ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

トイレ騒動  

今日は旦那が休日出勤だったので、
息子と2人で大丸でやっているガスてんに行ってきました。
DSCN9461_convert_20121208232639.jpg
かわいい白雪姫のバルーンアートがあったのでパチリ☆

その後、大丸内のおもちゃコーナーを物色。
DSCN9463_convert_20121208232620.jpg
『サンタさん、これくれるかな~?』
いや、あんた、プラレールくださいって手紙書いてたやん。
リクエスト変更ですかぃ。
ってかそんなの高いからサンタさんは買えませんぜ(笑)
 

大丸を出た後、近くの雑貨屋さんを見ていると、息子がしゃがみだして
『おなかいたい・・・』

えー!!??(;゚;Д;゚;; )

寒くておなかが冷えちゃったのかな。
急いで大丸に戻ってトイレに行ったものの、もちろん長蛇の列。
仕方なく男子トイレに並ばせるも
他の人に順番を抜かされたようで泣いて出てくるし・・・
結局女子トイレに並んでトイレに入ったんですが
『う○ちでない・・・もういたくないよー。』

なんじゃそりゃ。
もう出ない?痛くない?と何度も念を押して聞いても大丈夫と言うので
再び大丸を出て、錦市場をブラブラ通っていると
『やっぱりおなかいたい・・・もうでそう・・・』

だーかーらー!!!!大丈夫かって聞いたやーん!!
ってか錦市場になんてトイレないし!!!!!

超混雑している錦市場を息子を担いでダッシュ。
なんとか近くの書店のトイレに駆け込み、ギリギリセーフで間に合いました。
いやぁ、漏らされなくて良かった・・・助かったー。

それにしても16キロの息子をかついでのダッシュは堪えますね。
あぁ、疲れた・・・。


トイレも終え、スッキリした後はそのまま四条をブラブラ。
先日サイズが合わず買えなかったミリタリーコートもGETしましたよ~。
イメージよりは丈が短くて、ちょっとゴツい感じなんだけど、
ま、お値段もお安かったし、試着したらかなりあたたかかったので即買い。
これで自転車通勤もなんとかなりそうです。

そうそう、ゲーセンでリラックマに会いました~!!
DSCN9465_convert_20121208232517.jpg
ちょうど通りがかったら『リラックマが来るよ』ってポスター見つけたので出待ち。

リラックマには夏にも一度遭遇したので、今年2度目の対面となりました。
DSCN9470_convert_20121208232128.jpg
何度見てもかわいいわ~。萌え萌え♪


ランキング参加中☆
みなさんもおなか冷やさないように気をつけてくださいね。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/12/08 Sat. 23:57 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

コメント

unachanyoさん

この時期の錦は混むからねぇ・・・。
ちょうど真ん中あたりで言われたので、
錦出るまでは早歩きもできないくらいでしたよー。
おかげで脇道にそれるのに時間かかっちゃいました(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2012/12/13 11:41 | edit

うさぎぴょん♪さん

ぎりぎりセーフでしたー(´゚艸゚)
なんとか間に合ってホント良かったです・・・。危ない危ない(笑)

URL | こもも #-
2012/12/13 11:34 | edit

あおままさん

オシッコならまだしも、
ウ○チ漏らされたら大変だもんねー(。≧Д≦。)
ホント、なんとか間に合って助かりました。
漏らしてたら・・・と思うとゾッとするわー。

URL | こもも #-
2012/12/13 11:33 | edit

ここあんさん

自分も子どもの頃、似たようなことあったので
やっぱり子どもがいたら、
一度や二度は通る道なんだろうな~って思うけど
やっぱり焦っちゃいますね(。´Д⊂)

URL | こもも #-
2012/12/13 11:32 | edit

ぱーくままさん

ボーネルンドはかわいいし、子どもも喜ぶおもちゃがたくさんだけど
ホント冗談じゃないくらいお値段高いよねー(。´Д⊂)
あんなの貧民な我が家には買えません・・・(泣)

リラックマとの2ショットかわいいでしょ?
珍しくいい写真が撮れました☆

URL | こもも #-
2012/12/13 11:31 | edit

hanemamaさん

90%OFFってすごーっ!!
確かにスプリングコートでその値引きなら、
前しまらなくても全然気にしなーい(人´∀`●)
・・・でも冬場はね・・・前しめられないとか自殺行為(笑)

