその方多少の見返りがあるのかもですね(>_<) 商売だから悪くは言わないけど、それは困りますね!


真面目な人ほど、ハマり易いってことなのかもですね汗

URL | とらんぽ #-
2012/10/09 01:58 | edit

うさぎぴょん♪さん

紹介して購入してもらったらキャッシュバックがあるんでしょうね~。
2人の話を聞いてる分には
今のパートを辞めて、
いずれはそちらのトレーナーっていうのかな?斡旋する方を本業にしたいみたいな感じでした。
自分には見返りとかないし、ただいいものを勧めたいだけって言ってたけど
やっぱバックあるんじゃん・・・って思っちゃいましたよ(´ε`;)勘弁してほしいわ~。

URL | こもも #-
2012/10/08 23:50 | edit

あずまま。さん

まさにそれ!
お金も時間も余裕ないっつーの!って感じよね。
でもそんな邪険にもできないし、
物凄く下手に出て断ったよ。
最後はホント涙目でした(笑)
人間関係壊さないように断るってめんどくさいねー(。≧Д≦。)
ってか職場でマルチとか本気でやめてほしい!!疲れるわぁ。

URL | こもも #-
2012/10/08 23:48 | edit

うっかりママさん

困るよねー( ;∀;)
ただの知り合いレベルなら疎遠になって終わりだけど
仕事先の人だし先輩だから邪険にもできないしさー。
とりあえずお金に余裕もないし、
そういう他の人に会ったりするのも人見知りだから苦手だし無理です~って言って断ったけど
また誘われるようなら働き続けるのも考えちゃうよね・・・。

七五三写真、なかなかいい感じでしょ??
予算オーバーだったけどついつい写真余分に買っちゃったわ(笑)
ゆうたんのお写真も楽しみだねー♪

URL | こもも #-
2012/10/08 23:44 | edit

yukikoさん

ただでさえ仕事に慣れるのが遅くて
やっと慣れてきたかなってトコだったのに
こういうのあると、うーん・・・って思っちゃうわ~。
同世代のパートさんもあんまりいなくて
人間関係的にあまり楽しくはない職場だったから
これで人間関係が悪くなるようだったらどうしようか悩んじゃう・・・(。´Д⊂)

URL | こもも #-
2012/10/08 23:39 | edit

ぱーくままさん

40万!!(:.;゚;Д;゚;.:)
そんなお金ないわーっ!!(笑)

私が行ったとこも、最終的には化粧品や美顔器購入をすすめられるっぽい感じで
美顔器は結構なお値段ようでした。
毎日100円貯金すると思えば~みたいなことを言われたけど
毎日貯金するほどマメじゃないし(笑)って思っちゃった(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/10/08 23:37 | edit

No title

何人紹介したら…どうとかいうのがあるのかも?
マルチのにおいがプンプンですね(@_@;)
私もそういうの苦手…
気を付けてね♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/10/08 08:57 | edit

こんばんわぁ☆

エステって・・・
お金と時間に余裕があれば行きたいですが
それを出来る人は、ほんの一握りの方たちの世界のような気がしますね。
でも、職場の方の勧誘は断りにくいですよね・・・
私はすぐに流されてしまうタイプなので
いつも後で後悔しちゃいます(泣)
上手に断われたんでしょう?
困りますよね。

子供って広い公園へ行くと目をキラキラさせますよね☆
いけて良かったですね!!

URL | あずまま。 #-
2012/10/07 23:14 | edit

No title

えーやっぱり、そういう感じになっちゃったの?
回数行くと断りにくくなるし、もったいないけど
もう行かない方がよさそうだね(>_<)
一緒の職場の人の紹介だと何かと大変かも
しれないけど、ホント仕事に支障が出ないと
いいなぁ。

息子くんの七五三の写真見たよー!!!
カッコいい(*^^)v
やっぱいいねー!記念になるよね♪
うちの子も撮影行かないとなっ。

URL | うっかりママ #-
2012/10/07 22:51 | edit

No title

うーん…まじっすか?!って言いたくなりますね…
お仕事に支障がでないように丁重にお断りするのが正解かもしれませんね☆
仕事も覚えて慣れてきた頃なのに私ならちょっとヘコんじゃいます…
でも、仕事は仕事だし、割り切ることも大切ですよね☆

息子さんが公園で楽しそうに遊んでいるお写真♪
笑顔がかわいくて本当に楽しそうですよね♪

URL | yukiko #-
2012/10/07 21:24 | edit

No title

私も、若いころ、友達にお願いされて、エステの体験に行ったことあるんですが・・・40万とかお金がいるので、それを分割払いしながら通うって感じで、私にはありえない感じの内容でした(^_^;)
職場でのつきあいがおかしくならないといいですね~(>.<)

息子さん、楽しそう~♪

URL | ぱーくまま #-
2012/10/07 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1223-a23faf0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top