ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ウサちゃん弁当  

保育園用品のお名前付けがいまだ手付かずです。
ってかまだ買い揃えてないものも・・・
おいおい、大丈夫か私(笑)


そんなこんなでバタバタしそうな予感ですが
最近のお弁当を載せておきます。

ウサちゃん弁当
DSCN0155_convert_20130310151710.jpg
・ウサちゃん(海苔・薄焼きシート・スライスチーズ)
・玉子焼き
・唐揚げ(冷凍)
・きゅうりとささみの和え物
・ウインナー
・グリーンリーフ・トマト
・いちご

ちょっと前に児童館の同窓会に行ったときのお弁当です。上は私の分。
『相変わらず上手に作ってるね~』と褒められたよー☆やったー!
 
 
ムック弁当
DSCN0187_convert_20130314103609.jpg
・ムック(カニカマ・海苔・薄焼きシート・スライスチーズ)
・チーズ入りカツ(冷凍)
・野菜とこんにゃくの煮物
・玉子焼き
・リラックマウインナー
・トマト・レタス
・オレンジ

なんとかムックってわかるかな?(笑)
こんにゃくは息子がお手伝いでくるんと巻いてくれたもので、
自分で作ったのをじいじとばあばに見てもらうからお弁当に入れて~!
って言われたんだけど、
さすがにキャラ弁にはミスマッチですね・・・。なんか変。


クマさん弁当
DSCN0115_convert_20130306014324.jpg
・クマさん(おかか・海苔・薄焼きシート)
・カレーコロッケ(冷凍)
・オクラ入りちくわ
・シュウマイ
・にんじんのきんぴら
・水菜
・たくあん
・いちご


手まりおにぎり弁当
DSCN0119_convert_20130306230544.jpg
・手まりおにぎり(ふりかけ・海苔・人参・薄焼きシート)
・チーズ入りカツ(冷凍)
・砂肝の甘辛炒め
・ねぎ入り玉子焼き
・金時豆
・ウインナー
・グリーンリーフ・トマト
・いちご

手まりおにぎりは簡単な上に
見栄えもいいし、完成度高く見えるからいいよね♪


カエルさん弁当
DSCN0263_convert_20130319231728.jpg
・カエルさん(デコふり・海苔・薄焼きシート)
・エビカツ(冷凍)
・ポテトサラダ
・リラックマウインナー
・ブロッコリー・きゅうり・トマト
・海苔
・いちご


4月からは保育園だし、お弁当作りもあとわずか。
面倒だったけど、もう少しで終わりだと思うと寂しいな。

保育園はおかずは給食で、
白ご飯だけ自分で持っていくんだけど海苔やふりかけはNG。
デコったりできないから残念だわ・・・。

これからは旦那の弁当作りだけかぁ・・・うわー、やる気でねぇっ!!(笑)


ランキング参加中☆
さて、お名前つけ頑張るベー!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/03/24 Sun. 11:52 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

コメント

とらんぽさん

赤を使いたい時はカニカマかケチャップがおすすめです☆
カニカマの方が発色いいから、
真っ赤なキャラにはぴったりかも~(´∀`人)

URL | こもも #-
2013/03/26 17:43 | edit

うさぎぴょん♪さん

白ご飯だけってちょっと寂しいですよねー。
せめておにぎりくらい作ってあげたいなって思っていたんだけど、
みんな平等にってことなのかしら(●´・з・●)

URL | こもも #-
2013/03/26 17:40 | edit

あずまま。さん

保育園、普段は白米だけ持っていけばいいので
とっても楽チンになるよ~(○・´艸`・)
お弁当は多分遠足の時とかだけかな?
そういう時だけなら
気合入れて作ってあげられるかも♪

URL | こもも #-
2013/03/26 17:39 | edit

うっかりママさん

長かったお弁当作りもとうとう終わりよ~。
これからは旦那の弁当だけかと思うと
さらにやる気がなくなるわ・・・(  ̄∀ ̄)
4月からは超手抜き弁当になりそう(笑)

URL | こもも #-
2013/03/26 17:38 | edit

Binaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます~♪

雑誌だなんてめっそうもない!!(;゚;Д;゚;; )
まだまだド素人です!!(笑)
でも褒めてもらえて嬉しい~♪ありがとうございます☆

URL | こもも #-
2013/03/26 17:36 | edit

yukikoさん

ウチもクラスがわからないから、
組を書く欄があるものは空欄のまま・・・。
また入園してから書かなきゃダメだわ~(●´・з・●)

お弁当作り、めんどくさかったけど
終わると思うともっと頑張ってあげればよかったな~って思います。
4月からは旦那弁のみ・・・あぁめんどい(笑)

URL | こもも #-
2013/03/26 17:35 | edit

ここあんさん

本とか出せるレベルじゃないです~(;´∀`)
デコ弁の本なんかに載ってるのはもっとテクってるもん(笑)
私もそれくらいになれたらいいけど、
さすがにそこまでは無理だわ・・・(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/03/26 17:32 | edit

No title

こんにちは!
ムックのお弁当色は?って思ったらなるほど(。・ω´・。)ホゥホゥ

カニカマで作るのは、味もいいし凄いっす♪ そうかーご飯だけだと確かにやることないから寂しいですね

って旦那さんのお弁当もファイトです(笑)

URL | とらんぽ #-
2013/03/25 15:24 | edit

No title

うさちゃんにムックにかえるくん♪
いいですね!
どれもかわいい!!!
白ご飯だけはさびしいですね♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/03/25 08:10 | edit

こんばんわぁ☆

いつもながら可愛らしいお弁当ですね!!
さすがです。
保育園でも時々お弁当日が有るんですか?
あればたまには良いですよね♪

↓記事
凄い当選品ですね♪
こももさんを見習い私もモニプラ生活復活しなきゃ~~

URL | あずまま。 #-
2013/03/24 22:47 | edit

No title

お弁当作るのも、もう少しで終わりかぁ・・・。
お疲れ様!!!
今回も可愛いお弁当がたーくさん♡

入園準備頑張ってね♪
名前付けとか、結構大変なんだよねー(^_^;)

URL | うっかりママ #-
2013/03/24 21:24 | edit

No title

はじめまして。
かわいいですね。ちょっと食べるのがもったいないくらいですね。
かえるさんやら,ムックやらうさちゃんなどすごくいい弁当ですね。
私には無理ですが・・・。
雑誌とかに掲載されそうですね

URL | Bina #o/PXu/q6
2013/03/24 20:51 | edit

No title

かわいいお弁当♪
こんなにすごい技術があるのにデコ弁を作る機会が減るのはもったいないですね☆
作り方を教えていただきたい位ですっ☆
旦那様のお弁当を軽くデコるのもステキかもです♪

入園準備って本当にいろいろありますよね☆
名前つけも早い目にとりかかっているのですが、クラスがまだわからないので私はまだ完成できてません…
そして、新しい生活に慣れていかねば…という不安もちょっとあります☆

URL | yukiko #-
2013/03/24 19:51 | edit

No title

あはは
デコ弁できないか~~
保育園は白いご飯だもんね。
こももさんのデコ弁!!本出さないの???
めっちゃ欲しいんですが!!
保育園準備で大変でしょうが無理せず進めてくださいませ~

URL | ここあん #-
2013/03/24 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1328-e6177246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top