ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】保育園申請とお香など5点  

昨日は保育園入園の申請をしに行ってきました。
ここ数年は4月での待機児童はいないらしいし、
4月になっても待機・・・ってことはなさそうかな?(と、思いたい)

希望の保育園を3つまで申請するんだけど、
できれば第1希望か第2希望の園で決まってほしいところ。
第3希望の園は職場には近いけど、自宅からは遠いので学区も違うし、
パートの上がり時間によっては
お迎えのタイミングとか微妙になってくるし・・・。

頼むー!第1か第2で決まってくれーっ!!

結果は3月の上旬に郵送で届くそうだけど・・今からビクビクものです。
DSC_0121.jpg
写真は保育園の申請を終え、
コンビニでおやつがてらからあげ串にかぶりつく息子。
4月からの保育園のことよりも、目先のからあげに必死のようです(笑)


話は変わって当選品の紹介です。
DSCN9522_convert_20121221164617.jpg
ジャスミン香

お香ってあまり使ったことなかったけど、
もう息子も大きくなったから触って悪さする心配もないし、大丈夫かな?
 
 
続いてこちら
DSCN9603_convert_20121229231810.jpg
アルカリ洗浄水 未来水

以前にも当たったアルカリ洗浄水
洗剤と違って水の力で汚れを落とすので、子どもが触っても安心なの。


そしてこちら
DSCN9546_convert_20121225002042.jpg
COLANCOLAN smart レディース ブレスレット

岩盤欲やラジウム温泉で得られるホルミシスに加えて、
マイナスイオン遠赤外線も放出し、
岩盤浴を超えるパワーで、疲れやコリをほぐしてくれるブレスレット

こういうのって『ホンマかいな??』と疑っちゃうタチなのですが・・・(笑)
せっかくだし、とりあえずつけています。
効果は・・・うーん、今のところ不明(´Α`)


お次はこちら
DSCN9602_convert_20121229231850.jpg
ハーゲンダッツギフト券&サラシア茶サンプル

わーい!ハーゲンダッツ~♪
ハーゲンダッツなんて最近全然食べてなかったから嬉しい!!


最後はこちら
DSCN9612_convert_20121229231329.jpg
vi-moveモイスチャーハンドクリーム

昼用・夜用と使い分けられる2タイプのハンドクリーム
ハンドクリームで昼用・夜用に分けられているものって初めてです。
乾燥の時期だから、ハンドクリームはありがたいね♪


ランキング参加中☆
保育園、いい結果でありますように。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/01/16 Wed. 01:13 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

コメント

sa-boママさん

あら?もう働きだすの??
まだまだ育児と家事だけでも大変だろうに、
お仕事までしちゃうなんて頑張るねー!!ヽ(●´∀`●)ノ エライ!!

お互い、いい結果が出ますように☆

URL | こもも #-
2013/01/17 00:32 | edit

鍵コメさん

鍵コメさんのとこは都会っぽいし
待機の数も半端なさそうだな~(。´Д⊂) 大変ですねっ。

URL | こもも #-
2013/01/17 00:30 | edit

うっかりママさん

ホントは第1希望か第2希望のとこしか行きたくないんだけど・・・
第3希望まできっちり埋めなきゃダメだったから、
仕方ないし書いたよ(p*・ω・`*q)
これで第3希望が通ったら泣いちゃう!!・゜・(PД`q。)・゜・

息子はどんな反応するだろうね~?
でももうほぼ5歳になる頃だし、
しっかりお兄ちゃんな感じで登園してくれるはず!・・・と思いたい(笑)

URL | こもも #-
2013/01/17 00:29 | edit

でごいちママさん

そうなのー!学区が違うのってあとあと困るな~ってのがあるんですよね(´・Å・。`人)
息子も大変だろうし、
私もママ付き合いとかまた一からやり直さなきゃダメになるし・・・。
第1と第2希望はどちらも小学校区の範囲くらいなので
そのどちらかで通るといいんだけどな~(●´・з・●)どうなることやら。

お届け物、これ全部去年の分です(笑)
サボりすぎて、まだ去年の分が載せきれてなかったんですよー(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/01/17 00:26 | edit

とらんぽさん

お肉ってあんまり食べてくれないんですが
唐揚げは別みたい(。-∀-)めっちゃがっついています。
他のお肉も同じくらいがっついてほしいわ~。

URL | こもも #-
2013/01/17 00:23 | edit

うさぎぴょん♪さん

第2希望までのどちらかが通るといいんですけど・・・
こればっかりは運もあるだろうしなんとも言えないですよね(。≧Д≦。)
3月までドキドキです。

URL | こもも #-
2013/01/17 00:21 | edit

yukikoさん

引っ越し前までは児童館とか行っていたけど
こちらに来てからは児童館がないので
子どもの団体に入ることもほとんどない生活だったから
はじめのうちはやっぱり戸惑っちゃうんだろうな~。
頑張ってほしいです(*´w`*)ってかそれまでに保育園決まらんと(笑)

