ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  

昨日は予告通りUSJに行ってきました。
DSCN9789_convert_20130127113907.jpg
できた年こそ何回も行ったけど、あとは息子を妊娠中に1度行ったきり。
もう随分行ってなかったから久しぶりだわ~。

もちろん人生初USJの息子、
遊園地自体も2年以上行ってなかったから
こういう場所はかなり新鮮だろうな。

写真でもわかる通り、昨日は1日キレイな青空!
・・・しかしがキツくてめちゃくちゃ寒かったーっ!!
海沿いだからめっちゃ風キツいのよね・・・。
あまりの強風に息子は西川貴教並みに風にあおられて
1人WHITE BREATHごっこをしていました(笑)

入口を入ってすぐにウッデイー・ウッドペッカーがお出迎え♪
DSCN9790_convert_20130127113837.jpg
かわいいね~。

こちらはウィニー
DSCN9791_convert_20130127113816.jpg
ウッディーは知ってたけど、この子は今まで名前知らんかった・・・。
息子に聞かれるのでちゃんと覚えておかないといけませんね。
 
 
セサミの子たちもいたよ~!
DSCN9829_convert_20130127113203.jpg
ご存じエルモ

そしてクッキーモンスターバート。
DSCN9793_convert_20130127113756.jpg
2匹でトンネルを作って、子どもたちをくぐらせて遊んでくれました♪

実はセサミってまともに見たことないから
キャラとかよくわかんないんだけど・・・
年パスも買ったことだし、せっかくだからセサミ見てみようかな。
DSCN9813_convert_20130127113425.jpg
こちらはアビーってキャラ。初めて見ました。

そして発見!チャーリー・ブラウン!!
DSCN9795_convert_20130127113712.jpg
かわいすぎるーっ!!
肝心のスヌーピーには会えなかったけど、
チャーリー・ブラウンに会えただけで私は満足☆

キティちゃんのショーも見たよ~。
DSCN9834_convert_20130127113140.jpg
キティちゃんたちがライブしていたんですが、
ボーカルの外人さんの歌声が迫力!生歌よね?ビックリしちゃった。

今回は息子初USJってこともあり、
滞在時間のほとんどを子ども用のユニバーサル・ワンダーランド内で過ごしました。
DSCN9798_convert_20130127113558.jpg
本当はもっといろいろまわりたかったけど・・・
年パスだからまた来ればいいしね♪

息子が1番楽しんだのはこれ
DSCN9796_convert_20130127113643.jpg
ペパーミント パティのスタント・スライド

ウォータースライダーなんですが、
子ども向けにしては結構な迫力があるアトラクション。
『こわいけどたのしい!』と喜んでいました。
その前に乗ったコーヒーカップなんて超無反応だったのに・・・。

アトラクション以外にも公園のような遊具があったりして
ワンダーランド内だけでも充分1日過ごせちゃいそう!
DSCN9810_convert_20130127113512.jpg
アヒルちゃんを流して遊ぶ遊具、これも気に入って何度もやっていました。

そして息子が1番楽しみにしていたゴーカート
DSCN9811_convert_20130127113443.jpg
CMやHPなどで見て
『ぼく、ブンブーンってうんてんするからね!』と啖呵を切っていましたが
実際やってみるとアクセルの踏みが甘く、全然進まない(笑)
ハンドル操作も微妙なので激突しまくっていました。
1回目で少しコツをつかんだようで2回目に乗った時は
ちょっとスムーズに運転できたかな。

おやつにはクッキーモンスターのシュークリーム
DSCN9826_convert_20130127113232.jpg
おぅっ・・・毒々しい色・・・(笑)

そして私が1番感動したのはこちら
DSCN9820_convert_20130127113348.jpg
モッピーのラッキー・ダンス・パーティ

DJのお兄さんと一緒にダンスを踊るコーナー。
引越前の地域で児童館に行っていた時もダンスや体操が苦手だった息子、
最近じゃそうやって同年代の子と踊るという機会さえないから
さらにその苦手っぷりに拍車がかかっていたんですよね。
子ども番組とか見て踊るように促しても全然ダメだし・・・。

この時も『踊っておいで』と言っても『えぇぇぇっ』って感じで全然ダメで、
1度目はすぐリタイヤしたんですが、
少し時間をおいて次の回に再び挑戦!
DSCN9824_convert_20130127113323.jpg
すると、たどたどしいながらも頑張って踊っていました!