見た目も重視だけど、
最終的にはやっぱあったかさ重視で、ちょっとゴツいけどあたたかいヤツ買っちゃった♪
これで今年の冬は越せるわ~。


hanemamaさんは天下一品まだまだOK?
若いなー!!私はこってり系はそろそろ無理だわ( ;∀;)

URL | こもも #-
2012/12/13 11:28 | edit

うっかりママさん

夏場くらいまでは汗もかくしトイレ失敗もまだあるから・・・って着替え一式持ってたけど
最近は汗もかくこと少ないし、トイレの失敗もほぼないから
着替えも持たなくなってきたのよね。
漏らされたりしてたら最悪よー(。≧Д≦。)
なんとか間に合ってひと安心でした。

URL | こもも #-
2012/12/13 11:25 | edit

tomobooさん

バルーンアートめっちゃかわいかったよー♪
これまたバルーンでできたマントとかあって、
写真撮る子にはかぶらせてくれて、『王子様~☆』ってできたんだけど
息子は拒否しちゃって・・・(●´-ω-)
せっかくの記念写真なんだからマントもつけてほしかったのにな~って感じです。

URL | こもも #-
2012/12/13 11:22 | edit

とらんぽさん

そーなんですよ!
下痢の時って痛みに波があるけど、
息子はそれがわかってないから、『もうなおった!』とか言っちゃうし・・・。
まだ痛みを表現するのがへたくそだから、
正直、ウ○チが出るまで下痢なのか便秘で痛いのかとかわかんないんですよねー(●´・з・●)

URL | こもも #-
2012/12/13 11:21 | edit

月野さくらさん

年の割には小柄だからかつぐのもまだ助かるけど
これが20キロオーバーの子だったら・・・(;゚;Д;゚;; )無理ー!!

旦那さまリラックマ好きなの?
かわいらしいですね(´∀`人)

URL | こもも #-
2012/12/13 11:19 | edit

うさきのこさん

近場のスーパーのトイレとかだと、
オシッコくらいなら入口で待っていたら
男子トイレで1人でササッと済ませてきちゃうんだけど
人が並んでる百貨店のトイレでは
まわりの人が気になって、難しいみたい。
かと言って、女子トイレは『女の子が入るとこ』って認識ができちゃったから
入るのが抵抗あるみたいで・・・
なんか困ったお年頃です(´ε`;)

URL | こもも #-
2012/12/13 11:17 | edit

あずまま。さん

たまたま通りがかったトイレの清掃のおばちゃんが
女子トイレに先に通してもらえるように言いましょうか?
って言ってくれたんだけど
めちゃめちゃ混んでて申し訳なかったから断っちゃったのよねー。
まだ息子もそこまで痛がってなかった時だったから断っちゃったけど
あとあとあんなに切羽つまるなら
先に通してもらえば良かったかも・・・って反省。

URL | こもも #-
2012/12/13 11:13 | edit

yukikoさん

百貨店のトイレはめちゃくちゃ混んでるから
こういう時困るねー(´;ω;`)
ホント、子ども専用のトイレとか増えると助かるのに・・・。
息子抱えてダッシュしたおかげで
次の日若干筋肉痛でした(笑)トホホ

URL | こもも #-
2012/12/13 11:08 | edit

No title

うわ~リラックマかわいい♪

トイレ、大変でしたね。
錦市場で言われると、そりゃ大変だわ。。。

でもまだダッシュできる人ごみでよかったですね。
間に合ってよかったです★

URL | unachanyo #-
2012/12/11 21:00 | edit

No title

子どものトイレはあわてますね!
セーフでよかった良かった!!!
凸凸

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/12/11 08:55 | edit

息子くん、間に合ってよかったねー。
自分のところのようにホッとしたわ。

男子トイレじゃ、こももさん一緒に入れないしね。

なにより、間に合ってよかったー。


リラックマにも会えて息子くんよかったねo(^▽^)o

URL | あおまま #-
2012/12/10 22:10 | edit

トイレ。お疲れ様です。
息子もきっとそうなるような気がします。
そういう時さっと対処できるようにしないと!