ハーゲンダッツ、いろんな味があってどれも食べてみたいけど
結局シンプルなものを選んじゃう☆

URL | こもも #-
2013/01/17 00:20 | edit

mina..さん

一応今も申請は出してるんだけど
このままいけば結局春まで待機児童のままかなー(  ̄∀ ̄)

今も日中は義実家に預かってもらってるから
預けられるってこと自体には抵抗はないかもだけど
相手が赤の他人となるとどうだろうねぇ・・・。
でも3歳児の時ならまだしも、もう4歳児だし、
泣かずに登園してほしいな~(人´З`)

あ、でも初日からあまりドライに登園されると
親としてはちょっとションボリって感じかも??(笑)

URL | こもも #-
2013/01/17 00:18 | edit

hanemamaさん

そっちは希望1つとか?
第3希望の園は、パート先から5分くらいなんだけど
家から遠いからお迎えとか困るのよね・・・。
お昼まで出勤の時とか、お昼に迎えに行くのも
他の子と足並みそろわないからかわいそうだし(●´・з・●)
かと言って、家に帰ってから夕方また迎えに行くのも面倒だし・・・(笑)
なるべく第2希望までで決まってほしいわ~。ドキドキ!

URL | こもも #-
2013/01/17 00:15 | edit

ここあんさん

結果が出るまで期間が長いので
それまで気が気じゃないです(。≧Д≦。)早く決まってほしいわ~。

URL | こもも #-
2013/01/17 00:12 | edit

No title

保育園、第一希望で決まるといいですねー(●^o^●)
うちも4月からの保育園、只今結果待ちですよ(^^ゞ
来月分かるみたいです!ドキドキです~。
その前に私が仕事見つかるか不安なとこですけどね(^^;)

息子ちゃんも保育園が決まったら
楽しく通ってくれるといいですね(*^^*)
お友達もたっくさん出来るといいですね☆
遠くからお祈りしてますねっ(^ω-)-☆

URL | sa-boママ #-
2013/01/16 23:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/16 22:48 | edit

No title

無事、保育園の申請出来たんだねー!
第3希望まで書くの?
第1希望!!!私からもお願いします☆

息子くん、環境が変わってとまどうかなぁ?
早く馴染んで、楽しく通えるといいね!

URL | うっかりママ #-
2013/01/16 22:11 | edit

No title

目先のからあげ、大事なところですね(笑)
保育園、希望のところで決まるといいですね!
学区が違っちゃうと、小学校に行った時に
めっちゃアウェーとかになっちゃう事もあるから
できれば自宅に近い方がいいですよね。

お届けモノいっぱいおめでとうございます♪
うちは、今年の初荷まだですよ~
なんか、凄くのんびり、だらりとして怠けグセ付いてしまいそうですw

URL | でごいちママ #-
2013/01/16 18:09 | edit

No title

こんにちは!
保育園! 第一で決まるように私も一緒に祈っていますねハ─。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚─ィ☆

発表が3月とは、待つにしても長いからそれまで緊張しますね

お肉もしっかりと食べて、4月から元気に通う息子君!がんばです!
しかし、めっちゃ旨そうに食べるなー(笑)

URL | とらんぽ #-
2013/01/16 15:51 | edit

No title

もう保育園なんですね♪
早いわ~♪
行きたい保育園からお手紙来ると良いですね。
凸凸

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/01/16 13:08 | edit

保育園が希望通りの園に入園できると良いですね☆
今からドキドキしちゃいますよね☆
子どもにとって初めての社会ですもんね♪
親もドキドキしちゃいますよね☆

たくさんご当選♪おめでとうございます☆
ハーゲンダッツ♪食べたいですっ☆
新商品も気になりますが、バニラがやっぱり好きです♪

URL | yukiko #-
2013/01/16 13:04 | edit

No title

息子君.. いよいよ保育園なんですねー。
泣くかな?泣かないかな? あ、でも今でも日中は別々に過ごされてるんですものね。 ご家族の方にお世話してもらうのとはだいぶ違うけど.. やっぱり最初は泣くかも!? こももさんも、ちょっぴりさみしいですね(^^ゞ
第一希望の保育園に入れるといいですね!!
今から園の行事など~ 親戚のおばちゃま気分で 遠くから楽しみにしています♪
またこちらでのご報告 待ってますね☆ 

URL | mina.. #-
2013/01/16 12:50 | edit

No title

第3希望まで書くんだねー!
そんなに書いた記憶ないから、、やっぱりそこそこで申請の仕方も違うのねー。
希望通りの保育園に決まるといいね♬
息子ちゃんが発表会に出てる姿とか、今からすごい楽しみなんだけど♡

URL | hanemama #-
2013/01/16 10:41 | edit

No title

保育園いい結果でるといいですね。
たっくさんおめでとうございます(*^^*)
お香息子くんの反応が気になります!

URL | ここあん #-
2013/01/16 06:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1275-5dc5d18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top