ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

保育園決定とUSJ  

保育園決まったーっ!!!!!!!

3月上旬に結果がわかると聞いていた来年度からの保育園の申請なんですが、
今日、通知が来て、
なんとありがたいことに第一希望の園に決定しました!!
いやぁ、嬉しくてちょっと泣いちゃったよ(笑)

一応ここ数年、4月での待機児童はないって聞いていたので
ある程度は安心していたんだけど、
私ってこういう結構重要な時の運が非常に悪い人間なので
もし万が一待機になってしまったら・・・なんてめちゃくちゃ心配してたのよね。

ただでさえ、昨年の引越騒動で児童館のない地域に来てしまい、
息子から日中に同年代の子たちと触れ合う時間を奪ってしまったのが
とても悪いことしてるな・・・って思っていて。
なので、4月から同年代の子たちと一緒に
保育園で遊ばせてあげられることが嬉しい!!
ホントにひと安心です。


さて、そんなこんなな私ですが、
金曜日は仕事がお休みだったので、息子と2人でUSJに行ってきました。
DSCN0038_convert_20130223230048.jpg
平日だから空いてるー!!わーい☆
 
 
まずパークに入る前にシティウォークラーメン屋さん『風神雷神』でお昼ご飯
DSCN0036_convert_20130223225913.jpg
ラーメンセットの大盛りを2人で半分こ。
子どもにも気配りしてくれるいいお店でした。

そしてパーク内に入り、
セサミストリート4-D ムービーマジックを鑑賞。
飛び出て見える映像に息子も『お~!』と感激していました。

お次はこちら 
DSCN0043_convert_20130223230118.jpg
バックドラフト

大火災を再現したアトラクション。
息子は火が燃えだしたあたりから無言になり、
爆発がはじまると完全にビビっちゃってました。
子どもにはまだ刺激が強すぎたかな・・・(笑)

ビッグバードのビッグトップ・サーカス
DSCN0055_convert_20130223230340.jpg
まわりくどい名前ついてるけど、いわゆるメリーゴーランド

高さのあるお馬さんには怖くて乗れず・・・
結局馬車みたいなヤツ?に乗っていましたが、
あんまりおもしろくなかったみたい。乗ってる間はほぼ無表情でした(笑)

そんな息子が『のってみる!』と言い出したのがこちら
DSCN0046_convert_20130223230208.jpg
スヌーピーのグレート・レース

子どもも楽しめるジェットコースターです。
が、写真を見てもらってもわかるように、子ども用とは言え結構なスピード。
しかもメリーゴーランドの馬が高くて怖いって言うのに
これに乗れるのかっ??・・・途中で絶対『やっぱりやめる』とか言い出しそう・・・。

とりあえずダメ元で並んでみると、息子もだんだん現実が見えてきたのか
『これ・・・こわい?』とかビビり出してきたんだけど、
結局順番が来るまで逃げ出さず、初ジェットコースター体験しちゃいました。

傾斜をのぼり、一気に下り出した時点で
『うわっ!うわっ!うわっ!うわっ!うわーーーーーーーーーっ!!!!!』
人生初のジェットコースターに、序盤でKOされてしまい、
途中からは完全に放心状態になっていました(笑)
ってか子ども用だからとバカにしてたけど
何気に私もビビってたり・・・親子ともども討ち死にいたしました(笑)

疲れたのであとはまったり遊ぶことに
DSCN0048_convert_20130223230242.jpg
野球のゲームで遊んだり

広場でのんびり遊んだり
DSCN0053_convert_20130223230308.jpg
天気も良かったので遊ぶのにもちょうど良かった~。

そうそう、今回も着ぐるみさんたちに会いましたよ。
DSCN0060_convert_20130223230503.jpg
エルモ~!

