ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ゼリー作りにチャレンジ☆  

昨日は義妹と義妹の旦那さんがお休みだったので、
息子を公園に連れていってくれました。
DSCN9255_convert_20121120162951.jpg
いろんな遊具があって、息子も大ハッスルしていたみたい。
こういう大きい公園って、車がないとなかなか行けないので
連れていってもらえて助かります♪

近場の公園じゃお目にかかれないような長ーいすべり台
DSCN9262_convert_20121120163018.jpg
楽しかったようで、帰ってきてからもずっとすべり台の話をしていました。
 
 
家ではゼリー作り☆
DSCN9158_convert_20121115231418.jpg
スーパーでゼリエースを見かけて、
どうしてもやってみたいと言うので買ってみました。



これ、初めて買ってみたんだけど、
袋を開けた途端、すっごーく甘いニオイ!!

絶対おいしくなさそう・・・(笑)

息子はそんなことおかまいなし・・・と言うか甘いニオイに大興奮!
DSCN9167_convert_20121115231358.jpg
一生懸命作っていました。

できあがりは予想通りの嘘くさいお味(笑)
あんまりおいしいものじゃないね(  ̄∀ ̄)
ま、息子が満足そうだったので良しとしましょう。


ランキング参加中☆
帰ってきたら、2階の窓が全開!!
閉め忘れたーっ!!!!!(:.;゚;Д;゚;.:)
戸締りは気をつけないといけませんね。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/11/20 Tue. 17:03 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

フルーチェみたいに混ぜて冷やすだけでいいってヤツなんですが
味はフルーチェよりもどぎつい感じです(´皿`●)
冷やしてる間、
冷蔵庫開けたら、庫内から甘ーいニオイがプンプンしてましたもん(笑)

URL | こもも #-
2012/11/22 23:34 | edit

No title

こんにちは!
窓開いてると冷や汗でる(; ̄ェ ̄)なにもなくてよかったです!
おお! 楽しそうな滑り台 大人になってもやりたくなる時あるから、ちょっと羨ましいぞ(笑)

フルーチェみたいのかな? 嘘ゼリーみたいって聞いたら買ってみたくなりました!
甘さは強いのかな?

URL | とらんぽ #-
2012/11/22 08:10 | edit

あずまま。さん

そうそう、作ることに意義があるのよね!!
ま、息子もほとんど自分で作れて大満足だったみたい(*≧m≦*)
お味はイマイチだったけど、本人が楽しんでるなら
たまにはこういうのもいいのかもね~♪

URL | こもも #-
2012/11/21 01:24 | edit

tomobooさん

私も昔ながらの安っぽいゼリーの味とか好きなんだけど
これめっちゃ甘すぎるしニオイもきついし・・・
冷やしてる時なんて、冷蔵庫開けるたびに
ものすっごい甘ーいニオイが充満しててビックリだったわ(  ̄∀ ̄)

窓全開でもお出かけできるなんて治安がいいんだね~♪
ウチはさすがに、屋根伝いで隣や裏から侵入可だから
開けっ放しはさすがに危険かもー(●´・з・●)
気を付けないとダメね。

URL | こもも #-
2012/11/21 01:22 | edit

ぱーくままさん

くうちゃんたちならママが手伝わなくても
自分たちだけで作れちゃうレベルでおすすめです(人´∀`●)
でも味は・・・(笑)
まずくはないけど、おいしくもないって感じかな~。
めっちゃ作り物の味がします(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2012/11/21 01:20 | edit

月野さくらさん

いやー、ホント人工物!って感じのニオイと味でした・・・(笑)
いちご感ゼロだったよ~(;´Д`)
ま、でも息子が楽しんでいたので良かったかな。

URL | こもも #-
2012/11/21 01:18 | edit

yukikoさん

息子くんの育児で忙しいだろうけど、
これならお湯と混ぜて、型に流し込むだけだから簡単よ~♪
体調イマイチでおうち遊びの日に作ってみてもいいかもね(人´∀`●)

あ、でも味はイマイチだけどね(笑)

URL | こもも #-
2012/11/21 01:17 | edit

モモさん

『人工でっす!!』って感じの味だったんだもーん!
もうちょっと期待していた私がバカだったわ~(≧ε≦o)

窓、うっかりでした。
気をつけないとダメよねー。危ない危ない。

URL | こもも #-
2012/11/21 01:15 | edit

こんばんわぁ☆

大きい公園は良いですよね♪
テンションが上がっちゃうんですよね。

ゼリー・・・
お味は微妙だったようですが
一緒に作ることに意義がありますね!!
エプロンもお似合いです(*^^*)

URL | あずまま。 #-
2012/11/20 22:30 | edit

No title

息子ちゃん自分でつくったゼリーはおいしいだろうね
(*^-^*)
私は結構こういう嘘くさいお味!?
安っぽいお味!?w好きだよ~www
高級なものは口に合わないからねwww

私いつも2階の窓は全開で出かけちゃうけど(^-^;
やっぱりダメ!?
田舎だからいいか~みたいなw

URL | tomoboo #-
2012/11/20 22:13 | edit

No title

公園、楽しそう♪
ゼリエース、気になってたので、感想聞けてうれしいです(笑)

全開だと、逆に留守だと思われなくて安全かも(笑)

URL | ぱーくまま #-
2012/11/20 21:15 | edit

No title

『嘘くさいお味』に笑っちゃいました(((*≧艸≦)ププッ
でも、あのキラキラ色とぷるぷるんの形に子供は
魅了されるんでしょうね(*´ω`*)

URL | 月野さくら #-
2012/11/20 20:42 | edit

大きい公園♪いつもよりたくさん体を動かして息子さんも楽しかったでしょうね♪

子どもと一緒におやつを作るのっていいなぁと思いながらできずにいます☆
ゼリーを息子さん楽しそうに作っているのを見てると私も娘とおやつを作ってみたくなります♪

URL | yukiko #-
2012/11/20 18:43 | edit

No title

嘘くさいお味w
でも、自分で作って食べるおやつはおいしいんでしょうね( ´ ▽ ` )

窓の締め忘れってたまにありますよね(>_<)
なにもなくてよかった!

URL | モモ #-
2012/11/20 17:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1253-58f989f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top