ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

アップルパイ  

信州旅行りんご狩りをしてきて、たんまりとあるりんご、
まだ結構残っているので、アップルパイにしてみました~。
DSCN9473_convert_20121213101310.jpg
パイを作るのって初めて~!

・・・って言っても、冷凍のパイシート使ったけどね(笑)
パイ生地から自分で作るなんて
私にゃ~無理無理(´Α`)

普段、お菓子作りなんて滅多にしないから、
私にとっちゃ充分な手作りお菓子です。
DSCN9479_convert_20121213101239.jpg
息子もガブリ☆
『うん、まぁまぁおいしいよー(・∀・)』

ん?『まぁまぁ』?なんか微妙に上から目線??(笑)


ランキング参加中☆
気がつきゃ12月もあと半分。
年末年始の準備が全く進んでないわー、どうしましょ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/12/15 Sat. 23:52 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: スイーツ - janre: グルメ

コメント

うさきのこさん

年末年始の準備、なかなか手をつける気になれないよねー(´゚艸゚)
このままずるずるとほったらかしになって、
クリスマス過ぎたあたりでやっと焦り出すって感じになるんだろうな、私(笑)

URL | こもも #-
2012/12/18 00:55 | edit

hanemamaさん

焼き立ておいしかったー(○・´艸`・)
今度はさつまいも入れて、お芋パイに作っちゃおうかな♪
意外と簡単だったから、パイシートはまりそうかも(笑)

URL | こもも #-
2012/12/18 00:54 | edit

tomobooさん

そうそう!自分で生地から作ったとしても
絶対あんなにサクサクにならないはずだし・・・冷凍パイシートばんざーい!!(笑)
パイシートならはさんで焼くだけだったから
お菓子つくり初心者の私でもなんとかできたよ~。
tomobooさんもお試しあれ☆

URL | こもも #-
2012/12/18 00:53 | edit

月野さくらさん

いや、とっくになくなっちゃったさー(笑)
なので京都まで来ても、残りもののりんごしかあげられないよ(≧ε≦o)
まだまだりんごが残ってるので、
本気で食べに来てほしいくらいかも・・・。

URL | こもも #-
2012/12/18 00:50 | edit

mina..さん

途中までは凄い勢いで減っていたんだけど
息子がだんだんりんごに飽きちゃってきて・・・
蜜たっぷりのりんごなのに贅沢な子でしょー(´ε`;)
おかげでまだ残ってるので、頑張って消費しないとです。

URL | こもも #-
2012/12/18 00:49 | edit

みぃさん

みぃさんってパンとか焼いてるから、
パイも作ったことあるのかと思ってたー!
意外とみんなパイは作ったことないのね。ちょっと安心(笑)

URL | こもも #-
2012/12/18 00:48 | edit

鍵コメさん

どなたかと思ったら、お名前変えられたんですね♪
かわいいお名前☆(○・´艸`・)
今度ともよろしくお願いしまーす!

URL | こもも #-
2012/12/18 00:46 | edit

yukikoさん

初めてやってみたけど、
思っていた以上に出来が良くてひと安心☆
もっとボロボロになったらどうしようって思ってたけど
なんとかブログに載せられるものが作れたかな??(笑)

URL | こもも #-
2012/12/18 00:38 | edit

ぱーくままさん

冷凍のパイシートは常温に戻して使うだけ☆
めちゃくちゃ簡単でした~!!(人´∀`●)
娘ちゃんたちと一緒にお菓子つくり♪って時にも良さそうね。オススメ!

URL | こもも #-
2012/12/18 00:37 | edit

ぷりんさん

市販のものと違って、
焼き色にばらつきがありますが・・・(笑)
でも私の中ではかなり上出来だったので大満足です(*´w`*)
まだ少し残ってるりんごたち、あとはどうしようかな~?

URL | こもも #-
2012/12/18 00:35 | edit

No title

信州のあのたくさんのりんご。
立派なアップルパイになったんですね!
すごくおいしそうです(^^)食べたい!
息子さんの上から目線には(笑)ですが。

私も年末年始の準備まだです(^^;)

URL | うさきのこ #-
2012/12/17 18:13 | edit

No title

アップルパイe-266いいねぇ~e-266
焼き立てとかめちゃ美味しいよね~e-446e-266
なのに、、、まぁまぁって(笑)
あ~、近所ならすぐさま食べに行くのに~~!!

URL | hanemama #-
2012/12/17 16:27 | edit

No title

パイ生地はサクサクで美味しいよね~♪
自分で作るより、絶対冷凍の方が美味しいと思うもんwww
私がつくるならね( ̄▽ ̄;

今年も本当あと少しだね~!!!
年々1年経つのが早く感じるようになってきたよ…
それも歳なのかな…www

URL | tomoboo #-
2012/12/17 16:04 | edit

No title

アップルパイ!!
大好物です(*´ω`*)
今すぐ京都まで行くから私の分を残して(ぇ

>『うん、まぁまぁおいしいよー(・∀・)』
息子ちゃんの上から目線にウケました(笑)

URL | 月野さくら #-
2012/12/17 12:24 | edit

No title

信州のりんご、まだたくさん残ってるんだね~
アップルパイおいしそ~♡ テカり具合がソソるね!!
パイ生地からでなくとも全然問題ないですよー
わはやわたし、冷凍パイシートってなに?? って感じだもん。苦笑
車酔いに耐えてリンゴ狩り行った甲斐あったね^^*

URL | mina.. #-
2012/12/17 11:51 | edit

No title

美味しそう!!
パイシートって使ったことないなぁ(パイを作ったことがないw)

こももさんが作ったパイ、そのままお店で売れそうなくらいきれいですね♪
うちにもおひとつ・・・

URL | みぃ #-
2012/12/17 11:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/16 22:57 | edit

No title

おいしそうなアップルパイ♪
息子さんもうれしかったでしょうね♪
手作りのおやつってやっぱりいいですよね♪
焼きたてってとってもおいしいんだろうなぁ☆
とてもおいしそうなので、おなかが空きます☆

URL | yukiko #-
2012/12/16 21:04 | edit

No title

アップルパイ、焼き具合が最高ですね~(*^^)v
冷凍のパイシートってよく聞くけど、使ったことない(パイを作ったことない)んですよね~!
作ってみたいな~♪

URL | ぱーくまま #-
2012/12/16 20:34 | edit

No title

とてもおいしそう!
買った物かと思いましたi-179
私もりんごを箱で買って、まだ少し残っているんだ!
アップルパイか~♪
食べたいwww

URL | ぷりん #-
2012/12/16 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1270-b89b3f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top