ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

プラレールフェスティバル  

みなさん、連休は楽しく過ごせましたか?

連休最終日の昨日、我が家は京都駅に行ってきました。
DSCN8773_convert_20121009004723.jpg
京都駅に着くと、
ちょうど寝台特急トワイライトエクスプレスが到着する時間だったので
急いで見に行って写真撮影☆

通ってるのを遠くから見かけたことは何度もあるけど
こうやって目の前に止まっているのを見るのは初めてで、息子も大喜びしていました。
DSCN8774_convert_20121009004658.jpg
窓から見える車内にベッドや食堂車が見えて、『おぉー!!』と感激。
最後まで手を振ってお見送りしていました。
 
 
さて、話は変わりますが、
京都駅に来た目的はトワイライトエクスプレスではありません。

今回の目的はこちら!
DSCN8776_convert_20121009004614.jpg
実は京都駅ビル内でプラレールフェスティバルがやっていたんです。

プラレール博の縮小版といった感じかな?
DSCN8777_convert_20121009004556.jpg
それほど規模は大きくなかったけど、無料なので行くっきゃないでしょ!

まずは駅ビル2階にあるちょっとしたスペースに展示してあったプラレールを見学。
DSCN8775_convert_20121009004640.jpg
太陽の塔や大阪城があったり、情景がちゃんと関西のものになっているのが凄ーい♪

その後、7階のメインの会場に到着
DSCN8779_convert_20121009004534.jpg
こちらには先程より大きいジオラマがどどーんと飾ってありました。

食い入るようにガン見(笑)
DSCN8785_convert_20121009004453.jpg
隣の子と『え?同じシャツ?』ってくらいシャツの色がかぶってましたが
よく見ると違います。写真じゃおそろいに見えるね(笑)

プラレールのミニゲーム(有料)のコーナーがあったのでやってみました。
プラレール釣りとルーレットとあみだくじがあって、息子はあみだくじをチョイス。
DSCN8781_convert_20121009004511.jpg
好きな線路を選び、旗のあるところに到着したら当たり。

到着口が8ヶ所あって、そのうち3ヶ所が当たりでした。
はずれてもプラレールの車両がもらえるし、ダメもとでやらせてあげたら
な、な、なんと見事当たりをGET!!
DSCN8794_convert_20121009004326.jpg
500系(?)の金メッキバージョンの中間車がもらえました~。

おー、輝いてるゼッ!!
ちなみに奥にあるのは土曜に旦那と息子がマクドランチした時に
ハッピーセットでもらったスーパー白鳥

連休の間に、2こもプラレールの車両をGETしちゃいました。
DSCN8790_convert_20121009004405.jpg
おかげで息子もゴキゲン☆

プラレールの展示などは思っていたよりも規模が小さかったけど
息子は充分満足できたようです。

その後、近くのイオンモールをブラブラ。
すると、イベントがあったようで、千鳥が漫才していました!!
DSCN8791_convert_20121009004346.jpg
途中から(しかもめっちゃ遠くから)しか見れなかったけど
千鳥好きなので嬉しー!!

最近は東京進出してるけど、めっちゃすべってる感あるよね・・・。
やっぱり千鳥は関東じゃウケにくいんだろうなー。
関西ローカルでぐだぐだやっている千鳥が好きだわ。

余談ですが、帰ってきてテレビを見ていた息子、
スリムクラブの内間を見て、
『あ!きょうイオンでみたひとだ!(・∀・)』

それ大悟じゃねーしっ!!!!!!!!(笑)

どうやら頭の形だけで判断しているようです・・・。
いやいや、どう見ても別人だろ。


ランキング参加中☆
京都生まれの京都育ちだけど
いまだに京都駅で迷うのは私だけだろうか・・・(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/10/09 Tue. 02:13 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

コメント

hanemamaさん

先輩かっこいいー!!
私にもそういう先輩がいれば良かったけど
あいにく連れて行ってくれた2人ともがドハマリしてる感じだったから
かなり涙目になりつつ断ってきたよー。
エステだけで人生明るくなるとか、性格変わるとかまで言われたけど
そういう話って全く信用できないタイプなので
神妙に話を聞きながらも、頭では『は??(笑)』って感じだったわ(  ̄∀ ̄)
いや~、いい経験になったわ~。

