FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

11歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

メリークリスマス☆  

昨日は祝日なのにパートのお仕事。
はぁ、忙しかったー!疲れました・・・。

家に帰ってひと息ついた頃に、義父がやってきました。
DSCN9549_convert_20121225001934.jpg
クリスマスプレゼントを持ってきてくれたよー♪

中身はというと
DSCN9550_convert_20121225001907.jpg
野球盤~☆

まだ息子には難しいかな?って思ったんだけど、
野球大好きな息子にどうしても買ってあげたかったんだって。
デカいので置き場所に困りますが・・・(笑)
でも野球盤だったら、結構大きくなっても遊べるよね?長く楽しめそう!
 
 
息子から義実家へは、義父・義母・義祖母の似顔絵をプレゼント☆
DSCN9544_convert_20121225001955.jpg
肌色の画用紙を切って顔の輪郭を作らせてみましたが・・・
すっごい細長ーい顔をになっちゃった(笑)


さて、プレゼントにいただいた野球盤、早速遊んでみました。
DSCN9553_convert_20121225001817.jpg
今の野球盤はちゃんと電光掲示板も光るんだね~!
ボタンを押すと実況までしてくれてビックリ!!すっごー!!

細かいルールはともかく、『投げて打つ』のが楽しい様子。
DSCN9565_convert_20121225001724.jpg
はじめこそ、全然打てなかったけれど、
だんだんコツをつかんでヒットを打ちまくっていました。
当分野球盤にハマりそうです(笑)


そして夜はチキン
DSCN9568_convert_20121225001647.jpg
他にサラダとピザを用意しました。
昼過ぎまで仕事だったからね・・・かなり適当なクリスマスディナーです(笑)

でもケーキは作ったよー!
DSC_0116.jpg
作ったって言っても、買ってきたスポンジをデコレーションしただけですが・・・。

スポンジにフルーツを挟んで、生クリームを塗って
息子のリクエストのポケモンの指人形をケーキの上に乗せ
ポケモンケーキの完成~!

ポケモンの指人形は、私が仕事に行ってる間に旦那と買いに行ったよう。
クマシュンとハハコモリでした。
もっとキモい系のポケモンばかり買ってきたらどうしよう・・・って思ってたけれど
まだ比較的かわいらしい系のポケモンかな。
おかげでかわいいポケモンケーキになりました。
息子もフルーツを並べたり、ホイップをしぼったりお手伝いしてくれたよー♪


最後に私たちからのクリスマスプレゼント☆
DSCN9571_convert_20121225001516.jpg
息子の好きなパンパカパンツの本とプラレールの線路、
そしてクリスマスバージョンのレンジャーキー
喜んでくれて、珍しくカメラに向けて変顔をしてくれました(笑)

サンタさんからのプレゼントのお話はまた次の記事で。


ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は後程させていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2012/12/25 Tue. 11:26 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

コメント

鍵コメさん

プレゼント喜んでましたー。
ありがとうございます(人´∀`●)

URL | こもも #-
2012/12/27 00:55 | edit

yukikoさん

ケーキをあんまり食べない子なので
高いケーキ買ってももったいないだけなのよねー(●´・з・●)
でも『ケーキ』っていう存在自体は嬉しいみたいなので
クリスマスとか誕生日とかは
その時に好きなキャラのおもちゃ(もちろん新品)でデコってまーす( *´艸`)

体調はどう?
年末も近いことだし、悪化しないようにゆっくり休んでね。

URL | こもも #-
2012/12/27 00:55 | edit

うさきのこさん

クリスマスまだなんですか~?
今からでも遅くない!
がっつり楽しんじゃってください(´∀`人)

ペリカンゴ見てくれたんですか~?ありがとー!
最終日にすべりこみで応募したんだけど
受賞できてラッキーでした☆

URL | こもも #-
2012/12/27 00:52 | edit

みぃさん

どっちかというと、中性的な子だったけど
最近じゃしっかり男の子してきています(≧ε≦o)
野球盤で遊びながらも『うつぞー』とか『よしきたー』とか
オッサンみたいに喋ってるし(笑)
片言だった頃が懐かしいわ~(・艸・。)

