ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

サンタさんからのプレゼントと今年最後のお弁当  

25日は朝から大興奮の息子。
『サンタさんからプレゼントきたよー!』

クリスマスツリーの下に置いてあったプレゼントを発見して大喜びでした。


プレゼントはスーパーオートステーション
プラレールトミカが一緒に遊べちゃう優れもの~☆

欲しかったオモチャをGETして、テンションあげあげな息子でしたが、
そんな息子とは反対に私は朝から異様な胸焼けが・・・
前日のイブにチキンを食べすぎたのか??
とにもかくにも朝から仕事だったので、頑張って出勤したけど
働いてるうちにどんどん気分悪くなるし、
次第に関節が痛みだしてきた・・・熱出たね、これ(笑)

なんとか仕事を終えて帰宅し、熱を測ると37度9分。
若い頃なら、これくらいドンと来いって感じだったけど
さすがに三十路を超えると、これくらいの熱でもしんどいわー。

息子には悪いけど、少し寝かせてもらいました。
『ぼく あそんでるからきにしないでー(・∀・)』
DSCN9573_convert_20121226223612.jpg
隣の部屋にプレゼントのオートステーションを設置してあげたら
楽しそうに1人遊びしていてくれました。
 
 
息子が1人遊びしてくれていたおかげで
ちょっとはゆっくりできたし、今朝には熱も36度台に。
微妙に鼻水は出るけど・・・風邪なのかな??
仕事もいつも通りできたので、もう大丈夫だと思うけど
この年末の時期なので、
こじらせたり、息子にうつしたりしないように気を付けないとですね。


さて最近のお弁当です。

雪だるまサンタ弁当
DSCN9529_convert_20121221164342.jpg
・雪だるまサンタ(昆布の佃煮・ウインナー・カニカマ・薄焼きシート)
・エビぷりぷりフライ(冷凍)
・海藻サラダ
・アスパラのハム巻き
・ウインナー
・トマト・サニーレタス
・キウイ
 

ウサギちゃん弁当
DSCN9516_convert_20121221164725.jpg
・ご飯(鮭・海苔・薄焼きシート)
・ウサギ(かまぼこ・昆布の佃煮)
・コーンクリームコロッケ(冷凍)
・ほうれん草入り玉子焼き
・ピーマンの炒め物
・トマト
・とうもろこし


昨日今日と体調が悪かったので、お弁当作りは断念。
義母には悪いけど、息子の分のお昼ご飯も用意してもらいました。
今日は近くのタコ焼き屋でタコ焼きを買ってもらったそう。

明日はお休みなので、
今年、義母に息子を預かってもらうのも金曜で最後なんだけど
『金曜もタコ焼き食べたいって言ってるしお弁当いいよー』だって。
どんだけタコ焼き好きやねーん!!(笑)
DSC_0114.jpg
そんなワケで今年のお弁当作りは終了。
来年もかわいいお弁当を作れるように頑張るぞー!!


ランキング参加中☆
みなさんも年末の体調変化には気を付けてくださいね。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/12/26 Wed. 23:33 [edit]

category: お弁当

thread: キャラ弁 - janre: 育児

コメント

みちしずさん

こんにちは~お久しぶりです♪
ご無沙汰していてスミマセン・・・。

みちしずさんファミリーはみなさんお元気ですか?
ノロ、流行ってますよね・・・。
ウチの近隣では幸いまだそこまで流行ってるようではないので助かってますが・・・。
いつどこでもらってくるかわからないし、
これからも気を付けますっ!(`・ω・´)

URL | こもも #-
2012/12/29 11:54 | edit

風邪ひどくならず何よりです。
ノロが本当に猛威をふるっていて、
何処でもらって来るかわからないので
怖いですよね。

息子ちゃんは、サンタさんからオートステーションをもらったんですね。
しんどい時に、一人で遊んでくれると
本当に助かります。

URL | みちしず #-
2012/12/29 07:50 | edit

あずまま。さん

おかげで早めに治ったよー♪
今日も元気にお出かけしてきましたヽ(●´∀`●)ノ
仕事もあと1日だし、なんとか頑張りまーす!!

