ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

クッキーデコレーション  

先日当たったデコクッキー
クッキーチョコペンがついていたので、息子と一緒にデコってみました。
DSCN0188_convert_20130314103550.jpg
実は私、チョコペンって初挑戦。
お湯につけるだけで使えるから便利だねー♪

息子も真剣にデコレーション☆
DSCN0189_convert_20130314103531.jpg
意外と上手に使っていました。
 
 
で、できあがりがこちら~。
DSCN0190_convert_20130314103512.jpg
『モニプラ』の字が書いてあるクッキーは息子と私の合作。
残りの何も書いてないクッキー2枚、
1枚は割れちゃってたんだけど、
息子のリクエストでピカチュウ電車果物を描きました。

ピカチュウは我ながらなかなかいい出来じゃな~い?(笑)
果物はやっつけ仕事感満載ですけどね・・・。

ピカチュウクッキーはもちろん息子の胃袋に。
DSCN0192_convert_20130314103453.jpg
『ピカチュウおいしいねー』

楽しみながら食べられたし良かった~。
チョコペンって何色かあるよね。
今度はいろんな色を使って挑戦してみようかな。


ランキング参加中☆
今日はホワイトデー。何かもらえるかしら??
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/03/14 Thu. 11:10 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

コメント

とらんぽさん

とらんぽさんとこのホワイトデーは
かなり大変そうですよね・・・(  ̄∀ ̄)
三倍返しとか要求されそう(笑)
どうなったか気になります。

URL | こもも #-
2013/03/16 11:51 | edit

うっかりママさん

百均で売ってるの知らなかったよー。
黒だけじゃなくて、カラフルなのも百均にあるの?
今度探してみるね~♪
教えてくれてありがとう(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2013/03/16 11:49 | edit

sa-boママさん

ホワイトデーのお返し、
コンビニスイーツだったわ(笑)
いや、いいんだけどもさー(  ̄∀ ̄)なんだかなー。

デコペン、私も一発目はドキドキしながら
手が震えちゃったよ( ;∀;)緊張するね、これ。
でもピカチュウはなかなかの自信作☆

URL | こもも #-
2013/03/16 11:47 | edit

yukikoさん

私も思っていたよりも上手に描けたから
旦那が帰ってくるまで置いておこうかなって思ったけど
あっけなく息子が食べちゃった~(  ̄∀ ̄)
あっさり過ぎるわ・・・(笑)

URL | こもも #-
2013/03/16 11:13 | edit

ここあんさん

ピカチュウいい感じにできたでしょ~?
チョコペン初挑戦だったから失敗したらどうしようかと思ったけど
思いのほかうまくできたので良かったです(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2013/03/16 11:12 | edit

ちっちこママさん

保育園の説明会いってきたよー。
スリッパとかなくて、靴脱いでそのままどうぞ~って感じでした(笑)
説明会もあっけなくて、
入園のしおりを読んだだけで終わり(´ε`●)
ちょっとくらいは面談とか年齢別の説明あるのかなーって思ったけど
あまりのあっけなさにビックリしちゃった。

URL | こもも #-
2013/03/16 11:09 | edit

hanemamaさん

チョコペンって百均でも売ってるんだ!
そういう系のコーナーってあんまり見ないから知らなかったわ~。
今度探してみるね(人´∀`●)

とあくんもチョコペンでお返し作ったんだね。
うまくできなくても、一生懸命作ったのが伝わればそれでよし!!
お返しは喜んでもらえたかな?

URL | こもも #-
2013/03/16 11:07 | edit

うさぎぴょん♪さん

クッキー作るのは面倒だけど
デコるだけなら簡単で楽しいな~って思いました(*≧m≦*)←手抜き(笑)
またやってみようっと♪

URL | こもも #-
2013/03/16 11:03 | edit

月野さくらさん

褒めてくれてありがとー♪
チョコペンって使ったことなかったけど楽しいね(人´∀`●)
また今度やってみようかな。

URL | こもも #-
2013/03/16 11:02 | edit

No title

こんにちは!
チョコペン色もいくつかあるんだーヽ〔゚Д゚〕丿
ちょっと私も試してみたい♪ 息子君上手く描けていますね!

ピカチュウ確かによく似ています! ホワイトデー・・・うちも一日遅れで明日やる予定なんですが、どうなるやら
こもも家ではどうなったのか気になりますw

URL | とらんぽ #-
2013/03/15 01:16 | edit

No title

こももさん、やっぱ絵が上手だなぁ♪
チョコペンでこんなに書けちゃうなんて凄いわっ!

チョコペンって楽しいよね!
私もバレンタインデーの時に使ったよ♪
100均でいろんな色が売ってたよ(*^^)v

URL | うっかりママ #-
2013/03/14 23:47 | edit

わぁ~とってもお上手ですね(o^O^o)
デコペンって私はなかなかうまく使えず
字すらまともにか書けませんよぉ(;´∀`)
『おめでとう』の文字がブルブル震えてます(笑)
だからこももさんの器用さには頭が下がりますよー☆
ホワイトデーにぴったりなイベントになりましたね♪
お返しは何か貰えましたかぁ~♪(笑)

URL | sa-boママ #-
2013/03/14 20:27 | edit

No title

さすがこももさん♪
とっても絵がお上手ですね☆
特にピカチュウ☆かわいいです~♪食べるのがもったいないって思っちゃいます☆

息子さんと一緒に楽しくデコしてクッキーを食べるのって本当に楽しそうですね♪
こういうのって良いですね♪

URL | yukiko #-
2013/03/14 19:50 | edit

No title

上手ですね!!!
さすがお弁当で鍛えてる腕ですね♪
息子くんも頑張りましたね^^

URL | ここあん #-
2013/03/14 17:02 | edit

こももさん、こんにちは♪

デコクッキー楽しそうですね^^
ピカチュウのクッキーすごい上手!!
初めてでこのクオリティとはさすがこももさん。

イラストにしてもキャラ弁当にしても
手先が器用でセンスがいいんだろうなぁ(〃^ー^〃)

私もチョコペン使ったことあるけど、
太くなったり潰れちゃったりして
上手く出来たためしがないです(;^_^A


明日はいよいよ保育園の説明会ですね^^
うちは1月に入園説明会がありましたが、
私の場合は事前に電話して聞いちゃいました。
ちなみにその時はスリッパと息子の上履きは
持参して行きました。

その園によって様々だと思いますが、
持って行く物に何も書いてないのなら
園の方で用意されているのかもしれないですね。

うちの園にも言える事なんですが、
細かい部分の説明がされていない事が
結構あるので、初めての者としては
色々と不安になっちゃいますよね(>_<)

URL | ちっちこママ #-
2013/03/14 15:22 | edit

No title

ピカチュー上手~~~!!
やっぱりこももさんは絵心あるね♡
うちも昨日ホワイトデーのお返しに、とぁとチョコペンでクッキーにメッセージ書いたりしたよ~e-266
ちょっと温め過ぎてたのか、とぁはイマイチ上手に扱えなくて、私が手助けして完成e-343
楽しいよね~e-446
チョコペンは百均にも売ってるよ~♡

URL | hanemama #-
2013/03/14 15:19 | edit

No title

ピカチューだ!!!!
上手ですね♪
親子でデコクッキー楽しいな~。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/03/14 12:21 | edit

No title

こももさん、相変わらず絵上手ですね~(*´ω`*)
ピカチュウクッキー、これ見たらうちの凛ちゃんも
私にも~とねだられちゃいそうです( *´艸`)

URL | 月野さくら #-
2013/03/14 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1334-35732921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top