ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

パンパカポーチ  

息子が大好きな『パンパカパンツ』ガチャガチャがあったのでやってみました。
DSCN8908_convert_20121020015304.jpg
出たのは、はみがき隊長の丸型ポーチ

かわいいけどちっさー!!(笑)
小銭入れくらいにしか使えない微妙なサイズです。
しかもガチャ玉の中にたたんで入れてあったので
広げてみてもちょっとしわしわな感じ・・・。



ま、かわいいからいいけど(笑)
DSCN8911_convert_20121020015220.jpg
裏は虫歯菌くんたち。かわいすぎるー!

他の種類もかわいかったから集めたかったんだけど
こんな小さいポーチばっかり集めてもねぇ・・・。


そうそう、先日実家の近くで売りつくしセールをしていたスーパーが
今日リニューアルオープンしたので朝から頑張って行ってきました。
カゴが足りなくて入店制限するくらいの盛況ぶり。すっごー!

白菜が1玉78円とか、1.5リットルのペットボトルが105円とか
お買い得なものがたっぷりあったのでいっぱい買っちゃったー♪
でもカゴが1個しかもらえなかったから、入りきらなくて大変でした。
DSC_0094.jpg
息子も大好きな油揚げを2袋GET(笑)
大事そうにしっかり抱きかかえてレジに並んでいました。
お菓子とかじゃなくて油揚げって・・・(笑)


ランキング参加中☆
明日はお芋掘り♪行ってきまーす!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/10/20 Sat. 21:36 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

コメント

とらんぽさん

キン消しってまがっていてもお湯で戻るんですか?
知らなかったー!豆知識ですね☆

飴入れか~、なるほど!
確かに何個か飴を持ち歩くのにちょうどいいかも(人´∀`●)

URL | こもも #-
2012/10/23 17:02 | edit

うさぎぴょん♪さん

かわいいでしょ??
ぶさかわって感じ?(○・´艸`・)
もっと使い勝手のいいグッズだと集めちゃうんだけどな~。
ポーチは小さすぎて使い物になりそうもありません・・・。

URL | こもも #-
2012/10/23 17:00 | edit

tenばすさん

のりスタおもしろいでしょ~??
前はもっと乗り物ネタ全開の番組だったんですけどねー。
年々乗り物ネタが少なくなってる気が・・・(●´・з・●)
でも息子くんが喜んで見ているようで良かったです♪

URL | こもも #-
2012/10/23 16:59 | edit

かち☆さん

けいたんも芋ほり行ったんだね♪
どう?いっぱい取れたかな?
ウチはあんまり取れませんでした~(笑)

パンパカパンツ、かわいいのでぜひ見てみて~!オススメ☆

URL | こもも #-
2012/10/23 16:58 | edit

ぱーくぱぱさん

ママさんお体大丈夫ですか??
風邪ひきやすい時期なのでお大事にしてくださいね。

白菜78円大安売りでしょ?
半玉78円でも安いくらいなのにね(  ̄∀ ̄)
ビックリして二度見しちゃいました(笑)

URL | こもも #-
2012/10/23 16:56 | edit

aryさん

あ、そんなにめっちゃ流行ってるキャラってわけじゃないですよ。
テレビ東京系で週1でやってる番組にちょろっと出てくるレベルなので・・・
まだマイナーキャラって感じかも。
でもなんとも言えないかわいらしさがあるでしょ??

URL | こもも #-
2012/10/23 16:55 | edit

ここあんさん

楽天とか見てると、結構いろいろグッズとかあるみたいだけど
お店では見かけないですよねー(●´・з・●)
ガチャガチャ発見しただけで、かなりテンションあがっちゃいました(笑)

URL | こもも #-
2012/10/23 16:54 | edit

うさきのこさん

パンパカパンツ、私も今年に入ってから知ったと思う。
でももはや虜になってます(○・´艸`・)かわいすぎる~!!

