ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

まめうしくんと台所のニオイ撃退  

少し前から台所シンク下がものすごく臭う。
最近じゃ床からもニオイが上がってきてる気が・・・

そんなワケで、父の知り合いの水道工事の方に見てもらいました。

どうやら今まで蓄積されていた油汚れなどが固まって蓄積され、
それが臭っていたみたい。
寒くなってお湯を使うようになってからニオイが酷くなったのよね。
お湯で汚れがちょっと溶けて、それがニオイを放っていたよう。
前に住んでいた方もニオイが気になっていたのか
多少自分で手を入れた様子はあるんだけど、
その手入れが間違っていてさらに悪化させていたようで・・・

全部直してもらって、しっかり洗浄もしてもらいました。
父の知り合いだったので出張費などはサービスしてもらえたけど
それでも5000円の出費。
痛い出費だけど、これでニオイもなくなったし良しとしましょ。


そんな昨日のおやつはミスド
DSCN9669_convert_20130111163858.jpg
いよかんポンデリングにいよかんフレンチ、そしていよかんクリーム♪

期間限定でいよかんシリーズが販売されているみたいで
この間食べてみたらおいしかったの。
100円セールをやっていたので、全種類買っちゃいました~。

いよかんのクリームがめちゃうま☆
期間限定だから、なくならないうちにもう1回くらい食べたいな。


そして、最近の息子のお気に入りはこちら
DSCN9671_convert_20130111163824.jpg
絵本まめうしくんシリーズ

図書館でたまたま借りた本だったんだけど、
年末くらいから息子が大ハマリ!!



シリーズもので、結構種類も出ているみたいで、
順番に借りて楽しんでいます。
特にこの『まめうしくんとABC』はツボだったようで
読んでいるとゲラゲラ笑いが止まらない状態。どんだけツボってるんだか(笑)


ランキング参加中☆
4歳児におすすめの絵本あったら教えてくださ~い♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/01/11 Fri. 17:13 [edit]

category: 絵本・本

thread: 絵本 - janre: 育児

コメント

ぱーくままさん

私も期間限定の商品とか結局買わずに終わっちゃうタイプなんだけど
このいよかんシリーズは100円セール対象商品だったから
ついつい買っちゃったよー(○・´艸`・)めちゃうま☆
ぜひ買ってみてくださーい!

まめうしくんシリーズ、かつくんも喜んでくれるかな??

URL | こもも #-
2013/01/13 00:30 | edit

aryさん

そちらのドーナツは油っぽいのか~(●´・з・●)
確かにクリスピー・クリーム・ドーナツとかも個人的には油っぽくて食べにくいし・・・
やっぱり海外のドーナツは濃いのかなぁ?

排水溝掃除に重曹は使ったことあるけどお酢もいいのね!初耳!

URL | こもも #-
2013/01/13 00:28 | edit

うさぎぴょん♪さん

いよかんのクリームが入ってるので
甘すぎずさっぱりしてておいしかったですよ~(人´∀`●)オススメ!!

URL | こもも #-
2013/01/13 00:25 | edit

月野さくらさん

そうなの、自分でやっても全然効果なしだったので
業者さんにお願いしちゃいました。
業務用のお薬で洗浄してもらったら、ホントに効果覿面でビックリだったわ~。
これでニオイを気にせず生活できるから嬉しい!!

ミスドさん・・・忙しいからって態度に出すなよーって感じだね。
以前やってた半額セールの時は、
確かにウチの近くのミスドの店員さんも、やってらんねーって感じで態度悪かったわ(笑)

URL | こもも #-
2013/01/13 00:24 | edit

tomobooさん

一応何か月かに1度は排水溝を洗浄する錠剤でお掃除していたんだけど
それじゃ効果ないくらいのものがたまってたみたい。
入居前に手入れしておいてほしかったわー(●´-ω-)

『キリンの正しい飼い方』
↑気になるー!!どんな本なんだろ??
飼う方法とかめっちゃ気になるね~。
かなり非現実的なお話っぽいけどおもしろそー!
今度図書館で探してみるね☆

URL | こもも #-
2013/01/13 00:21 | edit

鍵コメさん

前の住人の頃から蓄積されていた汚れの塊だったから
お湯じゃ表面をふやかしてニオイを放つだけだったみたい。
業務用の薬品でしっかり洗浄してもらいました~(人´∀`●)スッキリ☆

URL | こもも #-
2013/01/13 00:18 | edit

あずまま。さん

天気の悪い日に・・・ってなんでだろうね?湿気??
ニオイってホントに気になっちゃうから困るよねー。

まめうしくんはテレビアニメでもやってるみたい。
この間、スカパー無料の日にアニメがやっていてビックリしちゃった。
今まで全く知らなかったけど、実はそこそこ有名なのかな??

