ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

クリスマスツリー  

今週に入ってから、息子が少し鼻水っ子。
はそれほど出てないので日中はいつも通り元気なんですが、
夜寝付く時がグズグズなので、寝かしつけが長時間かかり、
疲れて私も一緒に就寝・・・って毎日でした。

なかなかみなさんのトコロに訪問できずスミマセンッ(´;ω;`)
DSCN9492_convert_20121213100903.jpg
写真はちょっとお熱気味だった時の息子。
ほっぺが真っ赤でりんごちゃんです。

今日は私もお休みで、息子の熱もないのでお買いものなど行きたいトコだけど、
明日が朝から夕方まで仕事なので、息子には長時間義実家にいてもらうことになるし、
念のため1日おうちでゴロゴロしておこうかな。

パソコン作業がはかどりそうです(笑)
※息子は隣でプラレールの線路を組んで、絶賛1人遊び中(  ̄∀ ̄)


そうそう、結構前の話ですが、クリスマスツリーを出しました~!
DSCN9431_convert_20121206230925.jpg
ニトリで買ったクリスマスツリー、
枝の部分はワイヤーが入ってるようで、
自分で枝を曲げて好きな角度に調節できるのね。
壁側の枝はあまり広げずに・・・ってこともできるから、便利かも♪

ちなみにこちらもかなり前の話ですが、
京都駅に行った時に見かけたツリー☆
DSCN9423_convert_20121203231605.jpg
綺麗~。


ランキング参加中☆
みなさんも体調に気をつけてくださいね。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/12/13 Thu. 10:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

うさぎぴょん♪さん

ご心配ありがとうございます~!
おかげで酷くならずにおさまりそうです(●´ω`人´ω`●)

URL | こもも #-
2012/12/16 01:11 | edit

あずまま。さん

ノロとか流行ってるもんねー、
息子はただの風邪の初期症状って感じだったので
あっさりおさまってくれそうです(*≧m≦*)良かったわ~。

URL | こもも #-
2012/12/16 01:10 | edit

ぱーくままさん

布団ってか、
コタツでごろごろしてるだけですけどね(笑)
今回はそこまで酷くならずに済んだので助かりました~。
このまま無事におさまってくれますように☆

URL | こもも #-
2012/12/16 01:09 | edit

うさきのこさん

あら、おそろいのニトリツリー(●´ω`人´ω`●)
でも出さないんですね、残念。
小さい赤ちゃんがいると、勝手に触ったりしないか心配ですもんねー、仕方ないかな。
飾りとか結構小さいものあるし、誤飲とかしたら大変だもんね。
来年は楽しく飾り付けできるといいですね☆

URL | こもも #-
2012/12/16 01:06 | edit

でごいちママさん

おかげさまで今じゃ元気満々です。
酷くならずに済んでくれたので助かってます(*´w`*)

ワイヤー入りのツリーって便利ですねー!
自分の都合のいいように枝を広げられることに感動しちゃった☆
はじめ、折れたらどうしよー!って
ビクビクしながら枝を曲げてたけど、
結構しっかりしてるから折れたりとかもしなさそうだし、
買ってよかったな~って思いました(人´∀`●)
今年は楽しいクリスマスが過ごせるといいな♪

URL | こもも #-
2012/12/16 01:03 | edit

yukikoさん

日中元気でも夜が結構グズグズだったりするよねー。
ホント困るわ~。
ウチは咳もおさまってきたのでだいぶマシになってきたけど
このままちゃんと治りきってくれるといいな。

ツリーは去年まで卓上サイズのものしかなかったから
今年は思い切って120センチ買ってみたよ♪
飾り付けは息子も参加してくれたから早く終わったかも(人´∀`●)
yukikoさんも娘ちゃんと一緒に飾り付けしたら、
楽しく準備できそうだね~☆

URL | こもも #-
2012/12/16 00:56 | edit

ここあんさん

咳もマシになってきたので、
このまま酷くならずにおさまりそうです。
ご心配ありがとう~!

