ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

マクドでポケモンGETだぜぃ!  

日曜はお友達とマクドに行ってきました。
DSCN9508_convert_20121217234240.jpg
大きめの遊具があるマクドなので、
休日ということもあって、子どもがいっぱい!!
すべり台がすし詰めです・・・(笑)

ハッピーセットポケモンGET~☆
DSCN9509_convert_20121217234350.jpg
エモンガが出ました♪
既にかなり遊んで汗だくの息子、
髪が乱れまくっておりますが悪しからず(  ̄∀ ̄)

結局ポケモンカレンダーまで買っちゃったよー。
ま、息子の中でポケモン大ブーム中なので、これくらいは買ってやるか。


そうそう、町内の子ども会からクリスマスプレゼントをいただきました。
DSCN9503_convert_20121217234316.jpg
中にはお菓子やジュース、図書カードなどが。
ホントに至れり尽くせりの町内だわ~。

去年までは児童館のクリスマスパーティーがあったけど
今年は引っ越してしまって、そういうものとは無縁だから、
こういったちょっとしたものでも、
息子がクリスマス気分を味わえてありがたいです。感謝感謝☆


ランキング参加中☆
来年度分の保育園入園の申請の紙をもらってきました。
一応今も申請中で待機しているんだけど、
来年度分はまた別で申請しなきゃならないんだとさ。
また一から書類準備しなきゃならんのか・・・面倒だなー。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/12/17 Mon. 23:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

コメント

ここあんさん

ビッグマック、がつんと食べたい時に嬉しいですよね~(*≧m≦*)
ぜひ今度息子くんとマクドデートなんてしてみては??

URL | こもも #-
2012/12/20 00:45 | edit

ぱーくままさん

幼稚園だと10月くらいに申込みだけど
保育園は今月から書類配布されて、
提出期限が1月の中旬くらいかなー。
結構のんびりな市なのかしら??(´・∀・`)

URL | こもも #-
2012/12/20 00:44 | edit

でごいちママさん

同じ書類をまた提出とかふざけんなー!忙しいんだよー!って感じです(笑)
年度が変わって別の書類が必要になる・・・とかならまだ納得いくんだけど
同じのを何枚を用意させてどうすんの?って感じですよね。
ホントに面倒だわー(●´-ω-)やれやれ。

URL | こもも #-
2012/12/20 00:42 | edit

鍵コメさん

遊具つきのマクドって子持ちにはとっても助かります(○・´艸`・)
なくなってしまって残念ですねー。
復活させてくれー!って意見書書いちゃいましょ(笑)

URL | こもも #-
2012/12/20 00:40 | edit

あずまま。さん

あら、あずきちゃんポケモン興味あるの~?
かわいいキャラもたくさんいるから、
女の子でも気に入りそうよね(○・´艸`・)

図書カードのプレゼントは地味にありがたい!!
どんな本買ってあげようかな~♪

URL | こもも #-
2012/12/20 00:39 | edit

yukikoさん

保育園、結局決まらずに春になっちゃいそうです(。-∀-)
もうあきらめたけどねー(笑)
とりあえず春には絶対決まってくれないと困るけど・・・
どうなることやら。

URL | こもも #-
2012/12/20 00:38 | edit

tomobooさん

マクド派でーす(●´∀`●)ノ
関西全般的にはどうかわかんないけど、
京都や大阪あたりで『マック』とか言ったら気取ったヤロウ扱いよ~(笑)
そっちじゃ『マクド』って呼び方の方が違和感あるんだろうけどねー。

ってかマクド行ったのが旦那さまにバレたらダメなの?
怒られるの?それとも『俺も行きたかったのにー』みたいにスネられるの?
うちは全然気にせずに言っちゃってるわ(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2012/12/20 00:36 | edit

うっかりママさん

ゆうたんはポケモンにはまだ興味なし?
ウチはもうどっぷり浸かっちゃってるから
ハッピーセットのCM見ただけでテンション最高潮よ~(笑)
ハッピーセットがポケモンのうちにあと1回くらいは連れて行ってやりたいな♪

URL | こもも #-
2012/12/20 00:34 | edit

月野さくらさん

子持ちになると、遊具つきのマクドのありがたみがわかりますね~。
子どもできるまでは『別にどうでもいいし』って思ってたけど(笑)
こちらのマクドは自転車で行ける範囲にあるので
今後も重宝しそうです(*≧m≦*)また行きたいな♪

URL | こもも #-
2012/12/20 00:32 | edit

とらんぽさん

マジですかー?預かってくださーい!!(笑)
とらんぽさんの家にいたら、
お友達さんとかたくさんいて、とっても楽しそうだし
イベントとかも盛大にやってるからめちゃくちゃ刺激的な気がするな~(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/12/20 00:30 | edit

うさぎぴょん♪さん

子どもがいるとついつい買っちゃいますよね~(*≧m≦*)
ポケモンの期間のうちに、
もう1回くらい連れて行ってやりたいな♪

URL | こもも #-
2012/12/20 00:29 | edit

今ポケモンなんですね。自分がビッグマック食べたいです!と、こんな時間にお腹すいてます。
町内でクリスマスプレゼントっていいですよね。
それにしてもたくさん入ってる!