絶対また途中でステージを降りて戻ってくると思ったのに
ちゃんと最後まで踊りきれて感激!!
写真を見てもらってもわかるように、
他の子よりワンテンポ遅れてるんだけど
諦めずに最後まで踊りきったことだけで私は大感動でした。

また次に来た時もこのダンスには参加したいな~♪


ランキング参加中☆
電車の乗り継ぎとか覚えて、
平日に息子と2人で遊びに来たいな♪(←方向音痴なのでたどり着けるか不安)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/01/27 Sun. 14:44 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - janre: 旅行

コメント

うっかりママさん

乗り継ぎとかあるから1時間20分ほどかかるかなー(●´・з・●)
ま、電車大好き息子なので、
移動とかはあんまり苦にならないみたいだから助かるけど(笑)

ゆうたんもダンスとかしたのかな~?
思ってたよりも子どもの遊べるスペースが広かったから
時間があまりなかったならまわりきれなかったかも??
また連れて行ってもらえるといいね♪

URL | こもも #-
2013/01/29 23:47 | edit

でごいちママさん

できた当初より子どもの遊べるゾーンが広くなったみたいです!
他にもボールプールやソフトブロックのあるコーナーなどがあるから
親は座って見ながら、子どもたちを遊ばせておくこともできるし
子連れでも結構楽しめるかもー♪
オススメです(人´З`)

URL | こもも #-
2013/01/29 23:43 | edit

モモさん

ウッドペッカーは知ってても、女の子の方は知らないよねー。
何回かUSJに行ったけど、今まで名前とか気にしたことなかったわ(笑)
息子に聞かれてめっちゃ焦ったし(´゚艸゚)

クッキーモンスターたるんたるんでかわいかったよ~!
中の人どうなってるんだろ(笑)

URL | こもも #-
2013/01/29 23:41 | edit

あずまま。さん

シュークリーム、
えげつない色してるでしょー??アメリカーン!って感じよね(。-∀-)
こういう時でもなきゃ絶対買わないわ(笑)
息子は口のまわり真っ青にしながらおいしそうに食べてたよ~。

ダンスも頑張って踊ってくれたし、
また近いうちに連れて行ってあげたいな♪

URL | こもも #-
2013/01/29 23:39 | edit

hanemamaさん

ゆいちゃん風邪ひいちゃったの?大丈夫かな??
ウチは幸い、風邪ひかずに助かったわ~。
でも疲れが出てたのか次の日の朝はなかなか起きなかったけどねー(  ̄∀ ̄)

USJのアトラクションは子ども向けのものだと
身長制限92センチ~ってとこが多かったよ。
ゆいちゃんでもいけるよね?
春からはサーカスイベントもあるみたいだし、ぜひ行ってみてねー♪

URL | こもも #-
2013/01/29 23:35 | edit

とらんぽさん

キティちゃんもいるし、あとポパイとかもいますよ~。
ディズニーと違ってキャラたちの統一感なしですね(笑)
でもいろいろ着ぐるみに会えるだけで
子ども的には楽しいんだろうな(人´З`)
また近いうちに行ってみたいです☆

URL | こもも #-
2013/01/29 23:28 | edit

うさぎぴょん♪さん

せっかくなので写真撮りまくりでした~(○・´艸`・)
今度はスヌーピーと一緒に撮りたいな♪
うさぎぴょんさんもぜひ行ってみてください☆

URL | こもも #-
2013/01/29 23:26 | edit

かち☆さん

こんにちは~!
お久しぶりです☆
けいたん元気かな??

絶叫系は私も苦手ーっ(。≧Д≦。)
子どもの頃は大丈夫だったんだけど・・・
年をとるごとにダメになってきてるわー。

URL | こもも #-
2013/01/29 23:25 | edit

yukikoさん

女の子はダンスとか好きな子多いよね~。
ウチの子は自分から率先して・・・って感じじゃないから
今回は最後まで参加してくれただけで感動でした(○・´艸`・)
保育園行ってダンスや体操の時間が心配だな~って思ったけど
少しずつできるようになってくれるといいな。

URL | こもも #-
2013/01/29 23:23 | edit

ぱーくままさん

ウォータースライダー、めっちゃ待ち時間短かったよ~。
10分くらい?
ここ数年行ってなかったからよくわからないけど
土曜の割には人が少なかった気が・・・
寒い日だったから客足も遠のいていたのかも(●´・з・●)

