ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

トイザらスでばったり!  

息子のの痛みのため、
連休は結局近場をウロウロしたのみで終わっちゃいました。
痛みもだんだんおさまってきたようなので
やっぱりただの成長痛だったのかな?

さて連休最終日の昨日はトイザらスに行ってきました。
特に何かを買いに行ったワケではなく、
近場に用事があったので寄っただけなんだけど、
入口付近で妹&甥っ子に遭遇!
DSC_0135.jpg
すっかり忘れていたけど、
そういえば今月は甥っ子の誕生日だったのよね。

がっつり誕生日プレゼントをねだられました。

はじめ、1万2000円くらいするレゴのセットを持ってきたから
お前ふざけんじゃねーっ!!!!!って鉄拳制裁(笑)
で、こちらに妥協してもらいました。

ニンジャシリーズの黄金ドラゴン

甥っ子1人で作れるんかな・・・不安。
途中で挫折しそうな予感満載です。
 
 
息子はいろいろおもちゃの試乗をして大満足☆
DSC_0134.jpg
でも目の前で甥っ子だけおもちゃを買ってもらって
自分は何もなし・・・ってのは、さすがにかわいそうかなってことで
前から買ってあげようと思っていたレゴの基礎板を買ってあげました。



今までは小さい板しかなかったから
これでレゴ遊びの幅が広がりそう!
DSC_0136.jpg
2人ともおもちゃをGETし、いい連休になったかな?


ランキング参加中☆
レゴってホント高い・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/02/12 Tue. 17:49 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

鍵コメさん

ホント悩みます・・・。
高過ぎるのは勘弁だわー(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2013/02/15 00:41 | edit

うっかりママさん

引き寄せてるのかな~?
全くタイプの違う姉妹なんだけど
変なトコで思考回路が似ていたりするから
やっぱりそういうのってあるのかも?

甥っ子は今年で10歳かな。
いつの間にやら大きくなったもんです(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2013/02/15 00:40 | edit

でごいちママさん

ありがと~♪
膝の痛みはおさまったみたいです。
やっぱり成長痛だったのかな?
おチビな息子なので、これから伸びることを期待大☆

URL | こもも #-
2013/02/15 00:38 | edit

月野さくらさん

レゴってホント高ーい!
男女別々にあるから、
月野家はかなり出費がかさむよねっ(。≧Д≦。)
もうちょっとリーズナブルにしてほしいもんです・・・。

URL | こもも #-
2013/02/15 00:37 | edit

hanemamaさん

アハハーッ!
とあくんも鉄拳制裁くらっちゃったのね(*≧m≦*)
病院頑張ったご褒美にレゴは高すぎるわー(笑)
欲張り過ぎちゃったね。

URL | こもも #-
2013/02/14 11:08 | edit

とらんぽさん

レゴ高いですよねー(。≧Д≦。)
なんであんなに高いんだろ・・・。
いろんなパーツがあって楽しいのはわかるんだけど・・・
もうちょっと安くしてほしいですよね。

URL | こもも #-
2013/02/14 11:07 | edit

あおままさん

髪の毛取れるー!!
ウチの子も髪の毛取って
『はげーっ!!』って遊んでます(笑)
オイオイ・・・って感じよね(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/02/14 11:02 | edit

ここあんさん

基礎板って言うと難しく聞こえるけど
ブロックを組み立てる土台のことです♪
これがあるとお家とかも作れるから重宝しそう(人´∀`●)

URL | こもも #-
2013/02/14 11:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/13 22:19 | edit

No title

うちもよく思いがけず遭遇したりするんだけどさ、その度に思うけど
姉妹って何か引き寄せるものがあるのか?って^m^

甥っ子ちゃんお誕生日なんだね!
何歳だっけ?
おめでとう♪
あんまり高価なものねだられると困るねぇ・・・。

URL | うっかりママ #-
2013/02/13 22:05 | edit

No title

レゴ、楽しそうですよね~。
基本セットのみ持ってます^^
うちのチビもいつかハマルのかな~。
凄い細かいセットになってるやつとか・・・
自分でもでいる気がしません(笑)

