ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

まさかの海外赴任!!??  

昨日は旦那が仕事だったので実家へ行ってきました。
DSCN9749_convert_20130120131032.jpg
甥っ子とプラレールをして遊んでもらったよ~。

甥っ子が持っていたプラレールはほとんどもらってしまったんだけど
ほんのちょっとだけ実家で遊ぶように置いてあります。
少ないレールをああだこうだと言いながら2人で組み立てている姿は兄弟みたい??


さて、話は変わりますが、
昨日の夜、旦那から不思議なメールが来ました。

『社長のおごりでバンクーバーに行くので、先に寝ておいてください。』

はい??

こんな時間からバンクーバーっすか。
そりゃバンクーバー行ったら今日中には帰ってこれないよね。
うんうん、先に寝ますよ~。
って、うぉい!!(笑)

多分『晩飯』って入力したかったんだろうけど、
間違って予測変換でバンクーバーが出ちゃったのかな?
『ばん』って入れたら『バンクーバー』って予測変換出るのもおかしいけども・・・
気付けよ、旦那(´Α`)

おごりで飲みに行けるから浮かれてたんだろうなー。
本人は帰ってきて私に言われるまで気づいてませんでした。

『海外赴任お疲れ様でーす』
『へ?』みたいな(笑)


そんなまさかの海外赴任騒ぎなんか気にもせず
息子は最近マーブームなメジャー遊び。
なんでもメジャーで測るのが楽しいようです。
DSCN9741_convert_20130120131051.jpg
・・・が、これは計測って言うよりSMプレイ??(笑)


ランキング参加中☆
バンクーバー・・・とはいかないものの、
串カツをごちそうになってきたらしい。うらやましいな、オイ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/01/20 Sun. 14:35 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 家族 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

hanemamaさん

『今からちょっとバンクーバーまで飛んでくるよ(`・ω・´)キラーン』的な
グローバルな仕事は全くしてないけどねー(笑)
どこをどうやってバンクーバーなんて変換出ちゃうんだろ。
ってか入力してる間に気付けよって感じよね。

息子は最近何でも計るのが好きみたい。
机の長さとかいろいろ計ってるよ。
でもこれはただのSMプレイ・・・(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2013/01/22 15:55 | edit

とらんぽさん

たまにありますよね。
なんで一発目の予測変換がそれ?みたいなのが(笑)
私のパソコンは『のみたい』って入れると『野みたい』になるので
いつもイライラします(。-∀-)

URL | こもも #-
2013/01/22 15:51 | edit

うさぎぴょん♪さん

ウサビッチは普段から結構SM的なとこありますよね(笑)
プーチンが縛られるのも今にはじまったことじゃないかも??( *´艸`)

URL | こもも #-
2013/01/22 15:50 | edit

ぱーくままさん

どうやったらバンクーバーなんて予測変換に出てくるんだろうね~(  ̄∀ ̄)
まさかのメールにビックリどっきりでした(笑)

メジャー、かつくんもハマってるの?
男の子はこういう計測系のものって好きなのかしら(*´w`*)
あ、ちなみにうさぎの耳はもとからこういうしめられてるキャラなのです(笑)

URL | こもも #-
2013/01/22 15:49 | edit

鍵コメさん

私も変換ミスはしちゃうけど
まさかのバンクーバーに笑っちゃいました(。-∀-)
何しに行くんだよ、バンクーバー・・・(笑)

URL | こもも #-
2013/01/22 15:44 | edit

ここあんさん

ここあんさんSM好きですか??
衝撃の新事実~!!(笑)(○・´艸`・)なんてね☆

URL | こもも #-
2013/01/22 15:43 | edit

yukikoさん

私も串カツなんて何年も食べてないからうらやましいわ~(○・´艸`・)
社長、私にも奢ってくれー!!(笑)

バンクーバーは笑えるでしょ?
どんだけグローバルやねーん!ってつっこみたくなりました(人´З`)

URL | こもも #-
2013/01/22 15:42 | edit

ちっちこママさん

そちらはもう幼稚園も決まったのね☆
これからは準備に大忙しの時期かな?
幼稚園の方が袋とかも寸法決まっていたりで
いろいろと準備がめんどくさそうよねっ(●´□`●)
でも春から楽しそうに幼稚園に通う息子くんを早く見てみたいわ~♪
楽しみね~(人´∀`●)

URL | こもも #-
2013/01/22 15:38 | edit

No title

あはははは!すごいっ!!!
そんなさらっと、今からバンクーバーまで行ってきますみたいな、グローバルな仕事、ちょっと憧れるわ~e-328
でも串カツ、めちゃめちゃ日本じゃね(笑)
で、息子ちゃん、、何を計りたいんだね・・(笑)

URL | hanemama #-
2013/01/21 16:41 | edit

No title

こんにちは!
いやまてよ。。。もしかしたらバンクーバーってお店かもと思ったらなるほどw 面白い予測変換でしたね.....φ(・∀・*)


自分の携帯あとで確認しておこう、なにがはじめに変換されるのかヒヤヒヤしますね(笑)

URL | とらんぽ #-
2013/01/21 16:19 | edit

No title

予測変換でバンクーバーだったとは!!!
びっくり!

アラ~うさビッチがSMに♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/01/21 13:13 | edit

No title

「バンクーバー」が「晩御飯」になることはあっても、「晩御飯は「バンクーバー」にはなりませんよね~(笑)
大笑いでした!!!

メジャー、かつくんも好きです☆
でも耳がキュウキュウにしめられちゃってますね~(笑)

URL | ぱーくまま #-
2013/01/21 10:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/20 21:46 | edit

No title

最後の写真に釘付けな私もどうかと(笑)
息子もメジャー大好きです~
予測変換でバンクーバーって笑っちゃいました!

URL | ここあん #-
2013/01/20 21:36 | edit

No title

バンクーバーへ行きますって♪
ビックリしますよね☆
楽しいメールですね♪思わず笑ってしまいました☆

串カツ♪うらやましいです☆私も久しく食べにいってないなぁ☆
串カツ大好きなんで♪
食べに行きたいなぁ☆

URL | yukiko #-
2013/01/20 20:15 | edit

No title

こももさん、こんばんは^^


大変遅くなってしまいましたが、素敵な年賀状ありがとうございました。息子君のイケメンな七五三の写真が素敵でした♪


それにしても、前記事の息子君のお米の夢といい、旦那様のバンクーバーメールといい、こももさんのお家は笑いが絶えなくて楽しいですね^^


ブログを読んでるこちらもhappyな気分になります(o^∀^o)


今年もこももさんのブログ楽しみにしてますね♪

最後に息子君、希望の保育園に入れるといいですね。


うちも無事手続きが済んで、4月から幼稚園に通う事になりました。


これからますます忙しくなると思いますが、くれぐれも体には気をつけて下さいねo(^-^)o

URL | ちっちこママ #-
2013/01/20 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1295-c2d9bb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top