ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

チョッパー豆腐  

スーパーで得体の知れない豆腐が見切りで値下げされていたので、
思わず衝動買いしてしまいました。
DSCN9858_convert_20130131232723.jpg
チョッパー豆腐

男前豆腐店から発売されているみたいだけどこんなのあるんだねー!
40円だなんて安ーいっ♪
ちょっと前に出たザク豆腐みたいな??(笑)
・・・と思ったらパッケージの下の方に書いてある文字が目に入った。

“豆腐スイーツ 黒蜜きな粉付き”

なんですと??(´Α`)
 
 
豆腐なのにスイーツ
しかも黒蜜&きな粉??

一瞬買うのをためらって、
カゴに入れていたパックを戻そうかと思ったんだけど、
ちょうどその時、
同じく40円の見切りシールが貼られたチョッパー豆腐が2つだけあったんだけど
オバチャンが来て2つともささっと取って持って行ってしまったの。

そして残った40円チョッパーを手に持って悩む私を横から見ているお兄さんが1人・・・

これ棚に戻したら絶対に取られるな~。
そう思うとなんだか惜しくなってきたので、
お兄さんには悪いが、40円チョッパーを再びカゴにIN☆


そんなワケで我が家にやってきたチョッパー豆腐、早速食べてみました。
まずは崩れないようにお皿に乗せる。
DSCN9859_convert_20130131232706.jpg
おー!チョッパー!

そして黒蜜&きな粉をどーん!
DSCN9860_convert_20130131232630.jpg
キャー!!
もう誰だかわかんねーっ!!!!!!(笑)

チョッパーの顔にする意味あるのか、これ・・・。
キャラの顔を楽しみながら食べるってワケでもないから
別にチョッパーじゃなくてもいいんじゃね?って思ってしまうけど
ま、こうやってキャラとかでアピールしないと売れないんだろうしねぇ・・・。
豆腐業界も大変だな、オイ(笑)

ちなみに肝心のお味はと言うと・・・
DSCN9863_convert_20130131232608.jpg
『いつものおとうふがいい・・・』
あらら・・・やっぱり?(笑)

うん、まずくはないんだけどね。
黒蜜&きな粉だし、わらび餅感覚かな。
元は豆腐だから、そんなに黒蜜&きな粉の味の邪魔もしないし。
ワタシ的にはこれはこれでアリだな~って感じでした。

でもおかずとしてはさすがにナシかな(笑)

パッケージに『豆腐スイーツ』って書いてあった通り、
これ、スイーツです。おかずじゃありません。
出すタイミングを間違っちゃったね。
食後のデザートとして出せばよかったかも。


ランキング参加中☆
気になる方はお試しあれ~。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/02/01 Fri. 13:26 [edit]

category: 食べ物

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

コメント

うさきのこさん

おかずにはならんでしょ?
これ単品でスイーツとして食べるならいいけど
お米と一緒に・・・っていうのはさすがに無理でした(  ̄∀ ̄)合わな過ぎ(笑)

黒蜜だけかけると、若干チョッパーが黒く浮き上がって
ちょっとホラーな感じでしたよ(笑)お試しあれ~。

URL | こもも #-
2013/02/03 16:05 | edit

でごいちママさん

多分期間限定よね~?
ぜひ試しにチャレンジしてみくださーい(人´∀`●)

息子的には微妙だったみたいだけど
黒蜜かけた豆乳もちとかだと思えば全然アリですよ☆
おかずとしてはイマイチだけどね(笑)

URL | こもも #-
2013/02/03 16:03 | edit

月野さくらさん

せっかくのチョッパーも
すぐに黒蜜&きな粉まみれになっちゃいました(笑)
あまりの無残さにちょっとションボリ・・・(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/02/03 16:00 | edit

sa-boママさん

ツッコミどころだらけでしょ~?
思わずいろいろつっこんじゃったよ(´゚艸゚)

ホントは私もお醤油で食べちゃいたかったんだけど、
やっぱブログのネタ的には黒蜜どーん!きな粉どーん!ってした方が
いろいろとおもしろいかな~と思って
チョッパーのお顔に黒蜜ふりかけまくっちゃったわ(笑)

URL | こもも #-
2013/02/03 15:58 | edit

tomobooさん

40円だったら買いでしょ?
普通のお値段だとチャレンジできないけど
40円なら失敗してもネタになるしいいかな~って買っちゃった(*≧m≦*)