油揚げは中を開いて納豆を入れて焼いて食べるのが好きなんです。
煮物やお味噌汁でも食べるけど、
納豆入りの油揚げは大興奮で食べちゃいます☆
子どもが好むメニューじゃない気がするんだけどねー。

URL | こもも #-
2012/10/23 16:53 | edit

yukikoさん

パンパカパンツはまだマイナーなキャラだけどかわいいでしょ?(○・´艸`・)
水曜の朝にやっているのりスタって番組に出てくるキャラなんだけど
かわいくって親子でツボなのよ~♪

リニューアルオープンでお安くなっていて
いろいろ買っちゃいました!
油揚げなんていつでもそんなに高くないのに・・・必死にGETしている息子に笑っちゃった。

URL | こもも #-
2012/10/23 16:41 | edit

No title

こんにちは!
ガチャって昔から無理やり詰めますよね?w キン消しとかも足がよく曲がっていてお湯で戻したなー(●^o^●)


絵柄が可愛いからこれ集めてもいいですね! 飴入れだと思えば使い道もあるかも!!


息子君w 揚げがそんなにいいのかー♪ 美味しいけれどもお菓子でないところが通ですね(笑)

URL | とらんぽ #-
2012/10/22 14:22 | edit

No title

パンパカパンツって言うんだ~かわいい♪
ついつい集めたくなっちゃいますね☆

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/10/22 09:11 | edit

No title

こんにちはー☆
パンパカポーチ、かわいいですね☆
このパンパカパンツに出てくる番組をこももさんの記事を見てからそれからずっと見ています。
電車も好きで口ずさんでいるし、こちらのパンパカパンツも興奮して喜んで見てますよ☆
こんな番組知らなかったので、こももさんには感謝ですよ☆☆

たくさんお得に買い物できて良かったですね。
息子くんもがんばったんですね
油揚げを抱えている姿がかわいい☆
どんな料理息子くんは作ってくれるのかな。
いも堀楽しみですね(><)☆

URL | tenばす #-
2012/10/22 06:14 | edit

No title

パンパカパンツ、見たことないや~。
調べたら水曜日にやってるのね。
今度見てみよ~っと。

芋掘り、うちは土曜日に行ってきたよ~!!

URL | かち☆ #-
2012/10/22 01:52 | edit

No title

ママさんの調子が悪いので代返です~

ってか白菜78円やすっ(笑)
今度はうちの分もお願いしまーす(笑)
うちの近所にないかなぁ~?

URL | ぱーくぱぱ #-
2012/10/21 23:57 | edit

No title

パンパカパンツって(笑)
また新しいキャラクターだ。
色々と新しいのが出てて、うらしまたろう状態です。

安いとついつい買っちゃいますよね。
油揚げを抱えている息子さん、可愛いですね。
やっぱり渋いな(笑) 
大人になったら逆転してお菓子を抱えていたりして(笑)

URL | ary #w1Q2FiAU
2012/10/21 17:02 | edit

No title

パンパカパンツ!!
シリーズいっぱいですよね。
とうとうグッズまで販売ですか~。
お買い得品ゲット♪わくわくですね。

URL | ここあん #-
2012/10/21 10:15 | edit

No title

おはよーございます♪ 
パンパカパンツ、キャラクターは知っているのですが。
つい先日知ったレベルです(^^)

かなり安いセール!
息子くん、油揚げ大事そうに持っていますね。 
どうやって食べるのが一番かしら!?

URL | うさきのこ #-
2012/10/21 09:32 | edit

パンパカパンツ♪子ども達が好みそうなかわいいキャラクターですね♪
私初対面で、知らないキャラクターです☆

とってもいいお買い物ができたんですね♪
混雑時のお買い物お疲れ様でした☆
油揚げを大切に抱えてる息子さん♪想像するとかわいいです♪
お菓子じゃない所が渋いですね♪

URL | yukiko #-
2012/10/20 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1234-32b060b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top