前回も写真撮ったんだけど、
今回はたまたま通用口から出てきたエルモに遭遇!
DSCN0059_convert_20130223230446.jpg
写真ポイントまで係の人に誘導されているエルモの手をちゃっかり握って
一緒に歩いちゃう息子(笑)

モッピーは小さくてかわいい!
DSCN0054_convert_20130223232548.jpg
中の人、身長何センチなんだろ・・・。

そしてとうとうスヌーピーとご対面!!
DSCN0044_convert_20130223230139.jpg
前回は会えなかったもんね。
初対面でしたが、さすがスヌーピー。
人気がありすぎて2ショット撮れませんでした・・・(泣)

ルーシーとも会ったよ~!
DSCN0056_convert_20130223230405.jpg
仕草がかわいかった~♪

そしてシュレック
DSCN0061_convert_20130223230523.jpg
間近で見ると怖ぁーっ!!!!!!!

息子はビビるかな~?って思ったけど、気にせずひっつきに行ってました。
最後はハグまでしてもらっちゃったり。
DSCN0058_convert_20130223230424.jpg
シュレックなんて映画も見せたことないし、
息子からしたらただの化け物だと思うんだけど・・・
意外と大丈夫なのね。ビックリ。


帰りは再びシティウォークでおやつがてらたこ焼きをパクリ☆
DSCN0063_convert_20130223230541.jpg
やまちゃんってお店のあかたこセット(明石焼き&たこ焼き)

個人的にはちょっとイマイチなお味だったかなぁ・・・。
DSCN0037_convert_20130223230023.jpg
シティウォーク内にはたこ焼きミュージアムがあって
たこ焼き屋さんが数軒出店してるから、
今度は違うたこ焼き屋さんに行ってみようっと。


ランキング参加中☆
3月中旬に保育園の説明会予定。
もうパートのシフト入れちゃったよ・・・休ませてもらわないと・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/02/23 Sat. 23:57 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

バックドラフト、
私はUSJができた年にこのアトラクション行って
初めて映画の存在を知りました~。
アトラクション見て『おもしろそう!』って思って
あとから映画借りてきて観た記憶があります。
大迫力でおもしろかったですよね(●´ω`人´ω`●)

URL | こもも #-
2013/02/26 00:35 | edit

ここあんさん

4-Dの映像は
息子がどれだけちゃんと見えてるのかがよくわかんないんですよねー。
『おーっ!』ってビックリしてる時と
超無反応な時とかあったので・・・
4-D眼鏡も息子にはズレやすかったから
ちゃんと見えてない時もあったかも・・・?

URL | こもも #-
2013/02/26 00:32 | edit

みちしずさん

こんばんは~。
保育園やっと決まりました!!
結局なんだかんだで1年待機でしたよ・・・トホホ
でもなんとか第一希望で通ってひと安心です。

スヌーピーのグレートレース、本気で早いですよー!
幼児さんもOKな割にはかなりのスピードです(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2013/02/26 00:29 | edit

あずまま。さん

あずままさんも貧乏くじ引いちゃうタイプ??
私もこういうのの当たりが悪いタイプだから
第三希望になったらどうしよう・・・いやいや、それどころか待機になったらどうしよう・・・
って随分びくびくしていたのよね~(´ε`●)
でも第一希望で通ってホントにひと安心☆

エルモとおててつないでるトコ、なかなかいい感じでしょ?
ちゃんと前向いて歩いているものの、
手だけはちゃっかりカメラに向けてピースしてるのに笑っちゃいました( *´艸`)

URL | こもも #-
2013/02/26 00:27 | edit

ぱーくままさん

かつくんもスヌーピーのグレートレースが初ジェットコースターだったのね~。
あれ、92センチ以上だから3歳くらい~ってことでしょ?
その割にはかなりマッハなスピードでしたけど・・・(笑)
さすがに私もびっくらこいちゃいました(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/02/26 00:24 | edit

yukikoさん

シュレック怖いでしょー?
娘ちゃん、怖くて泣いちゃったりしないかな?