URL | こもも #-
2012/10/11 12:00 | edit

うさぎぴょん♪さん

連休の予定も特になかったので
こういうイベントがあって助かりました~(○・´艸`・)
無料だし家計にも優しくてありがたいわ☆

URL | こもも #-
2012/10/11 11:58 | edit

eriさん

シャツめっちゃ似てるでしょ?
パッと見、息子だと間違えちゃった(笑)
背格好も一緒くらいだったので、傍から見たら双子と思われてたかも??(≧ε≦o)

芸能人見かけるとテンション上がっちゃうね~♪
漫才は知ってるネタだったから残念だったけど
目の前で見られて感激☆

URL | こもも #-
2012/10/11 11:55 | edit

yukikoさん

京都駅、めっちゃ変わってるよー。
ただでさえ大きい駅ってわかんないのに
昔とは違うからすぐ迷子になっちゃいます(  ̄∀ ̄)
最近じゃ息子の方が出口の場所とか覚えてるかも・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/10/11 11:53 | edit

モモさん

金メッキ版、凄いでしょ~?
他の普通のプラレールと一緒に遊んでても
1両だけ異彩を放ってます(*≧m≦*)

千鳥はやっぱ関西ローカルの方がいいよね。
東京にあの芸風は合わないと思う・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/10/11 11:52 | edit

oyakoさん

無料だったのでお財布にも優しいイベントでした♪
プラレールくじだけはお金かかっちゃったけど
こんな金メッキバージョンとかもらえたしラッキー☆

どうせ当たるはずないって思ってたから
親まで一緒になって喜んじゃいました(笑)

URL | こもも #-
2012/10/11 11:49 | edit

No title

お~!プラレール当ててる~!
すごいじゃんe-420さすがこももジュニア!
持ってるね~!((・´∀`・))ンフッ♪
無料のプラレールフェスティバル、満喫出来てよかったね♪
↓エステの記事も読んだよー!
分かる、、、ああゆうの、多いよね。。
私も1度、先輩に連れてってもらった個人でやってるエステがそんな感じだったわ。。
でも、その時は先輩がしっかりしてて、乗らないにだんだん口調がキツクなるそこの人たちに、キレてくれて、連れ帰ってくれました(苦笑)
怖いよねー。
流されない人でよかったよ、こももさん!!

URL | hanemama #-
2012/10/10 09:32 | edit

No title

プラレール、子ども達むっちゃ真剣でしょうね♪
連休の良いイベントです☆☆
あらら・・・おそろいに見えちゃいました!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/10/10 09:30 | edit

No title

プラレールあたってよかったですね♫
息子くん楽しそう(^▽^)

シャツ、お揃いに見えますね!
双子ちゃんかと思ってしまいました(笑)

芸能人を見ると得した気分になりますよね~(*^_^*)
人によりますが・・
息子くんは、ぱっと見の雰囲気で記憶したんでしょうね!坊主同士だから間違えても仕方ないです(≧∇≦)

URL | eri #jxT87rSU
2012/10/09 21:56 | edit

No title

プラレールのイベント♪息子さん楽しそうですね♪
プラレールも当たってラッキーでしたし♪

京都駅♪大学が京都だったので懐かしいです☆
よく大学の帰りにブラブラ買い物してました♪
昔のことなのでかなり京都駅も変わってしまってるんでしょうね☆

URL | yukiko #-
2012/10/09 20:34 | edit

No title

寝台列車って出会ったことないかもー!
テンションあがる( ´艸`)

ジオラマもすごいですね!!
でかー(*゚▽゚*)
しかも、あたりとかすごい♪
金メッキの車両なんてあるんや!

千鳥は私も関西ローカルで色々出てる方が好きですw

↓七五三の写真男前ですねー!
目もとを隠してもしっかり伝わってきますよ( ´艸`)

URL | モモ #-
2012/10/09 15:48 | edit

No title

充実した休日でしたね~。
親子で楽しめるイベントってイイですね。
金メッキ当たり凄い♪
こういうのってテンション上がりますよね↑↑

あはは、たしかに髪型?は似てるかも。

URL | oyako #mQop/nM.
2012/10/09 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1226-ae2d154b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top