ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

おニューパズルと地図帳  

息子用のパズルを買いました~。
DSCN9101_convert_20121108215504.jpg
またもウサビッチの300ピース。

本当はポケモンのパズルを買ってあげたかったんだけどね。
ちょうどいいピース数のものがなくて断念。
あってもピースのサイズが少し大きいラージピースのものばかりで・・・。
ラージピースだと幅もとるし、机の上じゃできなくなるから困るのよね。



そんなワケで今回もウサビッチ。
ま、息子もウサビッチ好きだし喜んでたのでいっか。


一緒に買った本を早速熟読。
DSCN9102_convert_20121108215446.jpg
全国鉄道ものしり地図帳っていう本なんだけど、
全国の駅や路線図が全部ルビつきで載っています。

大人用の路線図とかはいろいろあるけど、
ルビのついた子ども用の路線図ってなかなかないので
これは前から買ってあげたいな~って思ってたの。



ちょうどAmazonのポイントが期限が近かったし、
七五三のお祝いってことで買ってあげました。
これでさらに鉄男っぷりに拍車がかかりそうです・・・(笑)
 
 
新しいパズルもチャレンジしてみました。
DSCN9135_convert_20121111223425.jpg
初めてやるパズルだから、
ちょっとくらい仕分けとかしたりお手伝いしてあげようかなって思ったんだけど
息子が『ぜんぶじぶんでやる!(`・ω・´)』と言うので手助けなし。

途中で何度か弱音を吐いていましたが、
なんとかかんとか5日間で完成させました~!
DSCN9139_convert_20121111223355.jpg
1回目にしてはなかなかの好タイム!

前やっていたウサビッチの300ピースは最短で2日間でできたので
このパズルも慣れてきたらそれくらいでできるようになるかな??


ランキング参加中☆
鼻の中にできものができて地味に痛い・・・(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/11/13 Tue. 16:14 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

hanemamaさん

とあくんみたいにブロックとかほねほねザウルスとか
そういう立体的な物の造形はウチの子は全然ダメ。
平面のパズルの方が得意みたいねー(●´∀`●)
このまま得意分野として伸ばしていってあげられるといいな♪

URL | こもも #-
2012/11/16 00:41 | edit

No title

すっごいね~!
300ピースのパズルを、手助けなしで完成させられるなんて!!
それは本当、息子ちゃんならではの才能よーe-420
うちの子達では絶対に無理だよ!!
これが2日で出来るようになったら、もう次は1000ピースでいいんじゃない!?

URL | hanemama #-
2012/11/14 15:58 | edit

あずまま。さん

あずままさん、パズルとか細かい作業って得意そうなイメージだわ~。
300ピース諦めちゃうかもだなんて意外!!Σ(´▽`ノ)ノ

鉄道の本、めっちゃ熟読してるよ。
でもさすがに全国の駅名が載ってるから、
読破までにはかなり時間がかかりそう・・・。
読み切った頃には完全に鉄男だね(笑)

URL | こもも #-
2012/11/14 00:36 | edit

とらんぽさん

ちょうど400~500あたりのピース数でかわいいキャラのものがないんですよねー。
ここは一気に1000ピースいっちゃう??って悩み中なんですが
難しすぎて息子がパズル自体嫌になっちゃったら困るなぁ・・・って二の足を踏んでます。
でも300ピースでずっと停滞するのもアレなんで、
来年あたりに1000ピース挑戦させてみようかな(´・∀・`)

URL | こもも #-
2012/11/14 00:33 | edit

yukikoさん

ウチの子も集中力あんまりないよー。
映画とか1本観きったことないし(●´・з・●)
ジブリですら冒頭の15分くらいでどれもアウトです(笑)
なぜかパズルに関しては熱心なので、
本人がやる気の間にいろいろやらせてあげたいな~。
このまま飽きずに、目指せ1000ピース!!

URL | こもも #-
2012/11/14 00:30 | edit

こんばんわぁ☆

届いたんですね。パズル~~~
でも、凄いですね。
300ピースって私でもあきらめてしまうかも。
こういった才能は、皆があるものではないですから
伸ばしてあげたいところですよね。

七五三のお祝いプレゼント鉄道の本も是非とも読破して貰いたいたいですね。

URL | あずまま。 #-
2012/11/13 21:55 | edit

No title

こんにちは!
線路図を食い入るように見てますねw  ほんとに好きなんだなーε-(*´ω`*) ホッ
パズルに挑んでいる姿が、ちょっと芸術化みたいでかっこいい♪

これは1000ピースも挑戦できそうな予感ですね!

URL | とらんぽ #-
2012/11/13 19:26 | edit

新しいパズル♪息子さんが全部自分でやるってすごいですね♪
集中力もいるし、パズルって良い遊びですね♪
うちの娘は集中力がないので、一人でパズルってできないんです…うらやましいです♪
パズルのピースを散らけて遊ぶ始末…

息子にとってとてもうれしい七五三のお祝いになったみたいですね♪

URL | yukiko #-
2012/11/13 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1246-38502165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top