URL | こもも #-
2013/01/29 23:21 | edit

No title

USJ行ったんだねー♪
電車でどれくらいで行けるの?
平日に行けたら、空いてそうだしいいね☆

それにしても満喫してるなぁ(*^^)v
この間、うちの子が行った時はこんなに楽しめたのかなぁ?
お義母さんにお願いしたから分からないわー。

URL | うっかりママ #-
2013/01/29 12:14 | edit

No title

USJ!年パス買ったんですか~!
一度も行ったこと無いからよくわからなくって、
子供も楽しめる所いっぱいあるって初めて知りました!
いや~いいなぁ~。

クッキーモンスター大好きなんですよぉ。
着ぐるみ、凄いフカフカで気持ち良さそう♪
シュークリームは、、、めっちゃアメリカンですね!

わー一度でいいから行ってみたいです!

URL | でごいちママ #-
2013/01/28 22:39 | edit

No title

楽しそうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
キャラもいっぱい会えて、いっぱい写真撮れたんですね♪

ウィニーちゃん、私も友達がUSJマニアでブログをアップするまで名前知らなかったです!
でもかわいいですよね( ´艸`)

クッキーモンスターがめっちゃグニョーンってなってますね(笑)

次回はスヌーピーに会って、ゴーカートに乗って、ダンスして…すでに予定がたくさんですね(`・ω・´)b

URL | モモ #-
2013/01/28 22:04 | edit

こんばんわぁ☆

予定どうり行って来たんですね!!
羨ましいです~~~
とっても楽しそう♪

ダンスも楽しめたんですね。
次は息子ちゃんと二人で行ってきてください!!

シュークリーム・・・
確かにどくどくしいですね(笑)

URL | あずまま。 #-
2013/01/28 21:49 | edit

No title

わぉ!USJ行ってきたんだねぇ~e-266
いいねぇ~e-343息子ちゃんの年や身長でも、しっかり遊べるんだねー!
行ってもまだゆぃがあんまり遊べないかと思って、先延ばしにしてたんだけど、これなら行ってみても良さそうだねe-349
いっぱいキャラクターに会えて、やっぱりいいねe-328
TDLまではそうそう行けないけど、USJいいなe-454
寒かったみたいだけど、風邪引かなかったかな??
うちの姫は、がっつり発熱しました。。(苦笑)

URL | hanemama #-
2013/01/28 16:44 | edit

No title

こんにちは!
おおー∑d(*゚∀゚*) 楽しそう♪ 大人でもウキウキしますよね!

レーサーな息子君カッコいいなー♪ チャーリーブラウンは私も好きです! 次はスヌーピーも会えるといいですね


キティちゃんってユニバーサルなんだ! サンリオもあるとはこれは侮れません!!

今は学校でダンスの授業もあるようですから、これを機会にダンスが好きになるといいですよね♪

URL | とらんぽ #-
2013/01/28 13:02 | edit

No title

いっぱい写真取れたし~楽しそうですね♪
USJは、行ってみたいな~って思っているけどいけてない。。。。
今年いけると良いな♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/01/28 10:02 | edit

お久しぶりです!
なかなか訪問できずスミマセン(;^_^A

USJいいですねー!
私は友達と1回行っただけです…。
基本的に絶叫マシン苦手なので(笑)

うちもけいたんがもう少し大きくなったら行きたいな♪

URL | かち☆ #-
2013/01/27 23:13 | edit

No title

わ~♪ユニバーサルワンダーランド♪
行ってみたいんですよね♪
とても楽しそうですね♪

息子さんダンス♪頑張りましたね☆
こういう姿を見せてくれるとやっぱりうれしいですよね☆
うちの娘はこういうのが大好きなので一人大張り切りしてそうですが…
記事をみてぜひ連れて行ってやりたいものだと思いました♪

年間パスもあるし、次の機会にほかのパーク内もじっくり遊べますね♪
私もUSJに行きたくなりました♪

URL | yukiko #-
2013/01/27 19:59 | edit

No title

うわぁ~♪めっちゃ楽しそう~!!!
キャラたちとのお写真もいっぱい撮れてうらやましい♪

ウォータースライダーは、うちの子たちも大喜びでした☆
待ち時間は大丈夫でしたか?

ダンスのやつ、うちはやったことないけど、苦手な子が一生懸命やってる姿って親としては感動ですよね!
わかるわかる~!
息子さん、頑張りましたね(*^^)v

URL | ぱーくまま #-
2013/01/27 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1299-b17bc39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top