ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ポケモンねんど遊び  

先日妹の引越のお手伝いに行った時に
ポケモンの指人形やトミカをもらってきたと書いていましたが
実はこんなものももらってきていました。
DSCN9879_convert_20130203140708.jpg
ポケモン変身!ねんど

てこの原理でねんどを押し出して遊ぶおもちゃです。
甥っ子の使っていたものだから、そんなに古いものじゃないけど
やっぱり箱を見ると時代を感じるねー。
なんだか古い(笑)
トミーもロゴを見ると合併前だし。

赤い入れ物にねんどを入れて、レバーを押すと
上にセットしたポケモンの穴が開いてる部分から
ねんどがウニョーンって出てきます。
DSCN9938_convert_20130208110837.jpg
新しいねんどの遊び方に息子も興味津々☆
 
 
この濃い緑色の部分が全部ねんど。
DSCN9939_convert_20130208110822.jpg
ちょっと押し出しすぎて手がめっちゃ長いサボネアになっちゃったけど
このねんど遊び、なかなか楽しいかも~♪

こっちも同じくてこの原理でねんどを押し出して
ポケモンの型取りをするもの。
DSCN9941_convert_20130208110709.jpg
うしろ姿でもわかる?ピカチュウです☆

普通にねんどで遊ぶより、後片付けが大変だけど
あまりねんどで長時間遊ばない息子が
珍しく長い間遊んでくれたので、今後もちょくちょく遊べそうかな。
いいものGETしちゃいました~!


ランキング参加中☆
久々に盛大におねしょされたー!(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/02/08 Fri. 12:02 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

コメント

うっかりママさん

幼稚園行ってると
こういうのも幼稚園でやってきてくれるから楽だよね~♪
家でやると後片付けが面倒だわー(  ̄∀ ̄)

ゆうたんはオネショとか大丈夫?
ウチは盛大に布団まで濡らす日は少ないけど
パンツがしっとり・・・って日は結構多いかも(●´-ω-)

URL | こもも #-
2013/02/11 00:11 | edit

うさきのこさん

あんまり使ってなかったみたいで
結構キレイな状態でした♪ラッキー☆

絞り出す感じがおもしろいでしょ~?
こういうのって今までやったことなかったので
これはなかなかおもしろかったな(○・´艸`・)
こむぎねんどが固くならないうちにまた遊ぼうっと♪

URL | こもも #-
2013/02/11 00:08 | edit

うさぎぴょん♪さん

こういう遊び方もあるんだな~って感心しちゃいました。
ねんどってたまに遊ぶとおもしろい!

URL | こもも #-
2013/02/11 00:06 | edit

ぱーくままさん

甥っ子のおかげでポケモングッズがいろいろもらえて助かります(*´・∀・`*)
でもプラスルとマイナンがパッケージに載ってるあたりが
めちゃ古って感じでしょ??(笑)

URL | こもも #-
2013/02/10 00:16 | edit

sa-boママさん

お姉さんも彼氏連れ込んでるのかー!
最近はそういう人多いのかも?(;´∀`)
ウチの妹はチュー以上のことまでしちゃってるので
さすがにオトンも怒りMaxになっちゃって・・・(笑)

でも引っ越して別々に住むことで
お互いのイライラが減ったみたいだし良かったかも。

URL | こもも #-
2013/02/10 00:05 | edit

yukikoさん

ねんど遊びとかどろんこ遊びとかは
感覚の発達にもなるからいいみたいよ~。
小麦ねんどなら、万が一息子くんがさわって舐めちゃっても大丈夫だし。
ぜひ遊んでみてね~(人´З`)

オネショは今日もされたので2連チャンよー(。≧Д≦。)
毎日布団干してる気がする・・・トホホ~。

URL | こもも #-
2013/02/10 00:02 | edit

hanemamaさん

学童ってお弁当持参なんだー(;´Д`)
給食ない日は大変だね・・・。
給食ない日でも学童だけは別料金で用意してくれると助かるのにね。

ねんど用のおもちゃ、なかなか楽しそうでしょ?
ねんどで遊ばせても、何か作るワケじゃなくて
コネコネしてるだけの息子だから、
こういうのあるといろいろ作れて助かるわ~。

URL | こもも #-
2013/02/10 00:00 | edit

No title

粘土遊びって家でやらせたことない・・・。
でも好きだよねー!

こういうのがあるんだぁ♪
ピカチュー好きな息子くんにはヒットだね!
お下がりでも充分楽しめそうだね(*^^)v

寒いからオシッコも近いし、失敗も増えるよね。
あーでも、布団では勘弁してー!!!

URL | うっかりママ #-
2013/02/09 22:53 | edit

No title

こんばんは☆彡
へぇー。楽しい粘土遊びになりますね!
絞り出したり、型抜きみたいだったり。
いろいろできていいですね~(^^)集中しているし!

お下がりでも、いろいろなおもちゃはいいですね。
写真で見る限り、状態もいいですよね!

URL | うさきのこ #-
2013/02/09 21:24 | edit

No title

おもしろい!!!
粘土ってワクワクするもんね♪
凸凸

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/02/09 10:37 | edit

No title

甥っ子さん、ポケモングッズ、そろってますね~♪

箱にプラスルとマイナンがいて驚きました(笑)が、これ、リアルでとっても面白そうです(*^^)v

URL | ぱーくまま #-
2013/02/09 07:56 | edit

No title

わぁ~私もコレ欲しいです(笑)
なんか逆に新鮮ですね~(*´∀`)
息子ちゃん、オモチャのお下がりいっぱいでいいな☆(*^^)v

うちもシングルのお姉ちゃんが実家に彼氏連れ込んで
子供の前でチューしてたみたいです(゚Д゚;)
しかもこれは小1の姪っ子からの密告です(笑)
うちは母親と姉が折り合い悪くてよく大喧嘩してますよー(´Д`)
お父さまもお母さまもストレスは良くないですよね(><。)
こももさんのおうちもこれを機に平和が訪れますように☆

URL | sa-boママ #-
2013/02/08 22:10 | edit

No title

おもしろそうなおもちゃですね♪
粘土でピカチュウが作れるんですね♪
ポケモン好きにはうれしいおもちゃでしょうね♪

粘土遊び☆まだ娘にさせてませんが、こういう楽しいおもちゃがないと遊んでくれなさそうな予感がします☆
工作あまり好きではなさそうなので☆
幼稚園でするかも?って思ってますが☆

息子さん久々におねしょしちゃいましたか☆
後片付けが大変そうですよね…
うちはまだ夜オムツです…
しかも最近毎晩おねしょしちゃってます☆
完全オムツ卒業はまだ先になりそうです☆

URL | yukiko #-
2013/02/08 20:26 | edit

No title

へぇ~♬こんなのあるんだね~!
初めて見たけど、確かに楽しそう♡
ポケモン好きな息子ちゃんは、楽しくて仕方ないだろうなぁ~(^^♪
甥っ子ちゃんのおかげで、いろんなおもちゃがもらえて、ラッキーだね~!!

↓コメ返し。
ばぁばの家じゃなくて、学童保育に入れるからお弁当がいるのよ~。。
ばぁばの家だったら、何も考えないけど(笑)
夕方もさ、17時半までだから、何だか今までより忙しくなりそう、、、。

URL | hanemama #-
2013/02/08 16:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1305-96167eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top