ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】息子発熱と当選品5点  

昨日、少し早めに仕事を終えて
ロッカーから携帯を出すと、タイミングよく着信が。
義母からで
『○○ちゃん(→息子)が熱出て泣いてるから早く帰ってきてっ!』

早上がりできて良かった~。
急いで義実家に迎えに行くと、息子が真っ赤な顔で大泣きしていました。

連れて帰ると死んだように眠り、夜熱を測ると38.8度。オウッ。
最近たいして寝込むこともなかった息子なので、
座薬もないし、痙攣用のダイアップもなし。
とりあえず水分をとらせて、ゆっくり寝させるしかないか・・・。

今日も仕事だったので、お休みしなきゃダメかな~と思っていたけれど
今朝起きてみると超元気(笑)
ド平熱に戻っていました。
インフルエンザ??とビビっていたけど、何事もなくひと安心です。
DSCN9754_convert_20130120130920.jpg
写真は『ポケモンいえるかな?』を熱唱している息子。

数年前?くらいにつるの剛士が歌っていた新しいバージョンじゃなくって
めっちゃ昔にイマクニが歌っていた超古バージョンです(笑)
ポケモンの名前をずーっと歌い続けるって歌なんだけど
息子の微妙な歌い方じゃ、お経にしか聞こえない・・・(笑)


さて当選品の紹介です。
DSCN9693_convert_20130113220746.jpg
サンふじ 5キロ

蜜たっぷりのりんごがドドーン!
昨年りんご狩りに行った時のりんごがなくなって
ちょうどいいタイミングで届きました♪
 
 
そしてこちら
DSCN9711_convert_20130116224458.jpg
まつげ美容液 ドレスマスカラ

メイク中も、まつげケアできるまつげ美容液です。
速乾性に優れているので重ね塗りしやすいのが特徴。


お次はこちら
DSCN9710_convert_20130116224520.jpg
充電式エコカイロ

USBから充電して繰り返し使えるエコカイロ
携帯電話の充電器としても利用できるので便利ですね。
USBからの充電じゃなくて、
普通のコンセントでの充電ができるともっと便利だったかも?


そしてこちら
DSCN9709_convert_20130116224556.jpg
ハローキティ ポケット焼のり

かわいいキティちゃんの缶に入った焼きのり
海苔の缶って正直地味でかわいくないものばかりだし、
こういうかわいい缶に入ってるのは嬉しいね♪


最後はこちら
DSCN9716_convert_20130116224326.jpg
セルディア・モイストクリーム

マトリカインと成長因子FGF、17種類のアミノ酸や、
肌のバリア機能を高めるセラミドなどの有用成分がバランスよく配合されており、
肌を良い状態に導いてくれるエイジングクリーム

シミにも効果があるようなのでありがたいですね。

けど、届いた時がちょっと残念。
こういう小さめの化粧品って、封筒で届くことが多くて、
大体が衝撃吸収用に中にプチプチがついていたりするんだけど
このクリームが入っていた封筒は封筒が二重になっていて、中にこんなものが・・・。
DSCN9727_convert_20130117224710.jpg
何これ?ホコリ??

ちょっと深めにハサミを入れてしまったので、
このホコリ部分を切ってしまい、少しホコリが飛び散っちゃったよ・・・。
緩衝材替わりにお安くってのはわかるけど、
別に割れ物に入ってるワケでもないんだし、
これなら普通の茶封筒に入れてくれた方がマシじゃないの?って思っちゃった。

ま、何がなんでも商品が壊れないように厳重に梱包してほしいって人もいるだろうし
これは価値観の問題なのかな??


ランキング参加中☆
週末お出かけ予定なので、このまま熱が出ませんように。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/01/22 Tue. 15:32 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

コメント

unachanyoさん

インフルエンザはやっぱり怖いですよねー(。≧Д≦。)
まわりの地域ではまださほど大流行!ってワケじゃないんだけど
それでもやっぱり心配になっちゃう・・・。
お互い予防に努めましょうね!!

