ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ご当地キャラフェスティバル  

今日から始まりましたね、『獣電戦隊キョウリュウジャー』
前作ゴーバスターズは開始数回でリタイアした息子だけど、
今回はちょっと興味があるみたい?
真剣ってほどじゃなく、ながら見だったけど、ちゃんと最後まで見ていました。

とりあえず、サンバを踊るとこでは大笑いしていたけど
男の子をおもちのママさん、反応はどうでしたか??

私はブルーが大泉洋に見えてしょうがない30分でした・・・(笑)
あんなに大泉洋に似せるなら、むしろ大泉洋をブルーにしてくれよ。


キョウリュウジャーの話はこれくらいにしておいて、
今日はお昼からイオンモールKYOTOに行ってきました。
お目当てはお買いものではなく、
モール内で行われていた『ご当地キャラフェスティバル』

京都府内のゆるキャラが集まって、
地元の魅力を紹介するというイベントです。
京都のゆるキャラって言われても、そんなに知らないよ・・・って思うけど、
ま、着ぐるみにいっぱい会えるならいっか~ってことで出陣!

たくさん着ぐるみさんたちに出会いましたよ~。
DSCN9979_convert_20130217180738.jpg
こちらは綾部市のまゆピー
 
 
そして京都市商店街のKSアッキ~なッ!
DSCN9978_convert_20130217180650.jpg
・・・こっ・・・これは萌えるのか??なんか微妙(笑)

与謝野町のまめっこまいちゃん
DSCN9980_convert_20130217180759.jpg
和風な感じが京都っぽいですね。

京丹波町の京丹波味夢くん
DSCN9982_convert_20130217180818.jpg
やたら人気(笑)

逆に全然待たずに写真を撮れたのがこちら
DSCN9984_convert_20130217180900.jpg
福知山市の酒呑童子
2歳くらいの子が絶叫しておりました。そりゃそうだ(笑)

1階のセンターコートでは1時間ごとに
キャラクターたちによるご当地PRなんかも行われていました。
DSCN9986_convert_20130217182259.jpg
わ~、ゆるキャラがいっぱーい♪

・・・ん?でも左端だけなんかクオリティ低い??

これは・・・河童ですか?
DSCN9988_convert_20130217180935.jpg
と思ったら、城陽市のプラムちゃんだそうです。
プラム・・・?どう見ても河・・・(以下略)

他にもいっぱいいたよ~。
DSCN9983_convert_20130217180842.jpg
亀岡市の明智かめまる

京丹後市のコッペちゃん
DSCN9990_convert_20130217181043.jpg
カニなので移動は常に横歩き。中の人、お疲れさん(笑)

宮津市のかさぼう
DSCN9989_convert_20130217181025.jpg
手の振り方がかわいかったー。

伊根町のふなやん
DSCN9991_convert_20130217181103.jpg
舟屋がモチーフなんだけどかわいい♪
・・・しかし、めっちゃ幅取ってます(笑)

そして我らがまゆまろさーん!!
DSCN9992_convert_20130217181123.jpg
京都のゆるキャラで他県の人にも知ってもらえてるのって
このまゆまろくらいかな?

最後はこのまゆまろを中心にゆるキャラたちが全員勢揃い!
DSCN9997_convert_20130217181219.jpg
センターコートに集まって3列に並んでくれていますが・・・
後ろが全く見えん!(笑)

まだまだ写真が撮れなかったキャラがいっぱいいたんですが
これで終了だったので残念です。
午前中から行けばよかったなー。

今回1番かわいいな~って思っていて狙っていた南丹市のゆっぴ~
DSCN0006_convert_20130217181554.jpg
息子との2ショットは撮れませんでしたが
最後の撤収時になんとか写真におさめることができました。かわいいでしょ?

