ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

自作ぬりえ  

先週末から義祖母が体調を崩し、入院しています。
抵抗力が落ちているので念のための入院・・・といった感じのようだけど
年も年なので心配・・・。

私の母も先週から投薬治療のためにまた入院しているので
両実家とも入院騒ぎ・・・なんだか嫌な連鎖です。
母も義祖母も早く元気に退院してほしいな。


さて、話は180度変わりますが、
息子用にポケモンぬり絵を作ってあげました。
DSCN0073_convert_20130223230813.jpg
市販のポケモンのぬり絵も買ってあげたんだけど、
載ってるキャラが限られてるのよね・・・。
『もっといっぱいのってるのがいい!』という息子のリクエストのため、
ママンがひと肌脱いで頑張って描いてみましたよ~(笑)

下書きとかしてたら時間がかかるので、
下書きなしでしょっぱなからペンでがんがん描いていきました。
なので、とっても微妙な仕上がりになっているキャラもいますが・・・。
ま、そこはご愛嬌ってことで(笑)

息子は大喜びで早速色塗りをしていました。
DSCN0075_convert_20130223230844.jpg
なかなか上手に塗れてるじゃな~い!

『またポケモンぬりえつくってね~』
どうやらかなり気に入ってくれたようです。

でも息子が塗っている時間より
私が描いてる時間の方がはるかに長いのよ・・・。疲れる・・・。
今度から作ったらコピーしておこうかしら?


ランキング参加中☆
雪に地震・・・みなさん大丈夫ですか?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/02/26 Tue. 00:13 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

コメント

sa-boママさん

そうなの!おかげさまで第一志望で決まったよー☆
10ヶ月くらい待った甲斐があったわ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

年中さんの年だし、これで保育園入れなかったら
幼稚園に空きを探しに行くしかないかな・・・って思ってたので
無事に保育園入れてひと安心です。

sa-boママさんのとこも空きが出て入れるといいね~!

URL | こもも #-
2013/02/28 01:24 | edit

とらんぽさん

次回からは私もコピーしまーす(*≧m≦*)
こんなの毎回描いてたら
手が腱鞘炎になっちゃいますよ・・・(泣)

地震、怖いですよね。
震度4くらいじゃ『ふーん』ってなってきた自分がなんか地震に慣れちゃっててダメだなーって思います(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2013/02/28 01:19 | edit

ここあんさん

絵じゃない絵ってどんなですか!(笑)
めちゃくちゃ気になります~(≧ε≦o)
今度何か描いてみてください☆

URL | こもも #-
2013/02/28 01:17 | edit

tomobooさん

おじい様入院されてるの??
早く元気に回復されるといいね。

この世代になってくると、どこも両親や祖父母が入院してたり
少なからずそういうことと
向き合っていかなきゃならない年になっちゃったんだなーって痛感するわ。


ぬり絵は頑張ったでしょ~?下書きなしよ☆
なのでキャラの大きさの対比がめちゃくちゃおかしいんだけどね(・艸・。)
ってか草彅画伯並って!!(笑)
あれ並ならむしろそれはそれで凄い才能だと思う!!(笑)

URL | こもも #-
2013/02/28 01:16 | edit

あずまま。さん

どちらの実家に行っても
病院の話が出るっていうのはちょっと憂鬱になっちゃいます(p*・ω・`*q)
息子の保育園入園が決まったのが
少しでも明るい話題かな~。

早く明るい話題ばかりになるといいんだけどね☆

URL | こもも #-
2013/02/28 01:11 | edit

yukikoさん

なかなか頑張って描いたでしょ~?
でも時間かかった割にはすぐに塗り終られちゃってトホホです(。´Д⊂)
私の努力の時間は一体・・・
今度からは絶対コピーしてやる~(泣)

URL | こもも #-
2013/02/28 00:55 | edit

hanemamaさん

フッフッフッ(*≧m≦*)なかなかの出来でしょ~?
見本さえあればある程度は描けちゃうわよ☆

でも個人的にはかわいい系のポケモンばかり描きたいんだけど
息子がリクエストしてくるのはドラゴン系のめっちゃ難しそうなヤツ・・・(  ̄∀ ̄)
やっぱ男の子って放っておいても
そういうカッコイイ系のキャラに憧れちゃうんだねー。
ウチもそのうちとあくんみたいに恐竜好きになるかも(≧ε≦o)

負の連鎖はホント勘弁してほしいね・・・。
お互い負けずに頑張ろっ!!

