ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

秘技!スプーン曲げ  

最近、旦那の帰宅時間が
ちょうど息子を寝かせようか・・・というあたりなので、
旦那の帰宅で息子のテンションが上がってしまい、
就寝時間がどんどん遅くなってきています。うーん、困った。

寝ない子は育たないよー。
チビなんだから、いっぱい寝てどんどん成長しておくれー!

そんなワケで最近ちょっと夜更かし気味な息子、
先日も9時まわっているのに、テレビに見入っていました。
何を真剣に見てるのかと思えば、
メンタリズムで有名なDaiGoが出ていた番組。

その番組内でDaiGoがゲストや観客たちと一緒に
スプーン曲げをするっていうのがあったんですが、
『ぼくもやるー!』
と一目散でスプーンの入れてある場所に行きスプーンを持ってきました。

3・2・1・曲がれ!
DaiGoの掛け声と共に、軽くスプーンを曲げられて驚くゲストや観客。
それとは対照的に私の横では
歯を食いしばりながら必死の形相でスプーンを曲げようとしている息子(笑)

結果⇒息子にハンドパワーはなかった(そりゃそうだ)
DSCN0021_convert_20130219230802.jpg
なので自力で曲げてみました~(笑)
4歳児の力でも曲がるんだね、スプーンって。
ま、かなり必死そうでしたけど・・・。

しかし息子はスプーンを曲げられたってことで大満足。
『ぼく、エスパーなんだよ!』
・・・ほぉ・・・そうですか・・・(笑)


ランキング参加中☆
眠いので、前記事コメントへのお返事はまた後程・・・ごめりんこ。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/02/20 Wed. 00:41 [edit]

category: できた!!

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

あずまま。さん

中途半端に遅いよりは完全に遅い方がいいよね。
最近は1番困るタイミングで帰ってくることが多いから困っちゃってます(。≧Д≦。)

随分力技なハンドパワーでしょ?
でも本人満足そうなので、これはこれでアリかも(笑)

URL | こもも #-
2013/02/21 00:50 | edit

月野さくらさん

あとで旦那がもとに戻してたよ~。
若干いびつな感じになっちゃったけど・・・(笑)
ま、なんとか使えます(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/02/21 00:48 | edit

yukikoさん

あははっ。だって百均のスプーンだもん。
しかも家を出た当初に買ったものだから
結構年数たってて古いスプーンだったし、まぁいいかなって思って渡してあげました。
高いスプーンだったら絶対渡さないけどね(。-∀-)

URL | こもも #-
2013/02/21 00:47 | edit

とらんぽさん

ちょうどマリック世代な私たちからすると
スプーン曲げってめちゃくちゃ懐かしいですよね~(*≧m≦*)
給食の時に出てくるスプーンとか必死に曲げようとしてる子とかいたなぁ(笑)

10時にはさすがに寝てるんですが、
これくらいの年ならホントは9時にはすでに寝ててほしいんだけど
最近は大体9時から寝る準備する・・・って感じになってきちゃってて・・・。
このままじゃいかんな~って悩み中です(´Α`)

URL | こもも #-
2013/02/21 00:46 | edit

うさぎぴょん♪さん

がっつり曲がってるでしょ?
さすがにこれはビックリしちゃいました(≧ε≦o)

URL | こもも #-
2013/02/21 00:43 | edit

hanemamaさん

寝ないのって困るよね・・・。
お風呂から上がって、さー寝るか!ってあたりで帰ってこられるとホント困る!!
最近はその時間帯に帰ってくることが多くなってきたから
どっかで30分ほど時間つぶしてこいっ!って言いたくなってきたわ~(笑)

とあくんも寝てくれないのか~。
保育園でいっぱい遊んできてるんだから疲れてるだろうに・・・。
無理して起きてなくてもいいからさっさと寝てくれーって感じだね(≧ε≦o)

URL | こもも #-
2013/02/21 00:42 | edit

月野さくらさん

そうなの、これでもかってくらいドヤ顔です(  ̄∀ ̄)
でもハンドパワーでもなんでもないんだけどね・・・。
ま、息子がこれで満足そうにしていたからいっか(笑)

URL | こもも #-
2013/02/21 00:39 | edit

こんばんわぁ☆

子どもの寝かせつけ時にパパが帰ると大変ですよね。
早く無ければ逆に遅くが良いですよね(笑)

息子ちゃん、ハンドパワー?
力でねじ伏せちゃいましたか(笑)
でも、本人は満足げですね。

URL | あずまま。 #-
2013/02/20 22:17 | edit

No title

そういえば…結局まがったスプーンはどうしたのでしょう?(笑)
戻す時も息子くんのハンドパワーかな?( *´艸`)クスッ♪

URL | 月野さくら #-
2013/02/20 21:53 | edit

No title

しっかりスプーンが曲がってますね☆
曲げるのって結構力が要りそうなのに息子さんすごいですねっ☆
スプーンを曲げることをオッケーしちゃうこももさんは大らかですね♪
私は多分やめて~と止めてしまいます…

URL | yukiko #-
2013/02/20 19:30 | edit

No title

こんにちは!
気持ちはわかるなーw 私も昔ユリゲラーとかマリックを見て、必死で曲げていたのを思い出しますね(●^o^●)

兄弟3人で並んでやっていました! まあスプーンを曲げて親に『それどうすんの!!』と怒られていましたがw

10時までには寝ないと確かに、成長によくないですね!でも、旦那さんが帰ってきて嬉しい気持ちもよくわかります!

URL | とらんぽ #-
2013/02/20 19:23 | edit

No title

エスパーだったのね!
それにしても思いっきり曲がってる!
必死だったのが伝わるよ~。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/02/20 17:15 | edit

No title

びっくりしたー!
マリック並みに曲げたのかと思った!!
って、自力でそんだけ曲げれるのもすごいけど!!(笑)

分かるー。
ちょうど寝る時間に帰ってこられるとね、、、後ちょっとだったのにー!ウキーーー!!って私もうよくなってたわe-263
とぁも寝ない子なので、、、その台詞、よく言ってる(笑)
眠たいくせに、テレビとか見てたら我慢して寝ないのよー!
私なんて、寝たくなくても寝ちゃうっていうのに。。。

URL | hanemama #-
2013/02/20 16:55 | edit

No title

僕スプーンを曲げれたんだよ~♪っていう
笑顔のドヤ顔が可愛すぎ(笑)
でも、4歳の子供の力でも意外と曲がるんですね(*'-'*)

URL | 月野さくら #-
2013/02/20 15:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1318-dae7514b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top