URL | ここあん #-
2012/12/19 23:10 | edit

No title

うちの近くのマクドは、遊具があったのに、リニューアルして、なくなったんですよ~!
こんな大きい遊具があってうらやましいです♪

クリスマスプレゼント、うちの地区の子供会は、小学生しかもらえないので、いいな~!

来年度の保育園の申請用紙、今からだと遅めじゃないですか!?
こっちだと10月末に締めきりだったような・・・

URL | ぱーくまま #-
2012/12/19 21:07 | edit

No title

うひゃー、すし詰めすべり台(笑)
それはそれで別の楽しみ方ができそうな^^

町内の子供会とか、素朴で楽しめていいですよね。
うちの娘も先日行ってきて、喜々として帰ってきましたよ。
お菓子いっぱいは変におもちゃより夢があっていいです。

保育園、入れるといいですね。
この時期ホント親はあちこち走り回って
ドキドキのボロボロになりますよね。
しかし年ごとに申請が要るとは・・・・
面倒ですね^^;

URL | でごいちママ #-
2012/12/19 12:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/18 22:00 | edit

こんばんわあ☆

マック良いですね~~~
あずきもポケモンが欲しい!!と連呼していました(笑)

町内からのクリスマスプレゼント豪華ですね☆
図書カードもありがたいですよね

来春から保育園は入れると良いですね

URL | あずまま。 #-
2012/12/18 21:24 | edit

No title

ハッピーセットのポケモンは人気みたいでご近所でもマクドへ行く人が多いみたいです♪
息子さんは狙っていたポケモンをゲットできたのでしょうか??
かわいいキャラっぽいですが♪

保育園は本当に入るのが大変みたいですね…
早く空きが出て入園できるといいですね☆
仕事しているのに再び手続きをしにいくのも大変ですよね…

URL | yukiko #-
2012/12/18 21:19 | edit

No title

すごい混雑した滑り台www
関西の方は「マクド」って言うんだね♪
私は「マック」派w

あゆきちにもハッピーセット買ってあげたいんだけど
おもちゃ持ち帰るとパパにバレちゃうからさ~(^_^;)
内緒で実は結構行ってるしw

子供会って小学校前でも入れるんだね♪
うちの方は小学生からしかないから、こういうの羨ましい♪

保育園も見つかるといいね(´∀`)
うちもりんの時結構待ったな~

URL | tomoboo #-
2012/12/18 21:03 | edit

No title

ハッピーセット、ポケモンなんだね!
息子くんのために通わないと^m^

町内からクリスマスプレゼント?
町内費払ってるから貰えるんだろうけど、そういうのって嬉しいね♪

保育園、なかなか空きがないんだね。
うちの地域でも保育園入れようと思うとめっちゃ大変見たいだよ(^_^;)

URL | うっかりママ #-
2012/12/18 15:49 | edit

No title

最近、マック行ってないなぁ(´・ω・`)
遊具付きのマックいいですね~(*´∀`*)
私の住んでるところ…私が車で行動できる範囲のマックで
遊具ついてる所がないのが悲しいです(´Д`A;)
息子ちゃん、乱れ髪だったのね。
今日の息子ちゃんはカールついてて可愛いな~って
思ってましたΣ(ノ∀`*)ペチ

URL | 月野さくら #-
2012/12/18 14:36 | edit

No title

こんにちは!
これだけお友達になれる子供達がいれば、汗だくになるくらい楽しいですよね (・∀・)♪+.゚

ポケモン来年とか映画に連れていったら喜びそう♪ マックの景品って思ったよりもいいやつありますよね

保育園や幼稚園、今ほんとに入れなくて大変みたいですね、我が家で預かってあげたいくらいですが、妻も子供みたいな人だからなー無理かな(笑)

URL | とらんぽ #-
2012/12/18 11:37 | edit

No title

マクドナルドのおもちゃ♪
いっぱい集めてましたよ!!!
ポケモン良いね♪
凸凸

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/12/18 11:24 | edit

sa-boママさん

マクドです!
マックじゃなくてマクドです!!
関西じゃみんなマクドって言うのさ~(*≧m≦*)
あ、でも朝マックとかはちゃんと朝マックって言います。
朝マクドとか変な言い方はしません。
その辺がちょっと微妙(笑)

URL | こもも #-
2012/12/18 00:57 | edit

No title

こんばんわぁ☆
うちもハッピーセットのオモチャ大好きですよ~(*´▽`*)
同じ物が当たったときは悲しいですけどねぇ(笑)
息子ちゃんの乱れ髪がまためんこいな( ´艸`)
ところで前から気になってたんですが、
こももさん地域でのマクドナルドは
マックとは言わずマクドなんですねぇ(・ω・)
素朴な疑問でスイマセン(笑)

クリスマスプレゼント豪華ですね☆
良いところにお引っ越しできて良かったですね(*^ー^)

URL | sa-boママ #-
2012/12/18 00:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1272-7f892098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top