ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

嬉しいいただきもの  

私が仕事の間は義実家に預かってもらっている息子ですが、
今日はこんなものをもらって帰ってきました。
DSCN9401_convert_20121128233158.jpg
ポケモンの本がいっぱーい♪

義祖母のところに来るケアマネージャーさんからいただいたそう。
息子より大きい男の子のお子さんがいるみたいで、
以前にもおさがりのミニカーをくださったことがあったんだけど、
今回はこんなにたくさんの本まで!!しかもどれもとっても綺麗!!
感謝感謝です☆

息子にお礼の手紙でも書かせようかな。
 
 
こちらはお出かけ中に発見!
DSC_0093 2
の花がミッキー型になっていました。かわいー!!

そして、これでもかと言わんばかりにアヒル口の息子
DSC_0096.jpg
かわいい??(笑)


そんな息子の最近のブームはと言うと、ポケモン指人形並べ
DSCN9143_convert_20121111223316.jpg
とりあえず指人形を並べまくって、それを見て楽しむ・・・という
なんとも地味なマイブームです。
私がパソコンを開こうものなら、ギリギリまで指人形を並べてきて
『こちらはポケモンかいじょうなので、どいてくださーい!』
と邪魔されます(  ̄∀ ̄)なんだよ、ポケモン会場って・・・(笑)


ランキング参加中☆
ちなみに息子が好きなポケモンは
ハガネールやギラティナなどのかっこいい&怖い系。
ピカチュウとかポッチャマの方がかわいいのにねぇ・・・。
かっこいい系を選ぶのはやっぱり男の子の志向なのかしら??

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/11/28 Wed. 23:58 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

あずまま。さん

モモクロの歌、
ウチの子も一緒に歌ってるよー(*>▽<*)
ノリがいいから覚えやすいけど、
結構テンポが速いから、息子はついていけずに
途中からゴニョゴニョゴニョ・・・って微妙な歌い方してるけど(笑)

URL | こもも #-
2012/12/01 02:44 | edit

うさぎぴょん♪さん

大きくなってます??
親としてはまだまだおチビな息子のイメージですが
そういってもらえると、ちゃんと成長してるんだな~って実感できます☆

URL | こもも #-
2012/12/01 02:43 | edit

tomobooさん

本をくださったケアマネさん、私は面識ないんだけど、
絶対几帳面な方なんだろうな~って思うくらい、
本の状態も綺麗で感心しちゃった。

ウチもかなり使い込んだ状態になってるものばかりで
他人様におさがりで渡せるレベルのものなんて皆無・・・(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/12/01 02:42 | edit

hanemamaさん

ホント、こういう物持ちいい人のお宅を拝見したいわー!
ちゃんと綺麗に片付けてあるんだろうねぇ。
ウチなんか息子の本はぐちゃ~って片付けるから
すぐにボロボロになっちゃってるよ・・・(;´∀`)

URL | こもも #-
2012/12/01 02:40 | edit

yukikoさん

やっぱり男の子って
かわいいものより、かっこいいものの方に興味が向くのかな~?(●´・з・●)
なんかどう見てもかわいげのないポケモンばっかり気に入ってるので
私としてはちょっとつまんなかったり・・・(笑)
もうちょっと大きくなったらポケモンのゲームとかもしそうよね。
その頃になったら一緒に対戦とかしてるかも??

URL | こもも #-
2012/12/01 02:38 | edit

ここあんさん

いっぱいいただけて感謝です(○・´艸`・)
息子も大喜びで熟読しまくってます(笑)

URL | こもも #-
2012/12/01 02:37 | edit

こんばんわぁ☆

ポケモンにはまる時期があるみたいですね。
そういう我が家もポケモンのエンディングの歌【モモクロ】にはまっているようです(笑)
ポケモングッズはお下がりでもありがたいですよね!!

息子ちゃんのアヒル口可愛い❤


URL | あずまま。 #-
2012/11/29 22:10 | edit

No title

そういうお下がりはありがたいですね♪
息子ちゃんもアップの写真を見ると、ずいぶん大きくなってるのがわかります♪
親戚のおばちゃん感覚の私~いつもほっこりさせてもらってます!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/11/29 21:18 | edit

No title

きちんとしている人は、洋服とか本とかもキレイにとっているよね!!!
私も本とか洋服とか色々お下がり貰うけど、どれも綺麗だし、助かっちゃう♪

りん太郎ちゃんのはお下がりにできそうな綺麗なものが全然ないからさ・・・
やっぱりその人の使い方だったり、保存の仕方だったりするのね:-)
洗濯機に何でも入れてガラガラ洗うだけの私には無理だわ・・・(^_^;)

アヒル口の息子ちゃんCUTE(*゚▽゚*)

URL | tomoboo #-
2012/11/29 20:27 | edit

No title

これは嬉しいね~♡
長くやってるアニメだからこそだね!
こうやってさ、取っとけばいつかまた役に立つ時がきたりもする。
が、、、、そういう人は、どうやって片付けてんのかね??
我が家、先日断捨離しまくったんで、、、、子供雑誌類もばっしばし捨てちゃったわよ。。。

URL | hanemama #-
2012/11/29 10:41 | edit

息子さんポケモン好きになってきましたね♪
本をいただいたし、もっとポケモンに詳しくなって好きになってくれそうですね♪
ピカチュウかわいいのに、カッコいいポケモンの方が好みなんですね☆
最近のポケモンはよくわかりませんが、子どもと一緒にゲームで遊べる日も来るのかな?って思うと楽しみです♪

URL | yukiko #-
2012/11/29 09:31 | edit

たくさん本息子くん喜んだでしょうね!
あひる口くんかわいいぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | ここあん #-
2012/11/29 04:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1247-f415d7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top