バリィさんのパクリとか言わないで~(笑)

そしてこちらは友情出演!
DSCN0012_convert_20130217181528.jpg
札幌市のテレビ父さん

こちらは撤収時に運よく写真が撮れました~!
テレビ塔のキャラなんですが、急いで写真を撮ったので
上のアンテナ部分が見切れちゃった・・・残念。

人ごみで暑かったので、帰りにサーティーワンでアイスを購入。
息子人生初のサーティーワンです。
DSCN0016_convert_20130217181613.jpg
『おいし~!』
いろんな着ぐるみさんたちに会えて、大満足の1日でした~。


ランキング参加中☆
あなたはどのキャラがお好み??
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/02/17 Sun. 23:57 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 京都 - janre: 地域情報

コメント

ぱーくままさん

くまモンかわいいよね~(´∀`人)
京都はあそこまでメジャーなゆるキャラがいないのが残念だわ・・・。
まゆまろじゃそこまでのカリスマ性がないし(泣)

キョウリュウジャー、かつくんも見てたのね~。
来週はぜひママも一緒に☆

URL | こもも #-
2013/02/19 10:54 | edit

でごいちママさん

なんか定期的に恐竜ものあるのかしら?
それともネタ切れになったら恐竜出しとけ~!みたいな?(笑)

萌え系のには、やっぱり大きいお友達が群がっていました(´Α`)
確かに商店街なのに萌えってどうよ・・・って感じですが
大きいお友達さんたちはとっても楽しそうでしたよ~(笑)

URL | こもも #-
2013/02/19 10:52 | edit

sa-boママさん

いや、キョウリュウであってるよ!恐竜。
キュウリでも急流でもないです(笑)
ま、ある意味キュウリの戦隊とかも見てみたいけど(  ̄∀ ̄)

ゆるキャラとたくさん写真撮れて良かったよ~。
思っていたよりもゆるキャラたちがそのへんをウロウロしてくれていたので
写真が撮りやすくて助かったわ☆

URL | こもも #-
2013/02/19 10:47 | edit

あずまま。さん

1度でいいから見てみてー。
完全に髪型が大泉洋だから!
そして変身前にサンバ踊るから!(笑)
本気なのかネタなのか・・・かなり笑えます(≧ε≦o)

新婚旅行、北海道なんだね。
ウチもだよー♪

URL | こもも #-
2013/02/19 10:44 | edit

yukikoさん

まゆまろは他県でも知られているみたいね~。
他は京都人の私も『お前だれだよ』っていうのばっかりだったわ(笑)

アイスでもダメなんだねー(。≧Д≦。)
疲れた時は甘いもの欲しくなるのに・・・
卒乳後の甘いもの解禁を楽しみにしておくしかないね。

URL | こもも #-
2013/02/19 10:42 | edit

うさきのこさん

今まで撮った着ぐるみさんたち・・・何対いるんだろ?
自分では数えたことないわ~。
そのうちフォルダ分けして整理したいな♪

URL | こもも #-
2013/02/19 10:39 | edit

hanemamaさん

いっぱいでしょ?
ま、京都人の私でも知ってるのは数体だったけどね・・・。
ほとんどが『お前だれだよ』状態だったけど
次から次に着ぐるみに会えて、息子もテンションあがりまくりだったよー♪

キョウリュウジャー、とあくんはてっきり見るんだと思ってたけど
録画してあるのかな?
ぜひ見てみてねー♪完全に大泉洋だから(笑)

URL | こもも #-
2013/02/19 10:37 | edit

うさぎぴょん♪さん

青鬼さんは完全にフリーダム☆って感じでした~(笑)
他のキャラは子どもたちが寄って行くのに
なんだか青鬼だけポツーンって感じでかわいそうだったかも(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2013/02/19 10:35 | edit

モモさん

もう1匹カニの着ぐるみがいたんだけど
2体とも横歩き徹底してました!(笑)
ただでさえ着ぐるみの中なんて歩きにくいのに
横歩きなんて・・・中の人は給料アップしてあげたいわ(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2013/02/19 10:34 | edit

月野さくらさん

髪型が完全に大泉洋なのよー。
オーバーリアクションな感じとかも似てるかも。
別の髪型してると結構イケメンな感じの俳優さんなんだけど
さすがに大泉洋ヘアではちょっとイマイチです・・・(;´∀`)

URL | こもも #-
2013/02/19 10:32 | edit

とらんぽさん

ピンクの人に似てるってことは
奥様美人系なのね~(´∀`人)ステキ☆
実は強いっていうあたりも似てそうな気が・・・(笑)

URL | こもも #-
2013/02/19 10:30 | edit

No title

ゆるキャラが勢ぞろいですね~♪
私、時代についていってなくって、全然知らないんですよ~(^_^;)
「くまモン」も最近知ったぐらいだし(爆)

京丹波味夢くん、好みです☆

キョウリュウジャー、そういやかつくんも真剣に見てたかも・・・
私は見てなかったので、今度大泉さんをチェックしたいと思います(笑)

URL | ぱーくまま #-
2013/02/19 04:50 | edit

No title

ガオレンジャーとかジュウレンジャーとかはあったけど
キュウリュウジャーとは!
これまたダイレクトな。。。。
サンバ??気になる~。
娘はもうそういう歳じゃなくなったんだけど、コッソリ観て見ようかな?