URL | こもも #-
2013/02/28 00:51 | edit

モモさん

オッケー!
モモちゃんが男の子産んだら自作のポケモンぬり絵を売りつけます!!(笑)
その頃にはブーム去ってるかもだけど・・・(  ̄∀ ̄)

ってかモモちゃんこそイラスト上手いから
こういうの得意そう~♪

URL | こもも #-
2013/02/28 00:46 | edit

月野さくらさん

クリックあざーすっ!!(笑)

次からはやっぱりコピー作戦よね(*≧m≦*)
毎回こんなの描いてたら疲れちゃうわ~。
手が腱鞘炎になっちゃう(笑)

URL | こもも #-
2013/02/28 00:44 | edit

うさぎぴょん♪さん

ありがとうございます。
母の方はとりあえず退院して、
また通院での治療になりそうです。
義祖母も早く退院できるといいな~。

URL | こもも #-
2013/02/28 00:39 | edit

No title

こももさーん☆保育園良かったですねぇ(。≧◇≦)ノ
しかも第一希望でなんて本当に嬉しいですよね!!
お母さまやお義祖母さまの入院もとても心配ですが
良い方向に向かわれることをお祈りしてますね(;へ:)

塗り絵はめっちゃお上手でビックリです~!!
こりゃ売ってお金儲けできるくらいのレベルですよー!!(笑)
私はアンパンマンの主要人物を描くのが限界なので尊敬しちゃいますぅ(T∀T。)
絵がお上手なこももさんがママで息子ちゃんは幸せものだなぁ♪

URL | sa-boママ #-
2013/02/27 22:37 | edit

No title

こんにちは!
これ手作りだったのすごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

いやーほんとに上手いですね! これだけ種類があればやりがいありますよね!!

確かに作るほうが大変(笑) 私だと写し紙で書いてあとはコピーかもです

地震。。。関東は最近多いのでちょっと心配です。 大地震の影響って凄いですよね

URL | とらんぽ #-
2013/02/27 16:53 | edit

No title

入院連鎖・・・大変ですね><
早く退院できますように。

しかし!!!絵上手~~~
すごすぎる@@私は絵じゃない絵しか描けないのでこももさんのように描いてあげられないです><

URL | ここあん #-
2013/02/27 09:24 | edit

No title

おばあちゃんもお母さんも入院しているんだね><
うちのジイちゃんも入院中…
未だにお見舞い行けてないし(^_^;)

早くよくなるといいね><


ぬりえこももさんが作ったの!?
しかも下書きなし!?
すごい!!!すごすぎる~!!!
私なんて見ても書けないよ…
草彅画伯並ですwww

URL | tomoboo #-
2013/02/26 23:44 | edit

こんばんわぁ☆

家族の中で入院する人が一人でも出ると
気持ち的にも大変ですが・・・
両実家となると大変ですよね。
こももさん自身もあまり無理のないようにされてください。

こももさん、絵めっちゃ上手ですね!!
何かをコピーしたかと思ってました。
一つひとつ描かれたんですね♪
これは息子ちゃんもきっと大喜びですね。

URL | あずまま。 #-
2013/02/26 21:15 | edit

No title

こももさん絵がとってもお上手ですねっ☆
お手製の塗り絵に見えないです☆
すごいなぁ…
めっちゃ手間がかかってますもんね☆
コピーしておくのって名案ですね♪

息子さんも上手に塗り絵ができてますね♪
塗り絵って子どもの時大好きでした♪
よく塗り絵の本をおねだりしました☆

入院しているって心配ですよね…
お二人とも早く退院できますように☆

URL | yukiko #-
2013/02/26 20:19 | edit

No title

すっご!!!
絵心あるのは知ってたけど、ここまでとは!!!
てっきり写したのかと思ったのに、、、ほんっと、すごいわー♬
うん、、、次からはコピーだね!
後、もっと大きく描いて、小分けにするとかね(笑)
息子ちゃんも上手に塗れてる♡

そうか、嫌な連鎖だね、、、、
って、我が家も同じような状況で、他人事ではないわ。。
お互い、さらっと乗り切れますように。

URL | hanemama #-
2013/02/26 16:42 | edit

No title

こももさん絵うますぎ!!!
息子クンもぬりえ上手ですね♪

私に子どもが出来た時は原本を100円で売ってください(笑)
数種類作ってコピーしてじゅんぐりでだしたら飽きなさそうやしいいかもですね( ´艸`)

両実家とも、早く退院できるといいですね!

URL | モモ #-
2013/02/26 15:52 | edit

No title

お義祖母様とお母様が一日も早く元気になりますように☆
祈りを込めてクリック連打しておきます(`・ω・´)キリッ

こももさん、ポケモンめちゃくちゃうまいですね!
っていうか…これは確かに……
下絵を描くほうが時間がかかりますね( ̄▽ ̄;)
次からは数枚コピーしたほうが本当にいいかも(笑)

URL | 月野さくら #-
2013/02/26 13:49 | edit

No title

お母さん絵が上手だから塗り絵が作れるんだ♪
すごい!!!!
好きなポケモンを塗り絵に出来るね。

入院されてるのですね。
早く治療が進んで、退院できるといいですね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/02/26 11:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1322-95f1c6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top