ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お引越  

金曜のことですが、
実家で暮らしていた妹&甥っ子が引越をすることになりました。

シングルなので、ずっと実家で暮らしていたんだけど
ちょっと前から彼氏ができて、実家に連れ込んでいたらしい(笑)
たまになら両親も気にしなかったんだろうけど
それがかなりの頻度な上、イチャつき具合が酷かったらしく・・・
(※ある程度オブラートに包んだ表現をしています。)

ただでさえ母の病気のせいで神経を尖らせていた父が
もう辛抱できずにブチ切れて『出てけーっ!』って状態になったのね。

ま、もともと同居はしてるものの、
折り合いの悪い父&妹だっただけに、
私としてはよく今まで同居できたもんだ・・・って感じですが。

って言うか、
父的には母に病気以外でストレスを与えないように・・・って思って
妹にブチ切れてるんだろうけど
結局父と妹の板挟みで、超ストレスな母。
そしてその愚痴を聞かされるのが私(笑)
同居解消することで、少しはみんなストレスをためずに生活できるかな??


そんなワケで昨日の土曜に引越のお手伝いに行ってきました。

引越と言っても、甥っ子の学区とかが変わらないように
実家から歩いて数分のマンションに移動しただけなんだけどね。

掃除は初日の金曜にほとんどしていたようなので
こまごまとしたことのお手伝いや、
まだ運んでいない甥っ子の荷物の整理などを手伝ってきました。
DSCN9874_convert_20130203140830.jpg
息子もお鍋のシールはがしなどをお手伝い。

妹の彼氏くんには激しく人見知りをしていたんだけど
昨日1日でなんとかちょっとお話できるレベルになれたかな。


余談ですが、実家で甥っ子の荷物の整理をしていると、
ポケモンの指人形やトミカなどが出てきて
捨てるから欲しいものもらっていって~状態だったので
息子はてんこ盛りおもちゃをGETしてきました。
DSCN9875_convert_20130203140815.jpg
帰ってきて早速もらったおもちゃを拭き拭き。
これでまた当分おもちゃに困らなさそうだわ~。


ランキング参加中☆
妹宅がキレイに片付いたらまた遊びに行こうっと(人´∀`●)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/03 Sun. 14:58 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家族 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

ぱーくままさん

いや、マジで酷いんですよ、イチャつき度が(笑)
私は話に聞いてるだけなんだけど、
その話がホントにえげつなくてドン引き(  ̄∀ ̄)
ま、引っ越してお互いスッキリするんじゃないかな~。

URL | こもも #-
2013/02/06 00:31 | edit

No title

イチャつき具合がひどい、ちょっとウケました(笑)
でも成人した娘が、実家から出るのは、一番正しい姿ですもんね~!
みんなのストレスがなくなって良い方向にむきますように!!!

お手伝いしておもちゃゲット(*^^)v息子さん、良かったですね♪

URL | ぱーくまま #-
2013/02/04 20:30 | edit

うっかりママさん

いやいや、そんな簡単に何度も引っ越さんよー(笑)
今回は妹です(  ̄∀ ̄)

甥っ子は彼氏とも仲良しみたいだけど
そろそろ難しい年頃になってくるし、
妹もその辺を気にしてくれるといいんだけどね・・・。

URL | こもも #-
2013/02/04 16:24 | edit

うさぎぴょん♪さん

ポケモンにトミカといろいろもらえたので大喜びでした(*≧m≦*)
お引越しの手伝いと言うより、
息子的にはバザー気分だったかも??(笑)

URL | こもも #-
2013/02/04 16:21 | edit

ここあんさん

お友達のお引越、さみしいですねー(。≧Д≦。)
でも息子くんはおもちゃをもらえてウハウハか~♪
一気におもちゃが増えると子ども的にはテンション上がるんだろうな☆

URL | こもも #-
2013/02/04 16:20 | edit

鍵コメさん

そうそう、離れた方が親のありがたみってわかるよね。
その方がいい関係が築けそうかな。

URL | こもも #-
2013/02/04 16:18 | edit

あずまま。さん

家族の中で1番相性の悪い2人なので
ことあるごとに冷戦が起きるのよね・・・。
メンタル的にも弱い2人なので、その都度母が大変な思いをしてるのよ・・・。
これで少しは関係が良くなるといいんだけど。

URL | こもも #-
2013/02/04 15:53 | edit

yukikoさん

近くとは言え、引越すのって大変(´ε`;)
早く片付くといいな~。
これで実家の二階がフリースペースになるので
これからは息子のおもちゃとかちょっと置いておけるかも(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2013/02/04 15:52 | edit

No title

タイトル見て「えっ!こももさんまた引っ越ししたの?」ってビックリしたけど、妹さんだったのね。

でも妹さん、結構大胆なことするね・・・。
そりゃお父さん怒っちゃうのはしょうがない。

そういう状況なら別に暮らして思いっきりイチャイチャしてもらわないとね♪
甥っ子ちゃんは彼氏さんに懐いてるのかな?

URL | うっかりママ #-
2013/02/04 14:27 | edit

No title

妹さんラブラブ幸せなのですね~♪
息子ちゃんは、いっぱいおもちゃが増えてよかったです!
ポケモンももちろんトミカも大好きだもんね!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/02/04 09:21 | edit

No title

お疲れ様でした!
うちは家族でお付き合いのある方が引越で夫だけ派遣しました。いらなくなったおもちゃただき息子も大喜びです。
息子くん熱心にフキフキですね。また新しいおもちゃで遊べますね♪

URL | ここあん #-
2013/02/04 05:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/03 22:47 | edit

こんばんわぁ☆

家族って見えないところで色んな問題があったりしますからね。
引っ越すことでお互いが程良い関係を築けると良いですね
息子ちゃんには棚からぼたもち?(笑)
お手伝いもしたし、ご褒美ですね☆

URL | あずまま。 #-
2013/02/03 22:16 | edit

No title

息子さんのおもちゃが増えてよかったですね♪

引っ越しって結構大変ですもんね…
妹さんのおうちが早く落ち着くと良いですね♪
実家の近所に住むのっていいなぁと思います☆

URL | yukiko #-
2013/02/03 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1306-6561206e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top