ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

向日市まつり 2012  

私の地元のおまつり、向日市まつりに行ってきました。
毎年やっているおまつりで、例年、土日の2日間使って行われているんですが、
あいにく昨日の土曜は雨。
なので、お客さんが集中したようで、
開始時間直後に私たちがついた時点で、もう凄い人でした。

このおまつり、小さな市のおまつりなんですが、
毎年ヒーローショーが行われるので、子どもに大人気☆
DSCN9221_convert_20121118215004.jpg
今年は仮面ライダーウィザードのショーでした。

まわりの小さなBoyたちはウィザードに必死に声援を送っていましたが、
戦闘シーンが好きじゃないヘタレで平和主義な息子は
『ねー、はやくあっちいこうよー』とゴキゲンななめ。

せっかくのヒーローショーなのに、
ほとんど見ずに終わってしまいました・・・。もったいない。


ヒーローショーそっちのけで、息子がテンション上がりまくっていたのがこちら
DSCN9229_convert_20121118215101.jpg
JRのブースにあるパンダシート

他にも電車の写真の展示や、ペーパークラフトの展示があり
食い入るように見つめていました。
毎年同じような展示なんだけど・・・こういうのは飽きないんだねー。
 
 
ボーイスカウトのブースでは、ちょっとしたアスレチックみたいなものも。
DSCN9216_convert_20121118214934.jpg
とっても細い板の上を渡る吊り橋みたいなものですが、
気に入ったようで、何度かチャレンジしていました。

他にも屋台があったり、地元の農家さんのお野菜直売コーナーがあったり、
ちょっとした大道芸や、小学生の展示まであり、
なんでもござれなおまつりになっています。


着ぐるみたちもいろいろいましたよ~!
DSCN9231_convert_20121118215130.jpg
こちらは以前にも電車のイベントで会ったことがある踏切のキャラ。
ストッピーくんって名前だそう。

こちらは関西の人にはおなじみのICOCAのキャラ、イコちゃん
DSCN9209_convert_20121118214707.jpg
このメタボ具合がかわいいですね。

お次は向日市社会福祉協議会のキャラ、むつみん
DSCN9211_convert_20121118214735.jpg
なんと民生委員の方々の手作りなんだとか・・・。
間近で見ると手作り感満点でした(笑)

最後はご存じスパイダーマン
DSCN9235_convert_20121118215227.jpg
写真撮ってから思ったんだけど、
他の着ぐるみたちには横に係の人がついていたんだけど
このスパイダーマンは1人で会場内をうろつきまくっていました。

・・・もしかしてイベント主催側が手配したんじゃなくて、
ただのコスプレしてる人だったのかも??(笑)


他にもフリマとかあったので、息子の服を何点かGETしました。
DSCN9251_convert_20121118225535.jpg
全部100円☆
しかもランニングなんてタグつきで新品だったのに100円よ。ラッキー!

あと、せこ蟹が3杯で1000円だったので買っちゃった。
DSCN9252_convert_20121118225513.jpg
間人のせこ蟹、外子も内子もたっぷりでおいしゅうございました♪
ごちそうさま~!


ランキング参加中☆
会場内はペット可なので、ワンコちゃん連れの方がいっぱい!
犬が怖い息子は、ワンコが近くを通るたびに半泣きになっていました。
そろそろ慣れてほしいなー(´Α`)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/11/18 Sun. 23:57 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

コメント

あずまま。さん

あずきちゃんも犬苦手なの~?
勝手なイメージで、動物大好きっ子だと思ってたわ(´ε`●)
なんだか意外~!
お互い、そのうち好きになってくれるといいね♪
せめて『好き』までいかなくてもいいから、
横通るだけで泣くのはやめてほしいわー(笑)

URL | こもも #-
2012/11/21 01:14 | edit

ぱーくままさん

他の着ぐるみさんたちは、ちゃんと係の人と一緒に
そのブースの近くをうろうろするだけだったんだけど
スパイダーマンは普通に屋台のエリアとか1人でうろうろしてて・・・(笑)

今思うと、やっぱり一般人説が濃厚かも!!(´皿`●)

URL | こもも #-
2012/11/21 01:12 | edit

unachanyoさん

unachanyoさん、向日市まつりに来られたことあるんですね~♪
私も子どもの頃はめちゃくちゃ楽しみだったお祭りで
一大イベント!って感じでした(●´ω`人´ω`●)
友達と一緒にうろうろするのが楽しかったな~☆

URL | こもも #-
2012/11/21 01:11 | edit

モモさん

やっぱスパイダーマンはコスプレしてた人だったのかな~?
結構ポーズとかもとってくれて、
サービス精神旺盛だったんだけど、
一般人のコスプレだと思うと・・・変な人??(笑)

カニめっちゃおいしかったよー(○・´艸`・)
小さいけど、その分内子とかがたっぷりで大満足でした☆

URL | こもも #-
2012/11/21 01:09 | edit

うさきのこさん

そうなのー、手作り感たっぷり過ぎて
めっちゃつぶれてました(笑)
土台の型とかなしで、普通にフェルトとかだけで作られてるから、
動くたびにへにゃへにゃしてて笑えたわ~(*≧m≦*)
これはこれで味があっていいかも??