URL | こもも #-
2013/01/25 00:42 | edit

ここあんさん

梱包はこれはちょっとナシでしょ~?
確かにこれならゴミを再利用できるしいいんだろうけど、
切り口まちがったらゴミが出てくるっていうのはねぇ・・・。
さすがにドン引きでした(●´-ω-)

URL | こもも #-
2013/01/25 00:40 | edit

あずまま。さん

朝は全然なんともなかったのに、昼に一気に発熱したので、
私もインフル??って思っちゃったけど
なんともなくてひと安心だったわ~。
インフルだったら仕事もかなりお休みもらわないとだし・・・。
気を付けないとだめね(●´・з・●)

URL | こもも #-
2013/01/25 00:39 | edit

とらんぽさん

エコカイロ、まだ使ってないので
使ったら感想載せますねー!!
これなら使い捨てじゃなく何回も使えるから
毎日カイロ使う人ならお得なのかも(´∀`人)

URL | こもも #-
2013/01/25 00:38 | edit

ぱーくままさん

今の子だとやっぱつるのバージョンよね~。
なぜか息子はイマクニバージョンを気に入っちゃって・・・(笑)
毎日練習して歌ってますよー(´゚艸゚)うるさい(笑)

URL | こもも #-
2013/01/25 00:32 | edit

うさぎぴょん♪さん

週の頭だったから、1週間お休みもらわなきゃいけないかなーとか
いろいろ心配したんですが
1日であっさり治ってくれてひと安心でした(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2013/01/25 00:31 | edit

モモさん

弟くん、ポケモン初期の頃の世代??
そうそう!『ポケモンの名前~』ってとこ以外は
ほとんどラップみたいな感じよね。
なので、息子が歌ってると完全にお経(笑)チーン

バンクーバーをハンバーグって
モモちゃんウチの旦那といい勝負??(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/01/25 00:30 | edit

hanemamaさん

熱出てるし、義父が車で送って行こうか?って言ってくれたけど
いつもなら『くるまがいい!』って言う息子が
さすがにこの時だけは『ままちゃんとじてんしゃでかえる・・・』って言ってたよ。
やっぱりいくらじいじ&ばあばっ子になっても、
熱出た時はママが一番よね~☆
なんて、こんな時だってのにちょっと優越感にひたっちゃったわ(笑)

URL | こもも #-
2013/01/25 00:27 | edit

うさきのこさん

かわいくラッピングしろとか、過剰包装しろとか言わないから、
こんなゴミみたいなのが入った封筒使うのは勘弁してほしい・・・。
中身の商品がいいものでも、
こんな封筒できたらありがたみが半減しちゃいます(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2013/01/25 00:25 | edit

鍵コメさん

ご心配ありがとうございます。
もう元気になりました♪

URL | こもも #-
2013/01/25 00:23 | edit

yukikoさん

キティちゃんの海苔缶、かわいいでしょ~?
息子はあんまり興味示さなかったけど
女の子なら喜びそうよね(´∀`人)
そんなに厚みがない缶なので、再利用するのにもなかなか難しいけど・・・
でもかわいいから捨てるに捨てれないかも☆

インフルエンザ、ホント怖いわー(。≧Д≦。)
今回はなんともなくて良かったけど油断禁物よねっ。
しっかりうがい手洗いさせるようにします!!

URL | こもも #-
2013/01/25 00:22 | edit

うっかりママさん

1日で下がったのは嬉しいけど
ホント何の熱?って感じよ~(●´・з・●)疲れが出たのかな??