URL | こもも #-
2012/12/27 00:50 | edit

ここあんさん

パンパカパンツ、調べてみると
何冊か販売されてるんですよ~。
私も書店で見かけたのは初めてで、
少し前に見つけたんだけど衝動買いしちゃいました(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2012/12/27 00:48 | edit

あずまま。さん

ケーキって言ってもスポンジにクリーム塗りたくっただけよ~(笑)
スポンジから焼いてるママさんとか尊敬しちゃうわっ。
私にゃ絶対無理~!!(*≧m≦*)

似顔絵は喜んでもらえたみたいだし良かったです♪
クレヨンで書いたから、クレヨンの汚れがそこら中についていて
ちょっと汚かったけど・・・まっいっか(笑)

URL | こもも #-
2012/12/27 00:47 | edit

tomobooさん

そうなの?再ブーム??
でも初めて遊んでみたけど、
結構作りもこだわってるし、ちゃんとボールが当たった時が楽しい!!
大人でも確かにハマっちゃうかも~♪

URL | こもも #-
2012/12/27 00:45 | edit

unachanyoさん

最近はこれくらいの年になるとゲームを買い与えられてる子も多いですよね~。
まださすがにそこまでは・・・って思っちゃうので
こういう原始的なおもちゃが1番!!(笑)
相手しなきゃいけないのが大変だけど
息子が楽しそうに遊んでるので良かったかなヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2012/12/27 00:43 | edit

hanemamaさん

前に当たった図書カードで買った本だけどねー(笑)
一応親からもささやかながらプレゼントあげちゃいました(*≧m≦*)
でもこの制度、金かかるよね・・・。
来年からはウチもサンタさんからだけにしようかなぁ(´ω`*)

実家でクリスマスパーティーも大人数だから楽しそう!!
お子ちゃんたちもプレゼントいっぱいもらえたかな?

URL | こもも #-
2012/12/27 00:41 | edit

モモさん

ボールはパチンコの玉みたいなヤツよ~。
ひっついてはいないけど、ちょっとは磁石が中に入ってるのかな?
内野あたりに飛ばすと磁石でくっつきます(笑)
奥の方にまで届くと『ヒット』とか
『ホームラン』とか書いてある穴があってそこに入ったらいいみたい。
私も初めてやってみたから、まだ遊び方がよくわかってないけど・・・(  ̄∀ ̄)
息子は楽しそうに遊んでるよー♪

URL | こもも #-
2012/12/27 00:37 | edit

とらんぽさん

消える魔球ありますよー!
投げた時にレバーを引くと、
パカッって穴があいてボールがすいこまれます(笑)
ビックリしちゃったー(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2012/12/27 00:32 | edit

mina..さん

2年くらい前からずっと『野球盤買ってあげたいねんけど・・・』って言ってたのよね。
まだ早いからってお断りしていたんだけど、
とうとう買ってもらっちゃいました~(○・´艸`・)
旦那も小さい頃遊んでいたみたいだし、
孫に買ってあげるのが夢だったんだろうね♪
これでいっぱい遊びたいと思います☆

URL | こもも #-
2012/12/27 00:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/26 22:00 | edit

No title

野球盤♪男の子らしい遊びですよね♪
息子さん野球好きだし、ステキなプレゼントですね♪
とっても楽しそうに遊んで♪

息子さんのプレゼントもとてもよくできてますね♪
皆さん喜ばれるでしょうね♪
字もとっても上手ですっ☆

ポケモンの指人形をケーキの飾りにするの、とても良いアイデアですね♪
かわいいです☆
ケーキのデコレーション♪息子さんと一緒にするのって楽しそうですね♪
我が家のクリスマスケーキは体調不良だったのでホットケーキになってしまいました…残念です…

URL | yukiko #-
2012/12/26 21:31 | edit

No title

こんばんは!
祝日お仕事お疲れ様でした(^^;) 

うちはクリスマスイベント、まだだから(笑)
ケーキ、真似してプリキュアケーキにしようかな?
息子さんは、頭使うゲームとかも得意そうな感じ!