URL | ここあん #-
2012/12/10 21:03 | edit

No title

うちの子たちも百貨店のおもちゃ売り場に行くと、必ずこのおもちゃで遊んでます~♪
楽しいけど、ビックリする値段ですよね(爆)

トイレ間にあって良かった~!!!
うちのコンカツも結構こういうことあります~!

リラックマ、かわいいですね♪
ラストから2枚目のお写真、手にほっぺくっつけてるのが、かわいい~(*^_^*)

URL | ぱーくまま #-
2012/12/10 19:10 | edit

No title

間に合って良かったねーe-330
あるある、そうゆう事。。
お腹が痛いのは特に、波があったりするもんねーe-454e-263
とぁはあまりそうゆう事ないんだけど、ゆぃは結構多いよ。。。

アウター、いいのがあって良かったね~e-266
私、スプリングコートで前が締まらないのあるよ(笑)
90%OFFとかで激安だったし、形もキレイだったから、前開けて着ればいいも~んe-266と思って買ったけど、、、冬用はそうゆう訳にはいかないよねe-456
最近は細見のが多いからねー、、要注意よ。。

↓フードコートに天下一品入ってるの~!?
我が家も大好きなんよ~e-266
えぇ~、私、まだまだいけるよe-328e-440

URL | hanemama #-
2012/12/10 14:54 | edit

No title

16キロの子を抱っこして走るなんてー。
お疲れ様!
でもそれは焦るよねー(>_<)

「トイレ行っておきなさい!」って言っても「大丈夫!」って行かなかったりして、
結局トイレがない場所で行きたくなって・・・。
そんなこと何回もあるわー(>_<)

間に合ってよかったね!
もう最近じゃお着替え持って出かけないだろうし
もらされたら最悪だよね・・・。

URL | うっかりママ #-
2012/12/10 14:40 | edit

No title

このバルーンアートすごいね!!!
これが風船とは思えない可愛さ( ´ ▽ ` )ノ

16kgの息子ちゃん担いでダッシュはヘトヘトになるよね…
あゆきち抱っこしているだけでも腕がパンパンになっちゃうもん(^^;

おむつ取れたら楽だけど、その分急なトイレに困っちゃうね(^_^;)
どっちがいいんだろう~w

URL | tomoboo #-
2012/12/10 14:25 | edit

No title

こんにちは!
サンタさんもこれはお高いですよね(笑) 私も無理ですw
リラックマ癒されますねフゥー(`・ω・´) ー3

このポーズして写ってる息子君も可愛い♪ 
トイレ危機一髪でしたね(汗`・ω・ι)タラー 一度収まってぶり返しってちょっとわかるw

でも、トイレって欲しいときに近くにないからびびりますね!!

URL | とらんぽ #-
2012/12/10 14:00 | edit

No title

16キロを担いでダッシュ…ハードだわぁ( ̄▽ ̄;)
でも、間に合ってよかったですね(´ー`A;)
リラックマ…我が家だと旦那が一番大喜びしそう(笑)

URL | 月野さくら #-
2012/12/10 09:42 | edit

No title

こんばんは!
性別が違うと、トイレも大変かな。
まだ一人で行かせるのは不安でもありますからね。
無事で何よりでした(^^;)
16キロ抱えてのダッシュ。私は無理かも…
いざとなればやるしかないか…お疲れ様!

リラックマ。萌萌。かわいい。かわい過ぎます。

URL | うさきのこ #-
2012/12/09 23:20 | edit

こんばんわぁ☆

人が多いときに子どものトイレって大変ですよね・・・
中には優しい方で子供に譲ってくれたりするんですが、なかなかそうはいきませんよね。
でも、本当に間に合ってよかったです!!

リラックマ、可愛いですね♪
これは大人でもテンションが上がりますよ~~~
萌え萌えです(笑)

URL | あずまま。 #-
2012/12/09 21:50 | edit

息子さんを担いでダッシュ☆
大変でしたね…お疲れ様でした☆
間に合って本当に何よりです♪

混雑しているトイレを待つって子どもにはとても大変なことでしょうね…
子ども用トイレがふえるとありがたいですね☆

気に入ったコートが見つかってよかったですね☆
今年の冬は何だか寒そうですね☆
おニューの暖かいコートが活躍しそうですね♪

URL | yukiko #-
2012/12/09 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1269-4a9ebe84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top