お豆腐自体は普通のものよりもやわらかくて淡泊な感じ。
おいしかったよー♪

URL | こもも #-
2013/02/03 15:54 | edit

ぱーくままさん

スイーツとしては全然アリです☆
冷奴の感覚で食べるとなんだかなーって感じだけど(笑)
ワンピースだとお子ちゃんたちも喜ぶかな?
ぜひ買ってみてください(●´ω`人´ω`●)

URL | こもも #-
2013/02/03 15:52 | edit

yukikoさん

黒蜜&きな粉が好きなら、
このチョッパー豆腐も気に入るかも~♪
おすすめよー(人´∀`●)
ぜひ試してみてね☆

URL | こもも #-
2013/02/03 15:45 | edit

hanemamaさん

完全に迷走してるよねー(笑)
スタンダードな豆腐だけでいいと思うんだけどな~(●´・з・●)
こういう話題性のあるものじゃないと売れないのかしら??
ま、確かに話題性で買っちゃった私だけど・・・(笑)

URL | こもも #-
2013/02/03 15:43 | edit

No title

アハハハハ。おかずには、ならなそう(^^;)
確かに、スイーツならありだったかな?

こももさんの状況だったら、私も思わず買いますね(笑)
戻したら持って行かれる!!

きな粉と黒みつかけたら、確かにチョッパーな意味がないわ。
素直に、ツッコミどころが楽しい話でした。

URL | うさきのこ #-
2013/02/03 15:04 | edit

No title

う~~読んでてバカウケ!ヾ(≧▽≦)ノ
男前豆腐大好きなんだけど、チョッパーも好きだけど
これはねぇ~~~!?
ホント、もはやチョッパーで無いし!
息子ちゃんの微妙な表情が最高です!

でも、売ってたら買ってみちゃうかも・・・・!?
早くしないと、生産終了しそうだし(笑)

URL | でごいちママ #-
2013/02/03 00:58 | edit

No title

チョッパーだ~って思った次の瞬間…
ただのきな粉豆腐に変わってた(((*≧艸≦)ププッ
やっぱり、黒蜜&きな粉だからおかずにはむいて
なかったんですね(´ー`A;)
おやつとしてならヘルシーでよさそうですね(*´ω`*)

URL | 月野さくら #-
2013/02/02 12:04 | edit

No title

こももさんの数々のツッコミ、ウケる~(≧∀≦)
夜中にニヤニヤ笑ってしまいました(笑)
チョッパー豆腐、ツッコミどころ万歳ですもんね(*´∀`)
私だったらしっかりおかずの一品とカウントして
きっと醤油で食べちゃったと思います(笑)
でもチャレンジ精神のない私ですけど、
ちょっとは味見してみたいかも(○´∀`○)
チョッパー豆腐、明日探してみようかなぁ♪

URL | sa-boママ #-
2013/02/02 00:13 | edit

No title

こんなのあるんだ~!!!
しかもちゃんとチョッパーだし!!!

40円だったらお試しで買っちゃうな~w
しかも横で戻すのを待っている人がいたらなおさら買っちゃうね( ̄▽ ̄)

黒蜜ときなこかけなけれは普通のお豆腐の味なの!?

URL | tomoboo #-
2013/02/02 00:12 | edit

No title

初めてみた商品です~♪
でも味の想像してみると・・・まあ悪くはなさそうですね☆
ワンピース、すごいな~!!!豆腐業界まで商品化したくなるぐらい人気なんですね~!!!

URL | ぱーくまま #-
2013/02/01 22:33 | edit

No title

男前豆腐♪私も好きなので結構購入しちゃいます♪
でも、ワンピースのは初めて見ました☆
豆腐をスイーツのようにして食べるのは私は結構好きですよ♪
黒蜜&黄粉の組み合わせが好きなので♪♪

でも、せっかくかわいいキャラクターが黒蜜&黄粉をかけちゃうと何なのかわからなくなってしまうのがちょっと残念ですね☆
キャラものじゃなくても…って思っちゃいますよね☆

URL | yukiko #-
2013/02/01 19:39 | edit

No title

へぇ~!こんなの出てるんだ!!
見た事ないなー。。。
ほんと、男前豆腐さんも、迷走中か??(笑)
今度、ちょっと大きなお店で見てみよう~っと♡
確かに、これはおかずにはならんね(笑)
後、棚に戻すのが惜しくなった気持ちも、よーっく分かる!!(笑)

URL | hanemama #-
2013/02/01 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1304-5b093059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top