URL | こもも #-
2013/01/13 00:16 | edit

あおままさん

市販の薬じゃ取りきれないレベルの汚れがかたまってたみたいで
洗浄してもらったらウソみたいにニオイが消えたよ~。
ビックリでした(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2013/01/13 00:12 | edit

yukikoさん

いよかん味のクリームがおいしいからオススメよ~(○・´艸`・)
ぜひ買ってみてください☆
でも寒いから、確かに外に出るのが億劫かもっ。
私はちょうど仕事帰りの通り道にミスドがあるから
ついつい買っちゃうわ(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/01/12 23:59 | edit

No title

さすが業者さんですね~!5千円はキツイけど(>.<)

いよかん、そんなに美味しいんですね~♪
いつも冒険ができず期間限定ものは手を出せずにいるけど、美味しいって聞いたら食べたくなります(*^^)v

まめうしくんとABC、借りたことないです☆
今度図書館で探してみます♪

URL | ぱーくまま #-
2013/01/12 16:24 | edit

No title

こんにちは。

ミスド美味しそうですね。
NZにもドーナツ屋があるけど、買ったことないです。
油っぽくて美味しくなさそうな見た目なので。

排水溝の掃除5000円って痛い出費ですね。
排水溝の掃除には重曹を振ったあとに温めたビネガーをかけて
2時間から一晩おくといいみたいですよ。

URL | ary #w1Q2FiAU
2013/01/12 11:05 | edit

No title

いよかんシリーズなんてのがあるのね♪
香りがよさそう!!!
凸凸

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/01/12 10:09 | edit

No title

5000円は痛い出費ですね~(´Д`A;)
でも、パイプユニッシュとかで臭いがとれないなら
もう業者さんに頼むしかないですものね(´・ω・`)
ミスド美味しそう~( *´艸`)♪
私の近所のミスドは100円セールとかになると
あからさまに不機嫌で子供にみせたくない態度を
するんですよね~(´・ω・`)

URL | 月野さくら #-
2013/01/12 09:24 | edit

排水溝かぁ~!!
私も全然お掃除とかしていないから恐ろしいな…(^-^;)
でもきれいにしてもらえてよかったね♪

この前スッキリで「キリンの正しい飼い方」って題名だったかな!?
その絵本が紹介されていておもしろそうだったよ(*^▽^*)
他にもトラとかゴリラとかを家で飼う方法が載っているみたい(*^▽^*)
まだ読んでなかったらぜひ見てみて♪
私もちょっと欲しいな…って思ってるんだ(*^ー^)

URL | tomoboo #-
2013/01/12 08:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/11 22:24 | edit

こんばんわぁ☆

排水溝の匂い・・・
我が家も天気が悪い日に匂いが気になります。
詰まっているのかしら~
でも、こももさんのお家はしっかり洗浄して貰ったんですね。一安心ですね!!

ミスド~~~
久しぶりに食べたくなっちゃいました。
買いに行こうかなぁ♪

まめうし君
絵本は読んだことがないんですが
テレビで読み聞かせしていました
とっても可愛いんですよね。
シリーズがあったとは
他の本も読むのが楽しみですね♪

URL | あずまま。 #-
2013/01/11 20:47 | edit

排水口は、油汚れがたまると詰まってくるし、でも、素人には難しいから大変ですよね。
でも、直してもらって、流れも良くなっているだろうし当分安心ですね。

ミスド、私もたまに食べたくなるんですよね。

URL | あおまま #-
2013/01/11 19:53 | edit

No title

ミスド♪今セールのCMしてるから食べたいなぁ☆なんて思ってたんです☆
お写真見るとやっぱり食べたくなっちゃいます♪
ポンデリングの伊予柑味がおいしそう☆
う~ん、食べてみたいですが、寒いのでミスドまで足が向かないんですよね…

絵本を持ってる息子さんの表情を見てるとよほどお気に入りのようですね♪
楽しい絵本に出会えるとうれしいですよね☆

URL | yukiko #-
2013/01/11 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1287-1266db4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top