ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

補助輪はずし、いつにしよう?  

ホワイトデーのお返しを買いにショッピングモールに行ったら
もうこいのぼり付きのお菓子が売られていました。
ひなまつりが終わったらもうこどもの日ですか・・・。
ってか、いくらなんでも早過ぎだろ(笑)

さて、最近あたたかくなってきたので、
自転車に乗る機会が増えてきた息子。
DSCN0182_convert_20130312230746.jpg
上手に乗れるようになったし、そろそろ補助輪はずしてみる頃?

再来月で5歳にもなることだし、
補助輪はずしを考えているのですが・・・どうだろ?

息子に『補助輪なかったら怖い?』って聞いてみると
『これ(補助輪)ガラガラうるさいからいらなーい!』だってさ。
あんた、このガラガラうるさい補助輪さまから
どれだけ恩恵を受けているかわかってないでしょ(笑)
DSCN0184_convert_20130312230720.jpg
本人がやる気満々なので、
練習しやすいこの時期にダメもとでトライしてみようかな。


ランキング参加中☆
保育園の説明会、特に持ち物は書いてないんだけど、
スリッパとか持っていかなくていいのかな・・・?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/03/13 Wed. 00:02 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

コメント

ぱーくままさん

スリッパ用意してくれてるかしら?
筆記具とかくらいは持ち物に書いてなくても持っていくけど、
さすがにスリッパは必要なら書いてくれるよね~?
そのうち参観日用のスリッパとか買わなきゃいけないなって思ってるけど
まだ買ってないから、どうしようかなって思ってたの。
今回はとりあえずいいかしら?(´ε`●)

URL | こもも #-
2013/03/14 11:42 | edit

yukikoさん

ひなまつりが終わったら速攻でこどもの日の準備なのね。
最近のお店の気の早さにビックリです(≧ε≦o)

補助輪はずし、
せっかく自分からやる気になっているので
今のうちにサクッとできるようになってくれるといいな~。

URL | こもも #-
2013/03/14 11:40 | edit

ここあんさん

いやぁ、ホントにガラガラうるさいんですよー(  ̄∀ ̄)
旦那と自転車でお出かけすると
家の中にいても帰ってきたのがわかるくらいのガラガラ音が・・・(笑)
本人もうるさいって思ってたんだな~って笑っちゃいました。

URL | こもも #-
2013/03/14 11:38 | edit

月野さくらさん

『男の子って乗れるようになるの早い子多いですよね♪』
↑マジで??
よし、頑張ってチャレンジさせますっ(`・ω・´)

URL | こもも #-
2013/03/14 11:36 | edit

hanemamaさん

そういえばとあくんの続報ないな~って思ってたけど
今は練習休止中なのね。
ボードシーズンも終わったらまた練習再開かな??

ま、ウチは現実わかってなくて強気発言してるけど
実際補助輪なしで乗ったら絶対に弱気になりそう・・・(  ̄∀ ̄)
でもせっかくだし、やる気のあるうちにチャレンジさせてみようかな。

URL | こもも #-
2013/03/14 11:35 | edit

とらんぽさん

本人のやる気があるうちにチャレンジさせないとね。
もしかしたらあっさりできちゃったりして~?なんて
甘い幻想を抱いてますが・・・多分無理なんだろうな(笑)

URL | こもも #-
2013/03/14 11:31 | edit

うっかりママさん

補助輪はずすの、お誕生日過ぎてからでいいかなって思ってたんだけど
この間児童館に行った時に
年少さんでも乗れる子結構いるみたいな話を聞いたから
練習しやすい時期だし、ダメもとでやってみようかなって(*≧m≦*)

週末にでも旦那にはずしてもらおうかな。

URL | こもも #-
2013/03/14 11:30 | edit

うさぎぴょん♪さん

いざはずしてみたら弱気になりそうだけど・・・(笑)
週末あたりに旦那にはずしてもらおうかな。

URL | こもも #-
2013/03/14 11:24 | edit

No title

自転車の練習、頑張ってください♪
我が家はこんちゃんは簡単に乗れたけど、くうちゃんのときは親がガミガミ言って泣く泣く練習させました(^_^;)
「ガラガラうるさい」って表現に笑っちゃった(笑)

保育園、持ち物にないなら、園の緑スリッパで、こと足りるってことなんじゃないかな~?
こちらでは小学校、幼稚園は持ち物にありますが、保育園は保護者の人数以上のスリッパが準備されてます☆

URL | ぱーくまま #-
2013/03/14 04:56 | edit

No title

もうこいのぼりのお菓子が売ってるんですね☆
ビックリです☆

自転車の補助輪♪取りたいって自分から言えるのってステキですね♪
ヤル気があるときに練習すると頑張れそうだし、補助輪が早く取れるかもしれませんね♪

練習して補助輪がやっと取れたときはうれしかったなぁって懐かしく思います☆

URL | yukiko #-
2013/03/13 19:54 | edit

No title

本人がやる気なら!!頑張ってみるのもいいですね。
ガラガラうるさい(笑)理由がGOOD!です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
頑張れ!息子くん

URL | ここあん #-
2013/03/13 16:50 | edit

No title

男の子って乗れるようになるの早い子多いですよね♪
自分から外す~ってやる気がある時に外すほうが
上達も早いかもしれませんね( *´艸`)クスッ♪

URL | 月野さくら #-
2013/03/13 15:15 | edit

No title

おぉ~♡頼もしい発言じゃ♡
暖かくなってきたし、挑戦してみるいい機会かもねe-454
とぁは結局まだ補助輪つけたままだけど・・・e-263
ただでさえ自転車乗る事なんてめったにないのに、シーズンは雪山に行ってばっかりだったから、練習のれの字もなかったわe-454e-263
息子ちゃんの頑張ってる姿、楽しみにしてま~すe-343

URL | hanemama #-
2013/03/13 15:06 | edit

No title

こんにちは!
息子君、男前な発言ですねこれは頼もしい(●^o^●)

やる気があるときに練習すれば、あっという間に外せますよ!
今から手を離す離さない的な、やりとりが楽しみですね♪ この時期にしかないイベントですから(笑)



URL | とらんぽ #-
2013/03/13 13:54 | edit

No title

うちも最近、自転車に乗る機会が増えて上達してきたよ♪
そっか、もう補助輪なしにするべき?
またまた子も親も根気がいりそうだね(^_^;)
旦那に任せよう^m^

URL | うっかりママ #-
2013/03/13 13:29 | edit

No title

やる気満々だ!!!
補助はずすのか~~また一つお兄ちゃんになるね♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/03/13 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1333-8986de4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top