FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

12年ぶりに妊娠中。41歳高齢妊婦のブログです。

お土産ご飯  

先日の晩ご飯
DSCN9392_convert_20121128233408.jpg
先週末の旅行で買ってきたものがたくさん!

まずはお味噌汁



帰りに寄った名古屋で八丁味噌を買ってみました。
八丁味噌使うの初めて~♪

八丁味噌オンリーだとちょっとクセがありすぎて使いづらいかな?
普段のお味噌とブレンドして使っています。

あとこちらはセロリのお漬物
DSCN9394_convert_20121128233348.jpg
ホントは信州で野沢菜漬けを買おうと思ったんだけど、
去年買って、おいしかった野沢菜漬けが、今年は見当たらず・・・
ふと近くを見ると、このセロリのお漬物の試食があったので
食べてみたらめちゃウマー!!!!
即買いしちゃいました(笑)

セロリ買ってきて浅漬けにしたら
似たようなもの作れるかな~?今度試してみようっと。

他にもトマト・山芋・にんじんはりんご狩りをした農園で購入。
特に山芋は味が濃くておいしかったです♪
もう1本買ってくれば良かったな。


ランキング参加中☆
クリスマスイブ仕事入ったー(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2012/11/30 Fri. 14:07 [edit]

category: こもも家のご飯

コメント

とらんぽさん

とらんぽ宅は
ある意味創造性豊かで、バリエーションに富んだ食生活な気が・・・(笑)
ってか、奥様、調理師免許か何か持ってましたよね?
なんだかんだ言いつつも、普段はしっかりバランスのとれた食事を用意してくれていそう♪

URL | こもも #-
2012/12/04 00:44 | edit

No title

こんにちは!
漬物ってほんとに外れるとがっかりだから、慎重になりますよね((+_+))

たまには、私もバランスのいい食事がしたいw なんだか変わった物ばかりで困ります!

URL | とらんぽ #-
2012/12/02 01:56 | edit

うっかりママさん

セロリにマヨネーズはうちもよくやるけど
お味噌もつけるの??今度やってみまーす!!(*´w`*)おいしそう!!

イブの日に仕事ってこと自体はいいんだけどさ・・・祝日なのよね。
めちゃくちゃ忙しくなりそうだし、
祝日は基本、パートさん入らないから、まわりはバイトの子ばかりだし・・・
完全アウェイの中で働かなきゃならない予感・・・(;゚;Д;゚;; )ヒェー

URL | こもも #-
2012/12/01 02:55 | edit

yukikoさん

私も学生の頃に何度かスキーで長野に行ってたけど
当時は野沢菜漬けばっかり買ってたなー(●´・з・●)
やっぱ長野と言えば野沢菜漬けよね☆
せっかく長野行ったんだし、野沢菜も買ってこればよかったなぁ(笑)

URL | こもも #-
2012/12/01 02:52 | edit

モモさん

甘み全然ないよねー。
甘すぎなお味噌も苦手なんだけど、
全く甘くないのもなんだか味気ない感じがするから
普通のお味噌と混ぜて使ってるよ~。
田楽のお味噌にするのもよさそうね♪やってみるー!!(´∀`人)

URL | こもも #-
2012/12/01 02:50 | edit

hanemamaさん

セロリの漬物、おいしかったよー!
さっぱりしてて、セロリ臭さが和らいでるから、
セロリが苦手な人でも、まだ食べやすいかもね(*´w`*)
でも1袋で400円と結構しっかりしたお値段だったから
普段用には絶対買えない・・・(泣)
似たようなもの作れないか、試してみまーす!!

URL | こもも #-
2012/12/01 02:49 | edit

No title

名古屋に住んでる私でも八丁味噌つかった事ないわー。
セロリの漬物なんてあるんだね!
私は生のセロリに味噌とマヨネーズつけて食べるのが好きっ♪

お野菜も新鮮だとやっぱり美味しさが違うよね!

クリスマスイブ仕事かぁ・・・。
そういう日は休みたい気分だよねー。

URL | うっかりママ #-
2012/11/30 19:49 | edit

旅行のお土産でご飯♪ってまた楽しみのひとつですね♪
長野はスキーしに行ってましたが、セロリのお漬け物は買ったことないです☆
野沢菜漬け大好きですが、現地で食べる物の方がおいしく感じちゃいます☆

先日のこももさんのリンゴの写真がおいしそうでつられてリンゴを買ってしまいました♪

URL | yukiko #-
2012/11/30 17:59 | edit

No title

八丁味噌をみりんとかでといて、味噌田楽にするとおいしいですよ(´∀`)
まんまで使うには辛くて、愛知でも甘くして出てくること多かったです♪
一年半愛知県にいたんです( ̄▽ ̄)しかも八丁の近く←

セロリの漬物ってどんなんか気になります!
作ったのもいい感じだったらまた教えてくださいね♪

URL | モモ #-
2012/11/30 17:13 | edit

No title

たくさん買ってきたんだねぇ~e-266
私も八丁味噌は使った事ないな。。。クセがあるんだねe-330
セロリは、、、、苦手e-351
漬ければ私も食べれるかしらe-420
新鮮なお野菜いいねe-420
じゃんじゃん美味しいお料理作ってあげてね~e-454

URL | hanemama #-
2012/11/30 16:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1262-93bc4dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top