URL | こもも #-
2012/12/16 00:47 | edit

ちっちこママさん

ご心配ありがとう~。
おかげでたいして酷くならずに
早めにおさまりそうです(*´w`*)
風邪ひきさん状態でクリスマス迎えたらかわいそうだな~って思ってたけど
なんとか無事にクリスマスが迎えられそう☆

URL | こもも #-
2012/12/16 00:45 | edit

モモさん

ありがとー♪
おかげでりんごほっぺな息子も今じゃ元気満々よ~(人´З`)

ニトリのツリー、これは120センチのやつ買ったんだけど
飾りとかついていて1900円☆
まさにお値段以上ニトリ!!

URL | こもも #-
2012/12/16 00:42 | edit

とらんぽさん

そこまで酷くならずにおさまりそうです。
来週からは出勤時間も少し増えるので
回復してくれてホントひと安心。
とらんぽさんも体調には気を付けてくださいねー♪

URL | こもも #-
2012/12/16 00:37 | edit

No title

風邪はやってますね。。。このままお熱でないと良いけど。
早く良くなりますように。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/12/14 13:21 | edit

こんばんわぁ☆

息子ちゃんはお熱は出ていないですか?
この季節は風邪や季節的な流行りものが出てくるときなんですよね。
お仕事が休みに時は家で一緒にゆっくりして
長引かないといいですね!!
お大事になさってください(*^^*)/~~

URL | あずまま。 #-
2012/12/13 22:20 | edit

No title

布団の息子さん、体調悪そう~(>.<)
はやくよくなりますように☆

京都駅のツリー、大きいですね~(^^)

URL | ぱーくまま #-
2012/12/13 21:10 | edit

No title

こんばんは!
今日はゆっくり過ごして正解かな?
息子くんの体調すっきり良くなると良いですね。
寝かしつけお疲れ様です。

クリスマスツリー、我が家は去年ニトリで!
飾る場所がなく、今年は出せないかも(^^;)
悪さする子がいるもんで(笑)

URL | うさきのこ #-
2012/12/13 20:33 | edit

No title

息子ちゃん、風邪どうですか~?
こういう姿見てると切なくなりますね。

毎年11月にはツリ―を出してる我が家、
今年はまさかのまだ出してません^^;
急いで出さなきゃ~~~
うちも、ワイヤー入りで広がりとか調節できるんですけど
壁につけて置く時とか、後ろだけ広げずに~ってできるので
ホント便利ですよね^^

「こどもののみもの」、丁度さっきテレビで紹介してて
娘が飲みたがってました。
買ってこよう~っと♪

URL | でごいちママ #-
2012/12/13 19:34 | edit

息子さんの風邪☆早く良くなるといいですね☆
うちの娘も日中は元気に遊べてても、夜寝るときになかなか寝付けなくて大変でした☆

クリスマスツリー♪私もこれくらい大きなツリーが欲しいです♪大きなツリーいいなぁ♪
隣のアルパカ人形がかわいいですね♪
まだ我が家はツリー出してないので出さなきゃ…
箱から出すだけなのに…

URL | yukiko #-
2012/12/13 17:58 | edit

No title

あらま・・・息子くんほっぺ赤いね・・・
はやくよくなりますように☆

URL | ここあん #-
2012/12/13 14:21 | edit

こんにちは♪

こももさん、こんにちは^^


息子君、少し体調を崩しちゃったんですね
寒さも厳しくなってきて、風邪も引きやすいから心配ですよね(>_<)


幸い、今回は重くなっていないようで少し安心しました。


でもこれから楽しいイベントが待っているので、早く本調子に戻るといいですね。


こももさんも体に気をつけてお仕事頑張って下さいねo(^-^)o

URL | ちっちこママ #-
2012/12/13 13:12 | edit

No title

寒いですもんね><
1月下旬の寒さとか言ってましたよ(´Д` )

息子クンのそのかわいいほっぺをさすってあげたい!(笑)

ニトリのツリーけっこう大きいですね(・∀・)
お値段以上ニトリ♪(値段知らんけど…


URL | モモ #-
2012/12/13 12:28 | edit

No title

こんにちは!
少し体調を崩してしまいましたか(σ・´ェ`・o) でもイベント前には治りそうでよかった! 
こももさんも疲れで風邪にならないように気をつけてくださいね!


ツリーとアルパカがマッチしていいですね♪ 子供がいれば飾っても楽しいです!
うちも今年はちゃんと出すかなー

URL | とらんぽ #-
2012/12/13 12:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1267-7f05ebad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top