でもUSJはいっぱい楽しめるところがあるので
ぜひいつかご家族みんなで遊びに来てくださーいヽ(●´∀`●)ノ
ディズニーとはまた違ったワクワク感があるかも☆

URL | こもも #-
2013/02/26 00:23 | edit

うさぎぴょん♪さん

次男くん、修学旅行で大阪来るのね~。
USJでいっぱい楽しめるといいですね(○・´艸`・)
今から楽しみにしてるんだろうな♪

エルモと手つなげたなんて息子ラッキーでしょ~?
他にもまわりに写真を撮りたいお客さんたちがいたんだけど
大人のグループばっかりだったので
みんな遠巻きに見てる中、息子がおててつないで歩いていました(笑)

URL | こもも #-
2013/02/26 00:21 | edit

No title

こんにちは!

保育園決定おめでとう! これで一安心ですね!
世界のスヌーピーさんはやっぱり人気ですなーヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚

バックドラフト映画よかったなー♪ と見る物満載で、一度は行ってみたいです!

URL | とらんぽ #-
2013/02/25 13:05 | edit

No title

保育園決定おめでとうございます^^
こももさんも安心ですね!!
息子くんと2人でUSJ~~大盛が気になる私( ̄○ ̄;)
美味しそう~~
飛び出て見える映像息子くん大丈夫なのですね!
私がきっと・・ダメかも><

URL | ここあん #-
2013/02/25 08:35 | edit

No title

保育園決定おめでとうございます。
なにはともあれ、ホッとしますよね。

USJ楽しそう。
スヌーピーのグレートレースは
小さい分、スピード感がありますよね。
軽4でスピード出すと速く感じるのと
同じ感覚ですよね。
わが子はビビりなので無理そうです。

URL | みちしず #-
2013/02/25 05:45 | edit

こんばんわぁ☆

保育園おめでとうございます!!
私もここぞと言う時に運がないので・・・
こももさんの気持ちよくわかります。
でも、本当に良かったですね
しかも第一希望だなんて♪

平日のUSJ満喫されたんですね。
楽しさがとてもよく伝わってきます!!
たくさん写真も撮れて良い記念になりましたね。
エルモとの手をつないでいる姿・・・
可愛いですね(笑)

URL | あずまま。 #-
2013/02/24 22:24 | edit

No title

保育園決まって、ホントに良かったですね(*^^)v
息子さんも楽しみですね♪

そしてUSJいいな~♪
スヌーピーのグレートレース、かつくんも初ジェットコースターでめっちゃはりきってましたが、乗ってる間は真顔でした(笑)
討ち死ってちょっとウケた(笑)

たくさんのキャラと会えて、本当にうらやましいです~♪

URL | ぱーくまま #-
2013/02/24 16:12 | edit

No title

第一志望の保育園に決定♪おめでとうございますっ☆
本当に良かったですね♪
こももさんも一安心ですねっ☆

USJ☆とっても楽しそうですね♪
たくさんキャラクターとお写真も撮れて満喫されて良かったですね♪
私も近いうちに遊びに行きたいですっ☆
シュレックの着ぐるみはちょっと怖いって思っちゃいますが、息子さんは平気だったんですね♪

エルモがいっぱいでとってもかわいいです♪
私もエルモと一緒に写真が撮りたいですっ♪
やっぱり平日に行きたいです♪
でも、娘が幼稚園に行ったら平日は難しいですね…

URL | yukiko #-
2013/02/24 14:48 | edit

No title

おめでとうございます!!!
第一希望に入れてよかったですね!

USJたのしそう!!!
行った事ないのです。
長男は中学の修学旅行で行ってきて、とっても楽しかったといってました。
今年次男が修学旅行・・・楽しみにしてます!
私も行きたい!
息子ちゃんの楽しそうな写真に見とれてます!
エルモと手をつなぎたい!
おばちゃんはだめかな?

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/02/24 09:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1320-5f876dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top