ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お餅つき  

一昨日は実家でお餅つき~!
DSCN9605_convert_20121229231712.jpg
とは言っても、杵と臼じゃなくって餅つき器だけどね(笑)

去年もお餅つきしてるトコは見ていたけど、全く覚えていない息子、
『おもちついてるのを しゃしんにとるぞ~』
とmyカメラを持ち込んで撮影していました。



つき終わったら、みんなで丸めていきます!
DSCN9606_convert_20121229231632.jpg
・・・が、1人速攻でつまみ食いしてる人が・・・(笑)

普段あまりお餅って食べないんだけど、
やっぱりつきたてはおいしいのがわかるんだね。
この後も、父にお餅を小さくちぎってもらっては、つまみ食いしまくっていました。

最終的にはお餅つきそっちのけで甥っ子と一緒に魚釣りごっこ。
DSCN9608_convert_20121229231548.jpg
楽しそうだけど、お餅つき手伝えー!!(笑)


ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は後程させていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/12/31 Mon. 10:03 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

うさきのこさん

あけましておめでとうございます。
昨年は懇意にしていただきありがとうございます。
今年もぜひ仲良くしてくださいね~(人´∀`●)

URL | こもも #-
2013/01/01 23:51 | edit

ぱーくままさん

あけましておめでとうございます(人´З`)
今年もぜひぜひ仲良くしてくださいね~☆

今はホームベーカリーでもお餅つき機能がついてるヤツとかあるんでしょ?
私もいつかは欲しいな~って思ってます。
なかなか買えないけど・・・(笑)

URL | こもも #-
2013/01/01 23:46 | edit

mina..さん

あけましておめでとー!!
ホント、気が付いたら結構長いお付き合いになってきたよね。
お互い知り合った頃は、まだまだ子どもも小さかったのに・・・
いつの間にやらどんどん成長してきてるし♪

今年も娘ちゃんの成長やステキなお写真を楽しみにしています(●´ω`人´ω`●)
仲良くしてね~!!

年賀状、言ってくれたら寒中見舞いってことで出したのに~。
来年はこちらこそぜひお願いします(人´З`)

URL | こもも #-
2013/01/01 23:44 | edit

yukikoさん

お餅っておいしいけど、
ついつい食べ過ぎちゃうよねー(*≧m≦*)
お互い食べ過ぎないように気を付けようね~。

URL | こもも #-
2013/01/01 23:37 | edit

とらんぽさん

ま、父が息子の食べやすいようにちぎって渡してたから
つまみ食いしちゃってたんですけどねー(´・∀・`)
それにしてもめちゃくちゃつまみ食いしていてビックリでした。
これを機にお餅好きになってくれるかな~?

URL | こもも #-
2013/01/01 23:36 | edit

うっかりママさん

ウチも普段は全然食べなーいっ(≧ε≦o)
だからお正月のお餅ってめっちゃ特別な感じだわ♪
お互いお正月の間にお餅食べ過ぎないように気を付けようね。

URL | こもも #-
2013/01/01 23:33 | edit

No title

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
まったりやっていきます。
息子さんの成長や、いろいろな話を楽しみにしています(^^)

お餅つきお疲れ様。
つきたてのお餅は、最高だろうな!
年末の楽しいイベントですね♪

URL | うさきのこ #-
2013/01/01 19:56 | edit

No title

あけましておめでとうございます!!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

丸めてる途中のお写真がたまりませ~ん♪
うちももちつき器欲しくなってきたな~!!!

URL | ぱーくまま #-
2013/01/01 07:19 | edit

お餅だいすきーっ!!
つきたてなんて、うらやましいよーヾ(≧∇≦) つまみ食いしちゃう息子君の気持ち. . . よくわかるわ~♡

そしてそして~
旧年もお世話になりました☆
こももさんには初期のころからのお付き合いなんですよね~   今もこうして変わらず仲良くしてくださっていることに 本当に感謝しています(´ー`)
2013年も とゆうより、これからも末永く 宜しくお願いしますね~♡
今年はこももさんから年賀状いただきたかったのですが 喪中になってしまいました~
来年こそは是非お願いしたいです~(^ー^*)

URL | mina.. #-
2013/01/01 01:17 | edit

つきたてのお餅♪とてもおいしいですよね♪
長い間食べてないです☆
お正月ってお餅をついつい食べすぎてしまうんですよね☆
明日から新しい年ですね♪
よいお年を☆

URL | yukiko #-
2012/12/31 20:55 | edit

No title

こんにちは!
あまりに美味しそうでついつまみ食いしてしまったのかな?(笑)  写真で見るとほんとにこっそりと食べていますねw(〃´・ω・`)ゞェヘ


たまにはうちもちゃんと、お餅を作ってたべようかな!

URL | とらんぽ #-
2012/12/31 16:57 | edit

No title

やっぱりつきたてのお餅は美味しいよねー♪
うちの息子も普段はお餅食べないよ。
しかも旦那も食べないもんだから、私も最近
食べてないなー。
久しぶりに食べたいな♡

URL | うっかりママ #-
2012/12/31 16:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1282-0054e765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top