ゆるキャラこれだけ揃うと楽しそうですね~!
萌え系まで居るとは!なんか、逆に新鮮。。。。
ターゲットはどこら辺なんだろう??
商店街なのに・・・?
なんか、気になりますね!

URL | でごいちママ #-
2013/02/19 00:18 | edit

No title

キュウリュウジャーですか?言いにくいですね(笑)
キュウリとかキョウリュウに見えちゃいました(>∀<)
大泉洋が出てたら見ちゃうだろうなぁ(o゜▽゜)

こんなに沢山のキャラと写真撮れたなんて♪
いつも思いますがこももさん凄いです~!!
どれも可愛くて癒されますね(*^^*)私も行きたいー☆
青鬼さんは普通の青鬼ですね( ●≧yy≦)

URL | sa-boママ #-
2013/02/18 23:07 | edit

こんばんわぁ☆

新しい戦隊ものが始まったんですね
我が家は女子なので見なくって・・・
でも、大泉洋見たいです(笑)
今度見てみますね

ゆるキャラと一緒にたくさん写真撮れたんですね
さすがです!!
私は新婚旅行の思い出があるので
テレビ父さんが懐かしいです♪

URL | あずまま。 #-
2013/02/18 22:35 | edit

No title

たくさんのゆるキャラがいてるんですね☆
まゆまろは知ってました♪
一緒に写真撮るのたのしそうですね♪

息子さん初サーティワン♪
おいしそうですね☆
やっぱりおいしいですよね♪
うちの娘はサーティワンのイチゴ味のが好きです☆
私もサーティワンが大好きなのですが、夏に食べてから白斑ができてしばらく授乳時に痛い思いをしたので控えてます(涙)

URL | yukiko #-
2013/02/18 20:14 | edit

No title

わっはぁ。すごいたくさんのゆるキャラですね~
今までのコレクションに加えたら、
どれくらいの写真になったかしら。
確実に自慢出来る量ですよね!
メジャーなのと、地元のゆるキャラしか分かりませんが…

URL | うさきのこ #-
2013/02/18 17:30 | edit

No title

こももさん、ゆるキャラ好きだね~e-454e-266
にしてもかなりいるんだねー!びっくり!!
この青鬼さん、可愛い顔してるのにね~(笑)

キョウリュウジャー、私もまだ見てないわ!
大泉洋、、、、気になる(笑)

URL | hanemama #-
2013/02/18 16:31 | edit

No title

いっぱいのご当地キャラたち♪
楽しいね!!!!
あらら・・・ならば無くてもいいキャラさんもいるのね。。。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/02/18 16:01 | edit

No title

コッペちゃんの横歩きに感動です(笑)
ほんと、中の人お疲れ様!

京丹波味夢くんってちょっとキラキラネームみたいですよね| 壁 |д・)

URL | モモ #-
2013/02/18 15:11 | edit

No title

獣電戦隊キョウリュウジャー
私、この日寝坊してみてないんですよね(´ー`A;)
でも…ブルーが大泉洋に似ているって言われたら
無性に気になります(笑)
次回はきちんと起きて見なくちゃΣ(ノ∀`*)ペチ

URL | 月野さくら #-
2013/02/18 13:57 | edit

No title

こんにちは!
新戦隊は、敵も子供に受けそうでいいですね! ピンクがうちの妻に似ています(笑)(ほんとにw)

サンバは私も笑っていました(>_<)w 

京都だけでもこんなに、沢山のゆるキャラがいるなんて凄いなー!!

京丹波味夢くんの人気を酒呑童子にもわけてあげてほしいですね(笑) 

CMでガッキーと踊ってる、キャラもいるのかな?

URL | とらんぽ #-
2013/02/18 12:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1317-e71912b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top