ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

イライラ棒出現!  

ここ数日、が痛いと言う息子。

成長痛??

家で遊んでいる時は全然なんともない様子だけど
今日、お出かけしようと家を出て少しすると、
足が痛いと言って泣きだしちゃったので
結局、一度家に帰り、
自転車で近くのショッピングセンターに行くだけに終わりました。

なんだろう?
多分成長痛だとは思うんだけど
とりあえず様子を見て続くようなら病院に行った方がいいかな。


さて話は変わり、
久々に幼児雑誌『幼稚園』を買ってみました。
DSCN9885_convert_20130203224147.jpg
早速付録を作成。
もちろん自分じゃ全然作れないので、旦那に丸投げです(笑)

付録の台紙から切り取ったいらない部分を鼻の下にあて
『おひげ~』だってさ。ノンキだな、キミ。
 
 
できあがったのはこちら
DSCN9886_convert_20130203224129.jpg
ポケモン どきどき!バランスゲーム

台紙で作ったぐねぐね道のコースを
ペン状のバランス棒を使って通っていくゲーム。
バランス棒の上にはピカチュウが乗っていて
ピカチュウが落ちるとブブーッとブザーが鳴る仕組みになっています。

昔懐かし『炎のチャレンジャー』でやっていたイライラ棒みたいなもんだね。
大人がやってもなかなかおもしろい。

ま、息子じゃもちろん上手にできず
DSCN9890_convert_20130203224052.jpg
ブブーッ ブブーッ ブブーッ
失敗の嵐(笑)

失敗しまくりだけど楽しいようで、何回もチャレンジしていました。
本人は必死なんだろうけど、まわりはブーブーうるさくてかなわーん!(泣)


ランキング参加中☆
スマホでフラッシュゲームやったら電池の減りがめちゃ早ぇっ!!!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/02/10 Sun. 23:57 [edit]

category: 子育ていろいろ

コメント

あおままさん

ご心配ありがとう~。
おかげでもう治ってきたみたい♪
続くようなら病院連れて行こうと思ったんだけど
痛みもひいてきたみたいだし安心しました(*´w`*)

娘ちゃんはそんなにひどかったんだねー。
成長痛って夜に痛みがひどくなるから
夜泣きみたいになっちゃう子多いらしいけど・・・
ホント親は何もしてあげられないからかわいそうになっちゃうよね。

URL | こもも #-
2013/02/14 11:05 | edit

No title

息子くんのひざの痛み、心配ですね。
うちの娘は成長痛で夕方から夜中によく泣いていました。
最初は心配で病院に行ったんだけどレントゲンでも異常がないので成長痛だろうって言われてからはどんなに泣いてもさすってあげることしか出来なくて辛かったです。

成長痛って、大人が思うよりも子供にとっては痛いみたいなのでどうしてあげることもできないのが親として悲しいです。

息子くんの膝も心配ですね。

URL | あおまま #-
2013/02/13 09:45 | edit

hanemamaさん

とあくんも??
ウチの子もこれからとあくんみたいに大きくなれるかな~?

ちょっと心配だったけど、痛みはひいてきたみたいだし
やっぱり成長痛みたい(*≧m≦*)
あまり長く続くようなら
今度の私の休みに病院連れて行こうと思ってたけど
今日はちょっと違和感はあるみたいだけど走り回ってたよ(笑)ひと安心☆

URL | こもも #-
2013/02/12 23:46 | edit

とらんぽさん

ホント、光だったらうるさくなくて助かったのにぃ~。
あまりにもブーブーうるさいから、
早く電池切れないかなーなんて思っちゃいます(  ̄∀ ̄)

回転寿司の早食い、ありましたねー!
巻きもの系は海苔が邪魔してかなり食べにくそうだった記憶が(笑)
またあの番組やってほしいわ~。

URL | こもも #-
2013/02/12 23:44 | edit

月野さくらさん

息子の膝が痛みだした時に調べてみたんだけど
4~6歳くらいの子で成長痛になる子って多いみたい。
もうちょっと大きくなってからの成長痛とは違い、膝の痛みが中心なんだって。
今までがおチビな息子なので
これからやっと伸びてくるかな??と期待してます(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2013/02/12 23:42 | edit

