ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

いか焼きを作ってみた  

先月USJに行った帰りに阪神百貨店で買って帰ったいか焼き
母が食べたいと言っていたのでお土産に買って帰ったんだけど、
それを食べた息子が『またたべたいなー(・∀・)』と言っていたので
自分で似たようなのを作ってみよう!とやってみました。

調べてみたら、さすがクックパッド
ちゃんとレシピ載ってた~♪
ちょっとお野菜を足して自分流にアレンジし、いか焼き完成☆
DSCN9921_convert_20130208111158.jpg
初挑戦にしてはなかなかいい出来でした。
でもフライパンでやったから、枚数焼くのに時間かかっちゃった・・・。
次やる時はホットプレートでしよう。


こちらは最近のお気に入り

MOWダージリンティー味

ミルクティー味のアイスって好き~☆
昔バイトしていたお店で使っていたミルクティーアイスが
私の中では№1ミルクティーアイスなんだけど、
業務用だから探しても売ってないのよね・・・。無念・・・。

MOWはお値段的にもリーズナブルだし、
こんな寒い時期だというのにリピしまくっています。
期間限定って書いてあるけど、いつまで売ってくれるんだろ。
夏場も売っててほしいわー。


ランキング参加中☆
いつもコメントありがとうございます。
前記事コメントへのお返事は夜にさせていただきます。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/16 Sat. 14:26 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

うっかりママさん

何でも作れちゃうなんてとんでもない!
『簡単そうなものは何でも作ってみる』が正解よ~(笑)
手の込んでものとかは面倒だから無理無理!!

MOWのアイスおいしかったよー♪
オススメ(人´∀`●)

URL | こもも #-
2013/02/17 00:04 | edit

yukikoさん

お野菜を増量した分、かなり量が増えちゃって・・・
予想よりも枚数が増えたから
フライパンで焼くのは大変だったよ・・・(●´□`●)

アイスはこの時期って滅多に食べないから限定商品とか気づかないよねー。
私はこの前、息子が咳出てた時に
食べやすいもの買ってあげようと思ってアイスコーナー見て発見しました。
アイスコーナーってたまにはチェックしておかないと、新商品見逃しちゃうね。

URL | こもも #-
2013/02/17 00:02 | edit

No title

イカ焼き美味しそー♪
こももさん、何でも作れちゃうんだね(*^^)v
息子くんは喜んでくれたかなー。

MOWのアイス、うちはいつもバニラしか買わないけどミルクティーなんてあるんだね!
これまた美味しそうだわーっ♪

URL | うっかりママ #-
2013/02/16 21:09 | edit

No title

イカ焼きとてもお上手ですね♪
とってもおいしそうですっ☆
久しぶりに食べたいなぁと思いますが、フライパンでたくさん作るのは確かに大変そうですね☆

MOWのアイス♪私も大好きです♪
ミルクティー味も出てるんですね♪
知らなかったです☆
おいしそうですね♪
久しぶり人にアイス食べたいなぁって思っちゃいました♪

URL | yukiko #-
2013/02/16 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1314-b48ddf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top