あ、ペリカンゴお弁当。受賞おめでとうございます!
かわいかったです♪

URL | うさきのこ #-
2012/12/26 20:09 | edit

No title

メリークリスマス!
野球盤かぁ!男の子らしい♪

息子くん、なんかすっかり少年っぽくなっててびっくりです(●´ω`●)ゞ
お仕事しながらもちゃんとケーキ手づくりしてあげたりやっぱり素敵ママだな~♪

URL | みぃ #-
2012/12/26 19:31 | edit

素敵なクリスマスでしたね。
似顔絵も上手に書いてますよ。喜んだでしょうね。
パンパカパンツの本あるんですね!気になります。

URL | ここあん #-
2012/12/26 06:57 | edit

こんばんわぁ☆

MaryChristmas☆
こももさん、お仕事だったんですね
お疲れ様です!!
でも、しっかりケーキを作るなんて~さすがです。

息子ちゃんの似顔絵上手ですよ♪
絵心満載ですね
とっても楽しく過ごせたようで良かったですね
プレゼント記事も楽しみにしています☆

URL | あずまま。 #-
2012/12/25 22:14 | edit

No title

merry Xmas( ´ ▽ ` )ノ

昨日はお仕事だったんだね><
お疲れ様でした!!!

息子ちゃんも楽しいクリスマスを送れてよかったね~♪

この野球盤また流行っているんでしょ!?
トイザラスでちょっと触ってみたけどすごいよね~♪
大人もはまりそうだね(*゚▽゚*)

URL | tomoboo #-
2012/12/25 21:42 | edit

No title

こんばんは。
祝日、しかもイブなのにお仕事お疲れ様でした★

野球盤、いいですね~。
これって絶対大きくなっても楽しめますよ!
ゲームみたいに目が悪くなる心配もないし、
義父さんナイス!です!!

URL | unachanyo #-
2012/12/25 20:06 | edit

No title

メリークリスマース♡
やっぱり今年もサンタさん以外に親からのプレゼント準備したのね!!
すごいわぁ~♬
息子ちゃん、相当嬉しかったのね~♡変顔(笑)
忙しかったのに、ケーキ手作りもしててエライ!!
私なんて、実家で22日に食べて、イブも今日も何もする予定なし~(笑)
サンタさんからのプレゼントも楽しみにしてま~す!!

URL | hanemama #-
2012/12/25 16:33 | edit

No title

野球盤ってやったことないんですが、ボールは板と離れてるんですか?
仕組みがわからなさすぎて、意味不明な質問ならすみません(笑)

紙をお顔にして、描くのいいですね☆
おじいちゃんの面長しっかりインプットされました( ̄▽ ̄)
ウソです!上手に描けてるし、丸めっちゃうまくないですか?
子どもって丸描くの苦手な子多いのに、すげー!

チキンかぶりついてる姿もかわいいし、なによりパンパカパンツの本持ってるテンションが、komomoマーク入ってるのに、見えて来ます(笑)

URL | モモ #-
2012/12/25 12:55 | edit

No title

こんにちは!
お子さんがいる家庭のクリスマスはほんとに和やかでいいなー♪
野球盤懐かしい! 今でも消える魔球はあるのかな?子供にとってはお誕生日と一緒で、最高のハッピーデイ

似顔絵は、祖父母達にはサプライズなプレゼントですね*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*オオ⌒

URL | とらんぽ #-
2012/12/25 12:16 | edit

No title

わぁー♡ おとうさま..  かわいいかわいい息子君のために..♡  いいですねー^^*
息子君がとってもうれし-!! のがよく伝わってきます~♡
野球ゲーム、たのしそうですねー。 男の子なら絶対ハマりそう♪

ケーキも指人形とはナイスアイデア!!
ダイスキなキャラケーキの完成ですね♪
うちは今年も31のアイスケーキでした☆
今日はXmas本番ですねー^^*
ステキな1日をお過ごしください♡

URL | mina.. #-
2012/12/25 11:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1279-d7cecf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top