ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

うっかりボケと息子のパズル力アップ  

今、青山ガーデンさんでイルミネーションの特集がされています。
こちらの特集ページでは、
なんと私の描いたキャラクターイラストを使っていただいてます。
畏れ多すぎるー!(;゚;Д;゚;; )
幻想的なイルミネーションのページに私のもっさいイラスト・・・お恥ずかしい(笑)

青山ガーデンさんのページはこちら
良かったら見に行ってみてくださいね。


さて昨日は仕事が休みだったんですが、
午前中に父から電話で
『母さんとスシローに行こうと思うけど一緒に来るか??』とお誘いが。

行きます行きますー♪

『あ、おごりと違うしな』・・・・・・(´Α`)チッ、違うんかぃ(笑)
DSC_0093.jpg
そんなワケでお昼からお寿司~♪
相変わらずお寿司だと食べがいい息子、6皿とデザートを完食。よく食うなぁ。

ちょうど食べ終わるくらいの頃に友達から着信が。
何の用かな?と思って出ると
『今日約束してたと思うんやけど・・・』

((((;゚Д゚))))しまったぁあぁぁっ!!!!!

友達数人でランチの約束をしていたのを、すーっかり忘れていました。
ごめんよぉ・・・。
なんか最近うっかりボケが多いわー。疲れてんのかな?ただの老化??(笑)
DSC_0095.jpg
急いで友達に合流。夕方までおしゃべりしながら過ごしました。
 
 
そんな慌ただしい昨日1日でしたが、
午前中家にいる間に息子はパズルに熱中。



ウサビッチの300ピースのパズル。
やるのは2度目。

先日、スーパー戦隊ヒーローの352ピースのパズルを1週間くらいでやりきったので
今回もそれくらいのペースかなって思ってたんだけど、
意外や意外、あっという間に進めていきます。
DSCN8945_convert_20121026225746.jpg
キャラクター部分、端っこ部分、背景部分でわけてあげたら
あとは1人でさくさくと組み立てていました。

昨日はお昼から夕方までお出かけ、
今日は朝からお昼過ぎまで仕事だったので、
たいしてパズルに集中できる時間はなかったんだけど、
2日間で見事完成!!
DSCN8946_convert_20121026225646.jpg
2日で300ピースって結構凄くない??
我が子ながらなかなかのものじゃないかと親バカモードです(笑)

息子の中でパズルブーム再来中のようなので、
また新しいパズル買ってあげようかな♪


ランキング参加中☆
夜は冷えますね。
そろそろコタツ布団必要かも。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/10/26 Fri. 23:55 [edit]

category: できた!!

thread: ある日のできごと - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

イルミちゃん、褒めていただいてありがとうございます☆
頑張って描いたけど、こうやってちゃんとしたホームページに載ると
なんだか恥ずかしいですね(;´∀`)

URL | こもも #-
2012/11/01 16:57 | edit

No title

こんにちは!
イルミちゃんめっちゃ可愛ええええヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

これのぬいぐるみ化はまだかなー♪ めっちゃほしいんですけど!!


パズルの解読スピードがどんどんと上がっていますね!子供の集中力と順応性って凄い!!

URL | とらんぽ #-
2012/10/29 13:43 | edit

あずまま。さん

ホント、自分が描いたものが使ってもらえるなんて
めちゃくちゃ感激しちゃうわ~(´∀`人)
こんな機会、もう二度とないだろうから、末代まで語り継ぎたいと思います(笑)

パズルはなかなか頑張ってるでしょ??
私自身パズルって好きだし、地味に1人で物事するのが好きなタイプなので
息子もそんな私の血を引き継いだのかも?
かなりもくもくとやってるよー(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2012/10/29 00:45 | edit

ぱーくままさん

約束忘れ、ホント最低ですよねー(。≧Д≦。)
幸い、友達3人いたんで良かったけど、
これがもし相手1人だけを待たせてたら・・・って思うと恐ろしいわっ。

お昼ご飯、おごりじゃないけどお寿司食べられて気分上々です☆
我が家は金銭面シビアなので、あんまり奢ってくれませーん(笑)
たまには奢ってくれー!!