封筒の中、酷いでしょー??
これはちょっといただけないわ・・・。

URL | こもも #-
2013/01/25 00:20 | edit

No title

こんばんは。
息子君、平熱に戻ってよかったですね。

こちらでもちらほらインフルエンザの声が聞こえてきているので、熱が高いとびっくりしますよね。

もうしばらくは風邪が流行る時期が続くので、お互い気を付けたいですよね(*^_^*)

URL | unachanyo #-
2013/01/24 20:44 | edit

No title

息子くん回復してよかったです!
たくさんの当選おめでとうございます^^
梱包の@@びっくりしました!
こういうのもあるんですね。

URL | ここあん #-
2013/01/24 19:18 | edit

こんばんわぁ☆

息子ちゃん、お熱は出てないですか?
今の季節の高熱=インフルエンザ???って
過敏になってしまいますよね。
何もないと良いですね~~~

キティちゃんのり
缶が可愛らしいですね♪

URL | あずまま。 #-
2013/01/23 23:12 | edit

こんばんわぁ☆

息子ちゃん、お熱は出てないですか?
今の季節の高熱=インフルエンザ???って
敏感になってしまいますよね。
何もないと良いですね~~~

キティちゃんのり
缶が可愛らしいですね♪
後から使えそう。

URL | あずまま。 #-
2013/01/23 23:11 | edit

No title

こんにちは!
風邪でもなかったのかな? 何事もなくて本当によかったですね(●^o^●)

ポケモンの歌熱唱だなーw 歌いやすいのって耳に残るから子供にはいいですよね

これは立派なリンゴ!! 焼きリンゴにして食べたい♪今エコカイロ結構お店で見かけるけど、使い心地はどうなんでしょうか?

URL | とらんぽ #-
2013/01/23 20:18 | edit

No title

高熱、すぐ下がって良かったですね!
風邪なのかな~?

ポケモンの歌、つるのの方だと思うけど、一時、子供たが歌ってました~!
なぜ旧バージョンなんだろう(笑)

りんご、超うらやましいです☆

URL | ぱーくまま #-
2013/01/23 13:03 | edit

No title

インフルエンザじゃなくて良かったですね。
高熱出ると今の季節はとっても心配。
元気に歌えるくらいだから~ホット一安心だ♪
りんごいっぱい良いな~~美味しそうです♪
凸凸

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/01/23 11:31 | edit

No title

息子クン元気になってよかったですね( ̄□ ̄;)!!
なんやったのかしら?

てか、イマクニのポケモン言えるかななつかしー!
我が家も弟がよく練習してましたが
「ポケモンの名前~」ってとこくらいしか歌じゃなかった(笑)


旦那さんバンクーバーに爆笑です(笑)
最初特に違和感なく「ハンバーグ」と読み間違えてた私も私( ̄▽ ̄;)
真剣衰弱もそういえば私も負けて号泣したなと思うと、母は負けず嫌い私に世間の厳しさを教えてくれてたんですね(笑)

URL | モモ #-
2013/01/23 11:00 | edit

No title

お~ぅe-330それは焦ったねー。。
息子ちゃんも、心細くなっちゃったのかね・・
でも、何事もなく熱下がって良かったねー!
インフルさん、じわじわ流行ってるので、気を付けて~e-444
またもやりんごがどっさりじゃ~んe-328
いいないいなぁ~e-343
美味しく食べきってね~e-343

URL | hanemama #-
2013/01/23 10:16 | edit

No title

おはよーございます。
熱。何事もなく下がって良かったですね。
んー本当に良かった(^o^)

りんごたくさん楽しめますね!!
確かに、小さいものの梱包って気になりますね。
これならば、シンプルでいいですよね(^^;)

URL | うさきのこ #-
2013/01/23 08:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/22 22:07 | edit

No title

たくさんのご当選♪おめでとうございます☆
キティちゃんのノリの缶♪カワイイですね♪
ノリの缶でこんなにかわいいのは見たことないです☆

息子さんの発熱が翌日に下がってよかったですね☆
インフルエンザも流行してきてるみたいなので、心配ですよね☆
週末のお出かけが問題なく行けますように☆

封筒の中のコレは緩衝材の替わりなんですかね…
確かに埃みたいに見えちゃいますから、微妙…って思う人も多いと思いますよ☆

URL | yukiko #-
2013/01/22 19:40 | edit

No title

息子くんの熱、何だったんだろうねー?
でもすぐ下がって元気になったのならよかった(*^^)v

封筒の写真ビックリ!!!
私も埃かと思ったよー。

URL | うっかりママ #-
2013/01/22 16:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1289-520c8d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top