ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

生姜焼きとフラフープ  

先日当たった豚肉生姜焼きをしました~。
DSCN8797_convert_20121011105842.jpg
いつもは薄切り肉な上に、玉ねぎでかさまししちゃってる生姜焼きだけど
今回は厚みのあるお肉オンリー!!贅沢だわ~☆

お吸い物には雪嶺茸というキノコを使ってみたよ。

見た目はエリンギっぽい感じだったけど
エリンギよりも食感はやわらかめ。むにゅむにゅ。
もうちょっとコリコリした食感をイメージしていたので
食感的にはイマイチだったんだけど、香りが良かった~。
 
 
話は変わりますが、
この間、フラフープを買ってあげたんだけど(百均で)
全然上手に回せない息子。
教えてあげたいのは山々なんですが、私も旦那もろくに回せなくなっていました。
・・・子どもの頃は少しは回せたんだけどなぁ・・・。

そんなワケで、フラフープの回し方のレクチャーを受けに実家へ。
DSCN8805_convert_20121012005231.jpg
フラフープ得意な甥っ子に見本を見せてもらいました~。

・・・が、見よう見真似でやってみるものの、
ほとんど回ることなく、すとーんっと落ちるばかり(笑)
DSCN8809_convert_20121012005157.jpg
運動神経は比較的良さそうな方かな~って思っていた息子だけど
こういうテクニック系のものは苦手っぽそう。
ま、両親共に運動神経皆無だから仕方ないけどね(笑)

頑張って練習して、少しは回せるようになるといいな~。
息子よ、ファイトー!!

ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は夜にさせていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/10/12 Fri. 10:24 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

コメント

あずまま。さん

あずきちゃん、勝手なイメージだけど
こういうの得意そう~!!
簡単にまわしちゃいそうなイメージだわ(○・´艸`・)
ウチの子は地味な遊びは強いんだけどねー。
こういう技系のものは慣れるまで時間がかかりそう・・・。

URL | こもも #-
2012/10/13 13:23 | edit

ぱーくままさん

そうよねー、親ができないことを子どもに無理に強要させられない・・・(笑)
甥っ子がやってるのを見て、
自然と上達してくれたらいいな~って思ってます(*≧m≦*)
所詮私たちじゃ教えられないし(笑)

URL | こもも #-
2012/10/13 13:22 | edit

yukikoさん

フラフープ、難しいよね・・・。
子どもの頃はできたのに大人になってからできなくなってるのって
地味にショックだったりするわ~(笑)
甥っ子に『なんでできひんの?』とか言われて
大人のプライドもあったもんじゃないです(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/10/13 13:20 | edit

hanemamaさん

ちょっと!我が家に教えに来て!!(*ノ´□`)ノ
私も間違いなく尊敬の目で見ちゃうわ~。
昔からあんまり回せなかったのよね・・・ずっと回し続けられる子とか
すっごー!って思って見てたもん。
多分2、30回がせいいっぱいだったはず。
今なんて2、3回しか回せないし(笑)

ちゃんと回せちゃうhanemamaさんって凄いな~♪

URL | こもも #-
2012/10/13 13:15 | edit

eriさん

豚バラで生姜焼きってしたことないけど
かなりジューシーに仕上がりそうね~(○・´艸`・)
カロリーは気になるけど、ご飯がすすみそう!!

フラフープ、早くテクニシャンになれるように頑張ってほしいわ♪

URL | こもも #-
2012/10/13 13:12 | edit

モモさん

中が空洞じゃないから、
タオルは入れられないのよねー(●´・з・●)
ビニールテープね、なるほど!巻いてみまーす☆

親が見本を見せてあげられないから
なるべく甥っ子と一緒に遊ばせて、早く上達してもらいたいわ~(笑)

URL | こもも #-
2012/10/13 13:11 | edit

こんばんわぁ☆

良いですね~
生姜焼き食べたくなってしまいました(笑)

フラフープ・・・
きっと私も出来ないんでろうなぁ~
子供はすぐにできるようになる気がしますね。
息子ちゃんも練習したら出来るようになりますよ!!
まだ、始めたばかりですからね~

URL | あずまま。 #-
2012/10/12 21:36 | edit

No title

いつもながら美味しそうな夜ごはん♪

フラフープ、そう!大人になると、いつのまにかできなくなってますね~(^_^;)
うちも私たちができないことは子供に期待しないでおこうってたまに夫婦で話してます(^_^;)

URL | ぱーくまま #-
2012/10/12 20:58 | edit

フラフープって私も苦手でできません…
こういうのはきっと子ども達の方が上手だと思います☆

しょうが焼き私は玉ねぎを足すの好きです♪お肉だけよりもキノコやパプリカなどを足して具たくさんにするのが好きです♪

URL | yukiko #-
2012/10/12 18:56 | edit

No title

私、この間やったら余裕で回せたよ~e-328
大人3人、子供6人いる中で、私だけ出来たから、めっちゃ尊敬の眼差しで見られたわe-446
コツつかんだらあっという間なんだけどね~e-343
体ねじって、腕を斜め後ろから勢いよく回し始める事が出来始めたら、大分変わってくるんだけどな~e-454
頑張って練習してね!こももさんも!(笑)

生姜焼き美味しそう~e-349
奥の里いものそぼろ煮も、おいしそ~e-446

URL | hanemama #-
2012/10/12 15:06 | edit

No title

おいしそ~♫
生姜焼きはご飯が進んで美味しいですよね!
うちは、こってりしたのが好きなので、豚バラですることもあります^^油たっぷりですが(^_^;)

フラフープ、息子くん苦戦してましたか~!
あれって、コツをつかめば簡単に回せるんですよね!
一度できるようになれば、すぐにテクニシャンになれると思います(笑)

息子くん、頑張ってください(^_^)/

URL | eri #jxT87rSU
2012/10/12 14:14 | edit

No title

お肉だけの生姜焼きとか我が家もないなぁw
めっちゃおいしそう( ´艸`)

フラフープ、ずーっと回してるとある日突然回せるようになりますよ!
回せる人とやってると特に早いかも☆

軽いフラフープは回しにくいし、100均のだと多分滑りやすいので、ビニールテープでぐるぐる巻いてあげたら、ずべり止めにもなるし、ちょっと重くなって回しやすくなると思いますよ☆

私は空洞の中にタオルまでいれましたw

お試しあれ~♪

URL | モモ #-
2012/10/12 12:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1227-2b787bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top