URL | こもも #-
2012/11/21 01:07 | edit

hanemamaさん

他のキャラはね、ちゃんと係の人一緒だし、
決まったブースのあたりにしかいなかったんだけど、
スパイダーマンだけは普通に屋台の行列の横をズカズカと歩いてたよー。
やっぱり一般人だったのかも??(笑)

1000ピース、まだまだ完成への道のりは長そうです(;´∀`)
今年中に完成できるかなー。
大掃除にこのままだったら、めっちゃ邪魔(笑)

URL | こもも #-
2012/11/21 01:05 | edit

うさぎぴょん♪さん

スパイダーマン、結構ノリノリでポーズとってくれてました♪
他の子たちの声にもめっちゃ気軽に手を振ったり
いろんなポーズをとったり・・・

趣味でやってたなら、なかなかサービス精神旺盛な方だな~。

URL | こもも #-
2012/11/21 01:03 | edit

とらんぽさん

男の子だったら戦闘シーンに燃え上がりそうな感じなのにねー(●´・з・●)
ま、おかげで戦いごっことかはしてこないので
私としては助かってますけど(笑)

スパイダーマンはやっぱり個人の趣味かしら??気になるー!

URL | こもも #-
2012/11/21 01:00 | edit

yukikoさん

私自身も犬はちょっと苦手だし、少しアレルギーもあるので
犬と触れ合う機会を持たせてあげてなかったから、
余計に犬嫌いなのかも・・・(´ε`;)
前に住んでいたマンションの近くに、
前を通るとめっちゃ吠えるワンちゃんがいたのよねー。
多分そのワンちゃんに吠えられるのがトラウマみたいになってるのかも・・・。

URL | こもも #-
2012/11/21 00:59 | edit

こんばんわぁ☆

楽しいお出かけだったようですね。
我が家も犬が苦手ですよ
苦手な子は苦手だから大丈夫ですよ!!
いつか、急に好きなるかも(笑)

蟹、千円って~いいですね♪
おいしそう(><)

パンダシート可愛いですね!!
テンションあがりますね~
フリマも子ども服はありがたいんですよね。
すぐに着れなくなっちゃうから・・・

色んな着ぐるみもいて楽しそうですね☆



せこ蟹

URL | あずまま。 #-
2012/11/19 22:53 | edit

No title

楽しそうなお祭り~♪
スパイダーマンが一番すごい!!!って思ったら・・・一般の人かも知れないの~?
一般の人だったらウケる~(笑)

カニ、食べた~い!!!

URL | ぱーくまま #-
2012/11/19 20:49 | edit

No title

こんばんは。

私も小さいころは向日市まつり行ってましたよ~♪
この「向日市まつり」という響きが、とっても懐かしいです。。。

息子君、楽しめてよかったですね(*^_^*)

URL | unachanyo #-
2012/11/19 20:16 | edit

No title

わかるよ息子クン!私も平和主義だものw

そのスパイダーマンは絶対にコスプレですね!
ブログ見ながら「ん?なんでスパイダーマン?」とか思ってしまったもん(´・ω・`)

でも、人気者だったに違いないですね(´∀`)

カーニー!!!
おいしそう(*^_^*)

URL | モモ #-
2012/11/19 19:31 | edit

No title

こんばんは!
なんとも息子さんらしい話ですね。
大好きな電車系のイベントがあって良かったですね♪
パンダシート嬉しそうなのが伝わります。

手作りゆるキャラ、つぶれ具合がたまらないです。
スパイダーマンは、確かにコスプレ疑惑ありですね。
(一歩間違えたら、不審者!?)

URL | うさきのこ #-
2012/11/19 17:01 | edit

No title

お祭り楽しそう~e-328
相変わらず戦闘物は苦手なんだね(笑)
ま、平和でいいよ♡
スパイダーマン(笑)ただの一般人だったらめちゃウケるわ!(笑)

1000ピースパズル開始してたね~!
電車ごとにちょっとずつ出来てるから、さすが!!って思ったわ♪
完成する日が楽しみだねe-343

URL | hanemama #-
2012/11/19 16:41 | edit

No title

パンダシートかわいい♪
いろいろなゆるキャラ良いな~~♪
スパイダーマンさん・・・もしかしたらそうかもですね♪
でものりのりのポーズで楽しそうです!!!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/11/19 15:38 | edit

No title

こんにちは!
戦闘シーンは好きじゃないそんな息子君は素敵です!
平和が一番ですからね(●^o^●)

スパイダーマン間違いなくコスプレだった気がしますw なんだろうこれだけ浮いていますよね(笑)

でも、これだけ色んな物がてんこ盛りなイベント行ってみたい♪

URL | とらんぽ #-
2012/11/19 14:28 | edit

楽しそうなお祭りですね♪
いろいろお得にお買い物もできて♪
こももさん、買い物上手ですね♪
カニ♪息子さん大好きなので、喜んで食べてくれそうですね☆

ヒーローショーより電車なんですね♪
やっぱり電車が大好きですね☆
お祭りにヒーローショーがあると子どもは喜びそうですね☆

息子さん犬が苦手なんですね☆
私も苦手なので、怖いっていう気持ちわかります☆
もう少しリードをゆるくお散歩されてる方が横を通ると犬が近くてイヤ~って思っちゃいます☆
遠くから見てるぶんにはかわいいのですが…

URL | yukiko #-
2012/11/19 04:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1257-93df3038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top