ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

玉ねぎ&じゃがいも飽和状態  

昨日は肉じゃが~。
DSCN8900_convert_20121019165159.jpg
実家の近くのスーパーが閉店セールで
玉ねぎじゃがいもが激安になっていたので購入。

これでもかっていうくらいたくさん買い込んだのに
なんと旦那が会社から玉ねぎとじゃがいもをもらってきた。
北海道の得意先から送られてきたらしい。
北海道産の玉ねぎやじゃがいもなんて普段なら大喜びだけど
ただでさえてんこもり買ってきたばかりなのに使いきれるかしら?

とりあえず近いうちにカレー&シチューは決定かな(笑)
 
 
余談ですが最近の息子のマイブームおやつはと言うと・・・
DSCN8885_convert_20121019165535.jpg
よっちゃんいか(笑)

しかもベタな酸味のきいたヤツじゃなくってイカソーメンバージョン。
これをちびちび食べて楽しんでおります。オッサンやん(  ̄∀ ̄)

ま、これだけで満足してくれるから、お安く済むし助かるけどねー(笑)


おやつの後はプラレール遊び
DSCN8888_convert_20121019165407.jpg
最近はポケモンの指人形との融合遊びを楽しんでいます。

1階ではプラレールの車両はOKだけど
線路まで出すと狭くなっちゃうので線路はNG。
なので、ポケモンの指人形たちで線路を作っているよう。

なんか変な組み合わせだけど、楽しんでるならまぁいいか。
DSCN8887_convert_20121019165453.jpg
この指人形、貨車にもジャストフィットで乗れるので
乗客がわりにして遊んだりもしています。
意外と使い勝手いいけど、
本来の指人形としての使い方は全くしてない息子・・・それでいいのか(笑)


ランキング参加中☆
今日もおねしょされたー(。´Д⊂)
寒くなってきたから仕方ないんだろうけど・・・困るわ~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/10/19 Fri. 17:38 [edit]

category: 息子用ご飯

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

コメント

あずまま。さん

玉ねぎもじゃがいもも保存がきくし、使い勝手もいいから
まだかぶっても使えるけど、
これがもっと日持ちのしないお野菜とかだったら
さらに困ってたかもー(●´□`●)

頑張ってカレー&シチューで消費したいと思います(笑)

よっちゃんいかのイカソーメンバージョン、
意外と知られてないと思うけどおいしいよ~♪

URL | こもも #-
2012/10/20 00:37 | edit

ぱーくままさん

イカソーメンバージョン、おいしいですよ~(´∀`人)
普通のよっちゃんいかほど味が濃くないし、
スルメが細くなったって感じで素朴なお味が気に入ってます♪
ビールのおつまみにもピッタリ☆
ぜひお試しあれ~♪

URL | こもも #-
2012/10/20 00:34 | edit

tomobooさん

買ってきた日に旦那も持って帰ってきて
完全ぶダブルブッキングよー(´Α`)ビックリしたわ(笑)
ま、じゃがいもも玉ねぎも日持ちするしいいけど
日持ちしないものだったらかなり焦ってたかも。

子どもっておつまみ系好きよね。
なんかオッサンくさいけど、チョコとか食べるよりは虫歯にもなりにくいしいいかな。

URL | こもも #-
2012/10/20 00:33 | edit

こんばんわぁ☆

玉ねぎ・ジャガイモは大活躍のお野菜ですよね。
ずいぶん涼しくなってきたし、カレーやシチューで
温まるのは良いですよね。

よっちゃんイカのイカソーメンバージョン
初めて聞きました!!
私も食べたいなぁ♪

息子ちゃんはお家遊びが上手ですよね。
遊びの中に色んな工夫があるのが面白いですよね☆

URL | あずまま。 #-
2012/10/19 22:12 | edit

No title

こももさんちの肉じゃが、とっても美味しそう~♪
タマネギとジャガイモの話、わかるわかる~!
もらうときって重なるんですよね~(^_^;)

よっちゃんいかで、イカソーメンバーションがあるのも知らなかった!
うちの子たちにも食べさせてみようかな♪

指人形、我が家も指に入れて遊んでるところ見たことありません(^_^;)
でも指人形で線路は思いつきませんでした!

URL | ぱーくまま #-
2012/10/19 20:26 | edit

No title

買ってきたときに限って頂き物がかぶってたりって
よくある~(^-^;
助かるけどね!!!
あと一歩早ければ・・・って思っちゃうw

息子ちゃんイカソーメンにはまってるのw
シブイね(*^-^*)
でも子供って結構大人のおつまみ系好きだよね!!!

URL | tomoboo #-
2012/10/19 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1232-1fb5dee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top