膝痛いの、おさまってきたのかな?
うちの娘もいつだったか、そんな事言ってた時期
あったのを思い出しました。

URL | でごいちママ #-
2013/02/13 20:29 | edit

No title

うちもレゴ持ってるけど…良い値段ですよね( ̄▽ ̄;)
女の子用もあって恋くんと蘭ちゃん2人分だけでも
かかるわー(´Д`A;)
甥っ子くん、1万2000円は高すぎよ(ノ´Д`)
でも二人とも玩具もらえてよかったですね(*´ω`*)
こももさんのお財布は痛かっただろうけど…('ェ';)

URL | 月野さくら #-
2013/02/13 17:41 | edit

No title

うん、高いよねーe-263
うちも今日、耳鼻科のご褒美にもじバケる買いに行ったのに、恐竜のレゴ持ってこようとするから、鉄拳制裁下しときました(笑)
息子ちゃん、さっそくレゴ板使って遊んでるかなぁ~e-328

URL | hanemama #-
2013/02/13 16:50 | edit

No title

こんにちは!
レゴってなんで値段が高いのって私も思います(笑)
シリーズも凄く多いですしね。。。プラモよりも高いですよ!
甥っ子君お誕生日おめでとう゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚

 息子君は足よくなってきたようでちょっと安心ですね!

URL | とらんぽ #-
2013/02/13 16:47 | edit

No title

すごい偶然ですね~。

うちの娘の誕生日プレゼントもレゴだったんですよ。
青いケースに入ったやつなんだけど、お人形さんの髪の毛が取れやすくて、娘は髪の毛を帽子といって取って遊んでいます。。。
それって・・・って感じですよね(・_・;

URL | あおまま #-
2013/02/13 09:40 | edit

タイミングよく誕生日の甥っ子さんに遭遇。。。甥っ子くんラッキーでしたね。
レゴって全く知らなくて(^^;基盤板があるんだーとこももさんの記事で知りました。あは。

URL | ここあん #-
2013/02/13 08:47 | edit

あずまま。さん

がっつりおねだりされちゃいましたー(;´∀`)
いや、忘れてた私も悪いんだけどさっ。
でも予算よりもお高めのものを買わされちゃったよ・・・トホホ(笑)

あずきちゃんはブロックは興味なし?
女の子用のかわいいレゴもあるよ~♪

URL | こもも #-
2013/02/12 23:50 | edit

yukikoさん

いやー、ビックリでしょ?
そんなに家から激近って場所でもないし、
ばったり会うような場所じゃないのに、まさか遭遇しちゃうとは(笑)

レゴって長く遊べるし、
手先の運動や創造力もつくからいいおもちゃだなって思うけど
それでも高過ぎっ!!( ;∀;)もうちょっと安くしてほしいわー。

URL | こもも #-
2013/02/12 23:49 | edit

こんばんわぁ☆

すっかりご無沙汰してしまってすみません。

ばったりトイザラス出会うとは奇遇ですね(笑)
しかも、しっかりおねだりされちゃったんですね。

レゴは買ったことがないんですが・・・
高いんですね。
高いおもちゃは誕生日か?クリスマスだけですね

URL | あずまま。 #-
2013/02/12 21:32 | edit

No title

トイザラスでばったり会えるのがすごいですね♪
レゴって高いんですね~☆
びっくりですっ☆
でも、高いやつは細かいブロックが多そうで難しそうな気がします☆
難しいのが完成できたらうれしいでしょうね♪

昔子どもの時におうちにレゴがありましたが、長く遊んでいた記憶があります☆

息子さんもおもちゃを買ってもらえてうれしかったでしょうね♪

URL | yukiko #-
2013/02/12 19:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1313-22776d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top