ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お正月の過ごし方  

お正月3日間もあっという間でしたねっ。
我が家は2日3日は両実家に挨拶回りに行ってきました。
DSCN9637_convert_20130103232522.jpg
まずは2日に義実家へ。

途中から義妹&義妹の旦那くんも参加し、新年のご挨拶☆
義妹の旦那くんはサービス業なので、
お盆とかお正月とかでもなかなか会う機会はないんだけど・・・
この日は少し早く仕事を切り上げられたようで、
久しぶりに会うことができました。

息子は平日義実家に預かってもらっている時に
何度か義妹の旦那くんとも会ってるんだけど
私や旦那が義妹の旦那くんと会うのはホントに久しぶり。1年以上会ってないかも?


3日は午前中から初詣
DSCN9646_convert_20130103232432.jpg
お参りをしておみくじをひきました。
さてさて結果はというと・・・。
 
 
イェーイ!大吉~!!
DSCN9645_convert_20130103232449.jpg
手前が私の分、奥が息子の分です。
2人とも仲良く大吉でした~!ラッキー☆

ちなみに旦那はというと・・・超微妙な末吉(笑)
3人仲良く大吉、とはいきませんでした。

でもいろいろ不運続きだった去年と違い、
今年はなかなかすべり出し好調かも??


初詣を終えて、お次は私の実家へ新年のご挨拶☆
DSCN9650_convert_20130103232414.jpg
お昼からお寿司~♪
前日に義実家でもお寿司をいただいたので、
2日間連続でお寿司を食べちゃった。贅沢だわ~。

ご飯を食べた後は、
みんなでトランプをしたりウノをしたりビンゴゲームをしたり。
DSCN9651_convert_20130103232340.jpg
このビンゴのおもちゃ、私や妹が小さい頃に買ったものなんだけど
いまだに現役で使えちゃいます。
甥っ子がたまに使って遊んでるみたいだけど、
息子は初めて見るおもちゃだったので、
父が準備している間、興味津々で見つめていました。

しかし当のビンゴゲームはなかなかビンゴにならず、
途中でスネて1人で違う遊びをしだす始末・・・
大吉はひいたものの、ビンゴ運はなかったようです(笑)


ランキング参加中☆
お正月気分もそろそろ終了。
あーぁ、あっという間だったな~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/01/03 Thu. 23:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

yukikoさん

お正月ってたいして何もしていないのに
あっという間に終わっちゃうよねー(●´・з・●)
もっとゴロゴロしていたかったわ~(笑)

もう初詣には行ったかな?
今年もステキな1年になりますように☆

URL | こもも #-
2013/01/06 17:49 | edit

ぱーくままさん

2人そろって大吉だったので大喜びです(人´∀`●)
今年はいいことあるかな~?

ぱーく家のみなさんにも幸せが訪れますように☆

URL | こもも #-
2013/01/06 17:46 | edit

あずまま。さん

元旦に届いてた?良かった~(人´∀`●)

あずままファミリーはどんなお正月だったかな?
今年もステキな1年になりますように☆

URL | こもも #-
2013/01/06 17:45 | edit

ここあんさん

あけましておめでとうございます。
息子くんも毎日どんどん成長していますよね♪
今年もいろんな表情を見せてくれる息子くん、楽しみにしています。

URL | こもも #-
2013/01/06 17:44 | edit

とらんぽさん

あけましておめでとございます。
今年もにぎやかなとらんぽ夫妻の
楽しいお話を聞かせてくださいね~ヽ(●´∀`●)ノ
お仲間さんたちとのおもしろ話も期待してます!!

URL | こもも #-
2013/01/06 17:43 | edit

うさぎぴょん♪さん

2人そろって大吉で良かったです(○・´艸`・)
旦那はイマイチだったけど・・・(笑)
今年は大吉出たし、いい1年になるといいな~♪

URL | こもも #-
2013/01/06 17:42 | edit

お正月はあっと言う間に終わってしまいさみしい感じです☆
おみくじが大吉っていいですね♪
今年はいいことありそうな予感がしますね♪

我が家は初詣へまだ行けてないので残念です☆
でも、のんびりとしたお正月でよかったです♪

URL | yukiko #-
2013/01/05 20:09 | edit

No title

大吉だと、心晴れ晴れですね~♪
我が家がクウコン私が末吉、かつくんが中吉でした(^_^.)

URL | ぱーくまま #-
2013/01/05 16:26 | edit

こんばんわぁ☆

年賀状、元旦に届いていましたよ♪

やっぱりおみくじは引かなきゃ今年は始まった気がしませんよね(笑)
そして、息子ちゃん・こももさんはお二人とも大吉だったんですね~~~
今年は良い事がありそうな予感ですね♪♪

URL | あずまま。 #-
2013/01/04 21:55 | edit

No title

明けましておめでとうございます(*^^*)
今年も仲良くしてくださいね!
息子くんの成長楽しみにしています。

URL | ここあん #-
2013/01/04 21:33 | edit

No title

明けましておめでとうございます
遅れましたが、新年のご挨拶をさせていただきます
昨年は夫婦共々とてもお世話になりました(´∀`)

今年もどうぞ、よろしくお願いします!

お正月、あっという間ですね!息子君もカウントダウンをしっかりと迎えて、いいお正月ですね

お年玉いっぱいもらったのかな?(笑)

URL | とらんぽ #-
2013/01/04 19:20 | edit

No title

息子ちゃん大吉だ♪
ママも~縁起が良いね!!!!
美味しいご馳走にみんなの笑顔~素敵なお正月です!
凸凸

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/01/04 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1285-2da0d9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top