ちょっと前なら、しんどくても、放っておいて寝るのは怖かったけど
今じゃ何かあったら言いに来てくれるし、
ちょっとくらい寝ても平気になったから助かるわ~。
まだ気遣いとかはしてくれないけど、成長したな~って思います☆

URL | こもも #-
2012/12/28 00:36 | edit

yukikoさん

そうなの~、トミカとプラレールが一緒に遊べるので
かなりの優れものでしょ?これ(○・´艸`・)
ただめっちゃ場所とるけどね・・・。

熱出るとホントつらいよねー。
1人身だったら1日寝てられるけど、そうもいかなくなっちゃったし・・・
ママって大変だな~って痛感しちゃいます。

URL | こもも #-
2012/12/28 00:34 | edit

うさぎぴょん♪さん

今年はいろんなことが続いて、
息子にもいろいろストレスを与えてただろうし、
プレゼント奮発しちゃいました~(*≧m≦*)
これでいっぱい遊んでくれるといいな♪

URL | こもも #-
2012/12/28 00:31 | edit

とらんぽさん

年とるとチキンもきつくなりますね・・・。
結局風邪だったのか、ただの胸焼けが酷かったのかよくわかんないけど
ホント年を感じちゃいます(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2012/12/28 00:30 | edit

月野さくらさん

そこそこの大きさあるよ~。
トミカってプラレールと違って解体できないから今まで買わなかったけど
やっぱりかさばるねー(●´-ω-)片付ける時大変そう・・・。

さくらさんの体調大丈夫??
ゆっくり休んで早めに治してくださいね~。

URL | こもも #-
2012/12/28 00:29 | edit

sa-boママさん

タコ焼きに完全敗北なママです~(笑)
ま、こっちも楽できるからいいけどね(  ̄∀ ̄)ゲヘッ

クリスマスなのに体調不良でしかも仕事って疲れるわ・・・。
飲食店だし肉体労働だから、こういう時しんどいのよねぇ。
悪化せずに済んだから良かったけど、
こじらせたりすると兼業主婦って大変だな~って痛感しちゃったわ(●´・з・●)

URL | こもも #-
2012/12/28 00:26 | edit

こんばんわぁ☆

体調どうですか???
お仕事もされているから大変ですよね
休めるときは少しでも休んで無理のないようにされてください。

息子ちゃんのプレゼント☆
凄いですね!!
これはテンションあがりますよ~~~
でも、体調が悪いときに一人遊びをしてくれると
本当に助かりますよね♪

お弁当もとっても可愛いですね

URL | あずまま。 #-
2012/12/27 22:56 | edit

No title

トミカとプラレールが一緒に遊べる♪
それはすごいですね♪♪
息子さんよかったですね♪

こももさん、大丈夫ですか??
私も熱があったのですが、8度近くなるとしんどいですよね…
無理せず休めるときはしっかり体を休めて早く元気になってくださいね♪
息子さん♪遊んでるから気にしないで~って優しい☆

また来年もステキなお弁当を見せてくださいね♪
そろそろお弁当の練習しなきゃいけないなぁと思っている私です…

URL | yukiko #-
2012/12/27 19:43 | edit

No title

すっごい大きなクリスマスプレゼント♪
豪華だ!!!!!
サンタさんが来てくれてよかったね♪
雪だるまのお弁当も、うさちゃんもかわいい♪
お仕事しながらちゃんとおべんとうえらいです!
凸凸

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2012/12/27 14:34 | edit

No title

こんにちは!
チキンは翌日にきますよほんとに。。。と私もチキンにやられた人なんですが、こももさんは風邪かもですね(>_<) でも体調も少しよくなったようなのでよかった!!

疲れもあったのかもです、あまり無理はしないでくださいね!

息子君のサンタからのプレゼント、立派な物だなー想像よりも大きいのでびっくりです。

これは楽しめますね(・∀・)♪+.゚お弁当は作り収めかー来年も、楽しみ! たこ焼き弁当を作っても喜んでくれそうですね♪

URL | とらんぽ #-
2012/12/27 11:56 | edit

No title

スーパーオートステーションって小さいのかと思ったら
結構大きいんですね(*'-'*)
体調大丈夫ですか?
この時期風邪流行ってますものね><
と言いつつ、私も風邪ひいてますがΣ(ノ∀`*)ペチ
お互い、早く治して元気な体で年を越しましょうね♪
お大事に☆

URL | 月野さくら #-
2012/12/27 10:27 | edit

No title

ありゃ~こももさん大丈夫ですか(ToT)
せっかくのクリスマスなのに風邪にお仕事に
本当にお疲れ様でした。゚(゚´Д`゚)゚。
早く良くなるといいですね、無理しないでくださいね☆

息子ちゃんは楽しいクリスマスになったみたいで
良かったですね(*´▽`*)
大きなプレゼント★
いいでしょ~♪って写真から声が聞こえます(笑)

お弁当作りもお疲れ様でした☆
たこ焼きも美味しいけどママのお弁当の方が
栄養満点よ~(*゚▽゚)ノ

URL | sa-boママ #-
2012/12/27 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1274-6c8cf584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top