鍵コメさん

娘ちゃんにはちょっと難しめかな?
でもぜひ買ってみてください(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2013/02/12 23:40 | edit

yukikoさん

子どもの雑誌って付録作りが面倒よねー(;´∀`)
自分で作れるようになってくれるといいんだけど・・・。
でもイライラ棒は大人も楽しめるので
結構おもしろいかも~♪オススメです☆

成長痛、私もなったことあるー。
痛くて眠れなかったわ・゜・(PД`q。)・゜・
おかげでムダに大きくなっちゃいました(笑)

URL | こもも #-
2013/02/12 23:36 | edit

うさぎぴょん♪さん

今日には痛みもマシになってきたみたいなので
やっぱり成長痛だったのかな?
おチビなので、頑張って成長してほしいです(*´∇`)

URL | こもも #-
2013/02/12 23:33 | edit

ぱーくままさん

これくらいの時に成長痛ある子も多いみたいねー。
なんとなく安心☆
息子も今日には痛みもマシになったようで
元気に走り回ってます(*≧m≦*)ご心配ありがとー!

URL | こもも #-
2013/02/12 23:32 | edit

No title

あ~、とぁもあったあった!
ちょうど年少ぐらいの時にとぁも膝を痛がって、あまり痛がるから、一応整形に連れてったよ。。
結局レントゲン撮ってもこれといって原因は見つからないしで、湿布だけもらって帰ったわ~。
今思えば成長痛だったんだろうな~って思う。
それからは足首は痛がるけど、膝は言わないな~。
息子ちゃんもこれからぐんぐん伸びちゃうかもね♡
って・・・・原因が他の事じゃなかったらだから、用心して見てあげてね♪

URL | hanemama #-
2013/02/12 15:30 | edit

No title

こんにちは!
なるほどw これ音じゃなくて光るようにしてくれたら
回りもぶーぶーって音が気にならないですよね(笑)

イライラ棒なつかしい♪ 同じ番組でやっていた回転寿司の早食いも楽しかった(●^o^●)

足の痛みか(。・ε・`。)ゞぅーん 成長痛だと思うけど、ちょっと気になりますね!

この時期にいっぱい伸びる子いますからね♪

URL | とらんぽ #-
2013/02/12 12:43 | edit

No title

成長痛って息子くんの年齢ででるの?
でも、こんな小さいうちから出るってことは息子くんは
身長大きくなるのかもしれないですね(*'-'*)

>ポケモン どきどき!バランスゲーム
これ楽しそうですね(*´∀`*)
子供の集中力を高めるのにもよさそうですね♪

URL | 月野さくら #-
2013/02/12 09:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/11 22:00 | edit

No title

雑誌のおまけって結構スゴイの入ってますよね♪
イライラ棒って音が鳴るんですね☆
おまけなのにすごいですっ☆

うちもめばえを買ってもらうことがあるのですが、夫か私が作らねばならず、正直面倒くさいです…
娘は大喜びなのですが…
最近の雑誌の付録は大人のも子どものも豪華ですね♪
そうしないと売れないのかな??

息子さんの膝の痛みが早く和らぐといいですね☆
私も成長痛経験したことあるのですが、痛いのはイヤですよね…
成長痛があってもたいして身長は伸びませんでしたが…

URL | yukiko #-
2013/02/11 19:53 | edit

No title

成長痛ですかね?
様子を見てみないとですね。
背が伸びてる証拠かも。

イライラ棒懐かしい!!!
凸凸

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/02/11 09:27 | edit

No title

くうちゃんも幼稚園のとき、一回成長痛あった気がします☆
泣くほど痛いのはかわいそうですね~(>.<)

最近の幼児雑誌は付録のレベルが高いですよね~!
でもそう!親が作らないとダメなのが、私的にキツイです(^_^;)

URL | ぱーくまま #-
2013/02/11 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1307-d79b4911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top