URL | こもも #-
2012/10/29 00:42 | edit

かち☆さん

イラストほめてくれてありがとー♪

パズルはどんなのを買おうか悩み中です。
300ピース台からステップアップさせたいんだけど
次ってなってくると、一気に1000ピースになっちゃうのよねー(●´・з・●)
400とか500ピースがあんまりなくて・・・
ネットで探していいのを見つけなきゃだわ~。

URL | こもも #-
2012/10/29 00:40 | edit

ここあんさん

そうそう、投票コンテストのヤツです!
こんな風に使ってもらえるなんて感激です(○・´艸`・)
お友達票に負けず地道に応募してて良かったー♪

パズル、才能かしら??
この年齢でどのくらいのピース数が標準なのかわかんないけど
親の欲目で見ても、比較的得意な方じゃないかなって思います☆
このままパズル上手な子だったらいいな♪

URL | こもも #-
2012/10/29 00:37 | edit

モモさん

見てくれてありがとー!
でもあんなイルミネーションでめっちゃ綺麗なページに
私の微妙なイラストって・・・ちょっと浮いてるよね(´Α`)
自分で見てもプッってなっちゃった(笑)

ランチにお寿司なんて久しぶりだからテンションあがったわー♪
モモちゃんもぜひ旦那さまに連れて行ってもらってね☆

URL | こもも #-
2012/10/29 00:34 | edit

yukikoさん

イラストの勉強だなんてとんでもない!!
してたらもっと凄いの描けてるよー。
子どもの頃からちょっとだけ絵が得意だっただけです(  ̄∀ ̄)

ウチの子、パズルの集中力は結構あるんだけど
興味のないことは全く集中力なしよ。
パズルは性格に合ってるのかも?

URL | こもも #-
2012/10/29 00:32 | edit

こんばんわぁ☆

イルミちゃんですか?
めっちゃ可愛いじゃないですか~
自分のイラストが使われるなんて、羨ましすぎです☆
こももさんはイラストも得意なんですね。

パズルのピースめっちゃ多いですね
それを完成させるなんて・・・
息子ちゃん、やっぱり凄すぎです!!
才能があるんでしょうね。
頭が良い子ですよ、きっと(*^^*)

URL | あずまま。 #-
2012/10/28 23:33 | edit

No title

イルミちゃん、かわいい~♪
自分の描いたキャラが使われるなんて、本当にすごいですね(*^^)v

そしてスシロー、誘ってれたのに、おごりじゃないんですね(笑)

友達との約束忘れは大変でしたね(^_^;)
でも合流できてよかったです!

パズル、すごすぎ!!!
うちの7歳児だって、300ピースは無理だと思う(^_^;)
今度挑戦させてみようかな~!

URL | ぱーくまま #-
2012/10/28 19:21 | edit

No title

イルミちゃん可愛い~。
上手いですね。
私絵心無いんで尊敬します!

息子くんパズルすごいじゃん!!
新しいパズル楽しみですね~♪

応援ぽち☆

URL | かち☆ #-
2012/10/27 23:38 | edit

イルミちゃん!かわいいですよ。
例の色々あった。。やつですかね(=ω=;)
こももさんやっぱりセンスいいですよ。
お弁当でわかります!
それにしても息子くんすごすぎ!
集中力だけじゃこんな早く完成できないですよ。
才能じゃ~~~

URL | ここあん #-
2012/10/27 19:34 | edit

No title

イルミちゃんかわいい( ´艸`)
めっちゃ見ちゃいましたw

お寿司いいなぁ♪
昨日から口がお寿司モードなんですよ(。-∀-)

息子クンパズルすごいなぁ!
集中力がすごいんでしょうね(・∀・)♪

URL | モモ #-
2012/10/27 14:59 | edit

No title

イルミちゃん♪とてもかわいいですね♪
こももさんすごいですっ☆
イラストのお勉強とかされてたんですか??

息子さんは集中力があるんでしょうね☆
パズルのピースも小さいのにすごいです☆
うちの娘は集中して遊ぶことをあまりしないのでこの集中力を少し分けてほしい位です☆

URL | yukiko #-
2012/10/27 08:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1237-03e15279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top